おパンツたらこ

始めは
まったり、たらこ。
PB050661.jpg
だいたいこんな風に

手足投げ出して、ベッチャリしている時は

気が緩んでます^^

そして、こんな顔してるけど
PB050664.jpg

眠いんです。


だってね・・



布団かけたら
PB050655.jpg




寝ようとします(汗
PB050658.jpg

うん・・トカゲとしては

多分正しく無い、寝方だとは思うけど(-ω-;)

何だか気持ち良さげに寝てるから

飼い主が寝るまでは

そっとしておきましたw
PB050672.jpg

でもね

最近のたらこは

仕事から帰ると

もう寝ちゃってるんです(汗
PB070676.jpg

夏場は、同じ時間に帰っても起きてたのに・・

たらこは飼い主より

太陽に、忠実な様です(汗

***********

そうそう

時折、扇みたく顎のトゲ開くのは

怒ってるのか、何なのか・・
PB080723.jpg
顎がフリスビーなのは面白いけど

飼育歴半年の飼い主にとっては

謎な行動です(-ω-;)

**********

そして

最近は

おパンツたらこでございます。
PB110800.jpg



おパンツかオムツ履いてるみたい💛
PB110802.jpg

多分脱皮前で、皮が浮いてきてるんだと思いますが

今まで、こんなパーツでの脱皮は無かったです(汗

で、ズームしてみました。

こちらは、通常の部分。
PB110790.jpg


おパンツ部分。
PB110792.jpg


境目の部分(汗
PB110795.jpg

前回の脱皮は頭部だけでした。

脱皮箇所が、どんどん細切れ?になるのは

正しいのでしょうか(-ω-;)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

おはようございます

寝る寝ないはやはり温度なのでしょうか?
たらこちゃんもシェルターにもたれかかって寝ていますね(笑)
うちの子そんなに顎を膨らませたことないので
びっくりです(@@)
やはり性格なのでしょうか(笑)

No title

おはようございます!
たらこちゃん可愛い♪
で、おパンツ最高!!素敵な部分脱皮ですね。
イグ姉さんも腕だけとか、体の右下半分とか(笑)
きれいに線を引いたように部分脱皮をしますが・・・
おパンツはない(大笑)
ちょっと羨ましいとさえ思える私はやっぱりヘンなのでしょうか???

顎を膨らますのはもしや威嚇??
イグアナは顎下のヒラヒラを広げて威嚇しますよ!

No title

おパンツ最高♪
パンパカパンツ(豚のキャラ知ってる?)に加えたい。

トカゲって、全身一度に脱皮するんじゃないの!?
今日は頭、次回は背中、みたいに?
ヤモリみたいに、ウェットスーツ脱ぐみたいにペロ~ンと全身まとめて剥けるんじゃないのねw

顎の下を広げる姿は始めて見ました。
威嚇?・・・でも威嚇されるような覚え、ないですよね(^_^;)
発情とかは関係ないんですかね?

ワラジムシ、養殖していらっしゃる?
うちも1カップのホソワラが、悲鳴あげるくらいに増えてます。18度くらいしかなくてもじゃんじゃん産むわww

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

う~ん・・たらこは明るくても、陽が落ちると寝てますしね~・・
でも、その時ゲージ内は、隅でも28℃あるんですよ(汗
なので・・寝る基準が太陽なのかな?
と思ってますが、私が帰って騒がしくなると・・また起きてたりします(-ω-;)
正直、分からないのです(汗

シェルターにもたれて寝てる時もありますよ♪
かなちゃんと一緒ですね^^
寝方は、まちまちなのです(汗

顎、広げないですか(汗
それが威嚇なのか?理由も分からないですが・・
性格・・個性って事かも知れないですね(;^_^A
癖?とかw

とろさうるす様

こんばんは(^ω^)

おパンツ、可愛いって・・
ありがとうございます(/ω\)
イグ姉さんも部分脱皮なのですね♪
何か安心しましたε-(´∀`*)
おパンツが羨ましいのは、ヘンでは無いと思いますっ!
どーせ脱皮するなら、おパンツだけで無く
帽子(頭部のみ)とかベストとか、ソックスとか・・
楽しく脱皮してもらえると、面白いですよね(;^ω^)

