フトアゴ生後7ヶ月

フトアゴヒゲトカゲのたらこ、生後7ヶ月になりました。

PB140812.jpg

この1ヶ月は、あまり成長した感じが無いのですが

いちを測定。



49cmです。
PB150816.jpg
1cm伸びました^^;



508g
PB150815.jpg
増えたのは、25gです。

けど、この1ヶ月は1~2日おきにフタホシかワームを3~8匹位食べる程度でした。

野菜とフードはいつも入れてあるのですが、ほぼ食べた形跡がありません(汗

拒食と言う程では無いので、病院には行ってませんが・・・

食べなくても痩せないので

たらこは、燃費が良い様です(-ω-;)

PB150818.jpg

そうそう

アリスを間近で見せたら(ガラス越しだけど)

ブウワッ!とトゲ広げて威嚇したので

ビックリしました(;''∀'')

アリス可哀そう・・(汗
PB140814.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます


関連記事

コメント

No title

おはようございます。^^

満7か月おめでとう^^

そして、この間記事にしていたけれど・・・

見事にパンツをはいているようねえ~^^

これまた可愛い^^

machiz4様

おはようございます(^ω^)

ありがとうございます♪
そう、まだおパンツのたらこなんです(;^_^A
脱皮するまでは、まだかかりそうなんで・・
おパンツは続きますが(汗
可愛いって、ありがとうございます(/ω\)

おはようございます!

満7ヶ月ですか!
7年と間違えるのは大袈裟ですが
とても7ヶ月には見えない
充実した成長っぷりですね♪

おめでとうございます!!!

アリスさんとは
これから仲良くなって欲しいですね!
(私の願望ですが〜)(^^)/

こんにちは

たらこちゃん本当にパンツをはいているような感じになってますね(笑)
うちの子は食べない日なんてなかったなぁ。
やっぱり固体ごとに違うんでしょうね(^^)
それもまた生き物を飼う楽しみの一つですけどね(^^)

No title

ありがとうございます❤
大丈夫ですかね?
飼い主アニマル犬子8アニマル。
やべー、超ウザイの来たーってならないですかね(笑)

むふー💓
おぱんつがこれまた期間限定ものでいいっ(☆Д☆)キラリーン♪
燃費がいいの羨ましいわぁ。
うちの相棒はベンツなみの燃費ですよ(笑)

No title

満7ヶ月 おめでとうございます!
たらこちゃん、ご立派な体格されてますね
おパンツが可愛い
あんよも おてても・・・(^^)
愛嬌があり癒されますね♪

ハウォルチア様

こんばんは(^ω^)

はい、満7ヶ月です(汗
7年だったら・・長生きなフトアゴになりますね(;^_^A
充実した成長っぷりに見えますか、やっぱり(汗
成長は早くてビックリしました。
ありがとうございます♪

アリスとは、仲良くなれる・・可能性は
残念ながら低いと思います(;^ω^)
シュッ!とか威嚇音?も出してたくらいなのです(汗

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

こんな脱皮の仕方するなんて予想外でしたが
たらこのおパンツは、まだ続きそうです(汗

かなちゃんは食べない日、なかったんですか( ゚д゚)
個体差なのかなぁ・・
でもたらこが毎日食べてたら、絶対肥満になると思うんです。
今でもポッチャリ気味だし。
太りやすい体質みたいです(~_~;)


mbd管理人 様

こんばんは(^ω^)

ええ・・素敵だと思います💛
飼い主さんアニマルと、犬子さん8アニマル(^ω^人
管理人さんが、アニマルお似合いだから♪
アリなんです('◇')ゞ
やべー、超ウザイの来たーw
ってなっても、羨望だから気にしなくてイイと思うのです( *^艸^)

おパンツ、いいですか♪
期間限定でしかも、次はおパンツになるか分からないので
ちょっと貴重だったりします(;^ω^)
相棒さんの燃費はベンツ並みですか(汗
あ・・ポテチの大袋買ってましたしね~
凄く納得です(;'∀')



トマトの夢3様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます♪
トカゲ飼育は初めてだったので、やっと7ヶ月って感じです。
たらこは、ちょっとポッチャリ気味なんです(汗

おパンツ可愛いですか^^
手足はプックリしてて、幼児っぽく
表情もあるので、面白いし
癒されます♪
トマトさんのブログにも癒されます(^ω^人

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃん産まれて7ヶ月なるんですね!?
このサイズになってくると成長が確かにゆっくりになってきますね。(個体差にもよりますが)
アリス君威嚇されましたか…(^_^;) たらこちゃんの機嫌が悪かったのかな? (^_^;)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

たらこは生後7ヵ月過ぎた所です^^
成長はしてるんだか何なんだか分らなかったけど
ちょっと大きくなってました(;^_^A

アリスがアップで近づいたから
ビックリして、威嚇したんだと思います(汗
ガラス越しでも、ここまで近づけた事は無かったので(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~