食べなくちゃね!

日本ヒキガエル、アリスでございます。
PB090763.jpg


野生のヒキガエル達は、冬眠中。
地域によっては冬眠に入る時期だと思いますが

アリスは、他のカエル達と同様に
冬眠とは無縁な日々を送っております(汗

冬眠しないので、やっぱり冬でも

食べなくちゃね!
PB090758.jpg

アリスの餌は、コオロギとかワーム系で
たらこ(フトアゴ)と一緒です^^

そんなアリスの捕食動画

良かったらご覧ください^^;
[広告] VPS



やっぱりちょっと、どんくさいアリスでした( *^艸^)
PB090761.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

ツノガエルの様に襲い掛かるってより
狙いすまして『シュッ!』ですね!
顔を左や右へ向けてる姿が
すっ…すっ…って動いて見てて
不思議な気分になりました。

No title

はえぇーーーーーーーーーーーー!
コオロギ瞬殺っ!
Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!
でも動きがなんか省エネ(笑)

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

動くものに、やたらめったら襲い掛かるツノガエルと違って
アリスは、ちゃんと餌を確認してから狙ってます^^
だから、ヒキガエルはヒトの手喰ったりもしないし安心です。

ピンセットが餌運んでくるって分かってるから
餌やピンセットの動きに合わせて、顔動くんですが
見慣れないと不思議かも知れないですね(;^_^A

mbd管理人 様

おはようございます(^ω^)

ええ・・歩いたり普段の動きは鈍いんだけど
食べる時だけ、本気出す様です(汗
胴体より舌が速いんですね~( ̄▽ ̄;)

餌より早く動けないから、餌から来るのを待つなんて
確かに省エネww
エコなカエルですね(-"-;A

No title

あらかわいい(*´ω`*)
餌の時間を明確にしてるんですね、
人によっては飼育水槽にポイって…あとは放置!
みたいな。

アリスは補助なしだと食事できないかも?!

No title

ぷちとまとさん、こんにちは。

2枚目の写真を見て正解者不在だった伝説のクイズ「食べられたコオロギはどれ?」の3匹バージョンでもやるのかと思いました( ̄▽ ̄)
のんびり屋さんに見えるアリスくんだけど、やれば出来る子だったんですね~♪

ではここで有名なクイズをひとつ!
29匹のカエルは、29匹のコオロギを、29分で捕まえることができます。
では、87分で87匹のコオロギを捕まえるには何匹のカエルが必要でしょう?

解けたらIQ140以上なんだとか。
答えはググればすぐ出てきます♪

あ、ニコルさんは私もガッカリでした。
ご冥福をお祈りします。

No title

こんにちは!
アリスさん、めっちゃ動き速い!!
凄い動きだ!!と思ったら、待機時間が長くてちょっと笑ってしまいました。(笑)
可愛いわ~

こんにちは!

アリスさん
前より動き良くなりましたね〜♪

でもお膳立てをあれだけして
やっとこさって感じが
なんだか見てると癒やされますねー♪
鈍くささが残ってて嬉しいです。

でもカエルは何でも丸呑みなんですね!
コオロギなんて
お腹で暴れそうですよね(^^)/


ユキ様

こんにちは(^ω^)

アリスは、餌ぽぃって入れておいても
餌は隠れちゃって一緒に住んでしまうんですよ(汗
どんくさいのです_| ̄|○
なので手はかかるけど、この様に食べさせてます(^-^;

こんにちは

すごい!!
瞬殺ですね(^^)
自らはあまり動かず舌で捕らえる。
私が考えているカエル像そのものです(^^)

gcmm papa 様

こんにちは(^ω^)

あ、そんな正解者ゼロのミルキークイズありましたね(⌒-⌒; )
でもアリスが食べるのは全部黒いコオロギだから、問題作りにくそうです(汗
そう、アリスは食べるのは流石に早いです。
元々野生のカエルですしねー( ^∀^)

で、クイズですが。。
1匹のカエルが1匹食べるのに29分かかるって事ですよね。
で、87分だと3倍だから、1匹のカエルは3匹食べられますね。
でも87匹も食べなくちゃいけないから。。
3で割って29。
29匹のカエルが一斉に食べたら、食べ尽くせると思いますので答えは29(^ω^)
ググって無いので、正解かは分かりませんが(汗

また、ニコルにお悔やみありがとうございました☆彡

とろさうるす様

こんにちは(^ω^)

ウケて貰えて嬉しいです♫
アリスは、狙う時間が長いんですよねー
忙しい時とかは、食べさせるのイラッとします(`・∀・´)
たまに踏みつけて、餌瀕死にしちゃうし(汗
イグ姉さんみたく、野菜食べてくれるペットが羨ましいです。。(・ω・`)

ハウォルチア様

こんにちは(^ω^)

アリスは餌があると、動きが良くなります(汗
ちょっとはね・・(;^_^A

これでも1年は野生で育ったコなので・・
この鈍くささは、やっぱり毒でカバーしてるんでしょうね(-ω-;)

カエルは丸飲みですねww
コオロギ、お腹で暴れてたらちょっと内臓齧られそうでコワイですね(汗
ツノガエルに金魚あげると、お腹(背中)波打ますよ~(;・∀・)

チャールズマンソン様

こんにちは(^ω^)

舌は早いんでw
生きる為には本気出すアリスですね(;^_^A

チャールズマンソンのカエル像そのものですか☆
本来カエルは、こーやって待ち伏せて餌を捕らえるものですもんね♪
でもツノガエル達は、最近練餌が多いので
口の前に出された餌に喰い付くだけになってしまい
野生感はゼロでございます(-_-;)

No title

タメが長すぎて獲物を取り損なうのはヒョウモンと同じですね( ̄▽ ̄)
でも捕まえる動作食べる動作はアリスの方が格段に早いわっ♡
最後のドヤ顔の正面どアップ・・・なにかと合成させたくなってしまう^^;

もん母様

こんばんは(^ω^)

このタメが長いのは、ヒョウモンと同じなんですか( ゚д゚)
コオロギを食する生き物の共通なのでしょうか(汗
でも捕食の動作は、アリスの方が早いって・・何だか意外です(;^ω^)
カエルの方が食い意地はってるって事かな~w

どや顔のアップ何と合成させるのでしょう・・(゜-゜)
イリちゃん?
うーん・・それは無さそう(-ω-;)

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

やっぱりヒキガエルはスローさがいいですね~(*´∀`)
スローな所が日本ヒキガエルの魅力的なとこではないでしょうか!?
うちのヒキガエルもそんな感じです~♪

最後の写真!アリス君めっちゃ可愛い~♪(///ω///)♪
微笑んでる感じ?個人的にめっちゃ可愛いです!写真保存!!しました♪(^_^)

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

そうそう、ヒキガエルはゆっくりで
どんくさいのが可愛いですね^^

最後のアリス可愛いですか^^
ありがとうございます♪
写真・・保存する程でしたか(汗
それはアリスも喜んでると思います~♪

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~