あ・・顎やっぱり威嚇なんですかね~
一匹でゲージ内で・・アリスも居なかったのに
何に威嚇してるか不明ですが・・
あ・・飼い主にかも知れないですw
イグ姉さんは顎のヒラヒラ広げるんですか( ゚д゚)
やっぱりトカゲって、楽しいですね( *´艸`)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

パンパカパンツ、知らなかったのですがググりました^^
なかなか楽しいブタさんですね♫
や・・是非たらこも加えて頂きたいですww

何だか、たらこ基準でトカゲを語っていいものか疑問なんですが
たらこは小さい時から脱皮はパーツごとです(汗
でも胴体全部とか・・以前はパーツが大きかったんですよね(゜-゜)
しかも脱皮の間隔も伸びてて・・前回、頭部が脱皮したのは
なんと8月なのです。
次にこの11月の、おパンツ脱皮・・まだ脱皮して無いけど(汗
なのでヤモリさんみたいねベローンと脱皮してくれたら
何とスッキリする事か・・羨ましいです(-_-;)

顎広げるの、威嚇ですかね~(汗
威嚇される覚えは無いけど、トカゲの思考なんて全く理解出来ないし
何か、飼い主が気に食わなかった・・んじゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)
発情はどうなのかな・・メスだし・・誰かに発情するとしたら
アリスか飼い主位しか考えられないけど
う~・・ん。。やっぱり爬虫類は読めないです(-"-;A

ワラジムシは、カップのままで
たまにフトアゴフードの食べ残しとか入れてるだけなんですが
勝手に増えてて、何だかカワイイです(汗
うじゃうじゃになると、オイランに食べさせて減らす感じで(;^_^A
18℃でも平気なんですか~強いのですね^^
うちはイエコと同じ管理にしちゃってるので
27℃位です(汗


No title

おパンツなたらちゃん、なかなかキュートじゃないですか( ^ω^ )
おパンツな部分はもう剥離してますね
なんでそんな中途半端なとこから始まるんだろう?^^;

あ、ちなみにひょうもんはいつ見ても寝ています( ̄▽ ̄)

もん母様

こんばんは(^ω^)

おパンツたらこ、キュートですかっ^^
嬉しいです( ̄▽ ̄;)

もう剥離してる感じですが、まだ剥けないのです(汗
さっさとペリペリしたいんですけどね・・(-ω-;)
小さい時は、胴体全部とか脱皮してたのに・・
こんなのは今回初めてなので、私もビックリなんですよ(汗
始め、火傷(バスキングライトで)かと思いましたもん(-"-;A

ヒョウモンさん、いつも寝てるんですか( ゚д゚)
夜行性だから、夜はアクティブに活動してるイメージがありました(;^_^A

またまたこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃんまるでぷちとまとさんの赤ん坊みたいな感じですね~
布団掛けたら寝るなんて~( ´∀`)/~~
見てるだけでも愛情がすごく伝わってきます♪
ん?扇みたいに!( ̄0 ̄;)ほぉ~~これは初めて見ました。
おそらく脱皮ですね!? ほんとパンツみたいになってますね!?細かくなっていくのは…すみません(。>д<)わかりません!
そこまで詳しく観察した事がないので~(>_<)

でも頭や、肩や顎のひげの部分が黒くなってきたら要注意です。昨年それで2匹☆にしてますから。

ザリレンジャー様

またまたこんばんは(^ω^)

たらこが、私の赤ん坊・・ってのは
あながち間違いではありません( *´艸`)
だって、育ててるので~カエル達も同じですが♪
たらこは、小さい時良くタオルとかで包んで寝かせたりしてたので
布団とか、身体にまとわりつくのは安心するみたいなんです^^

え・・扇みたく顎広げませんか(-ω-;)
たらこだけなのかな・・

脱皮、成長すると間隔が延びて
脱皮箇所も、どんどん一部づつになってます(汗
たらこだけかも知れないけど。
ザリさんはペット沢山だから、大変そうですもんね(;'∀')

フトアゴ・・2匹☆に・・ですか(´・ω・`)
頭や肩顎が黒くなったら要注意なんですね。
了解です。
兆候見えたら、すぐ病院連れて行きます!
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~