実は狂暴です

ベルツノガエルのパクでございます。
PB160841.jpg

体型的にはスッキリしてませんが

糞してケース洗ってもらったので

パク的には、スッキリしております。

そのパクが、ガン見してます。
PB160852.jpg
糞しちゃったしね

空腹になったパクは。

動くものなら何でも食べたい心理です。

カメラや飼い主も、喰おうとするから正面からは撮れません(汗

トカゲ、美味しそうに見えますか。

怪訝そうに

たらこも大きなカエルを見ています。
PB160843.jpg

静けさを保っているのは

ケース越しの距離感です。

とどく距離になった時

パクは全身口にして襲うでしょうね。

そして、たらこは

威嚇するか、逃げるか、目を閉じて現実逃避するか・・・
PB160849.jpg

どちらにしても

パクが優勢です(汗



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

やばいっΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!
思ってた以上にパクさんが大きかった(笑)
たらこさん食べられてしまいますか。
蛙さんって中々お強いのですなぁ~。
パクさんは噛もうとするんですね。
ちょっと噛まれてみたいとです・・・。
なんかゾクゾクする❤

mbd管理人 様

おはようございます(^ω^)

パクは600gあるので、容量的にはたらこより大きいです(;^_^A
けど、他のツノガエル達はこんなに大きく無いのです(汗
実際食べたら、トゲがひっかかって飲み込むの苦労しそうですww

ツノガエルは丸呑みなので、なかなか怖いカエルです。。
噛まれるのも、小さいうちは
指でカエルが釣れて楽しいですが
大きくなると、力も強くなるから本気でイタイし出血しますよ(汗
細かいギザギザの歯がびっしり生えていて、一度喰い付くとなかなか離れませんorz
パクに嚙まれたら・・指1本位無くなるかも^^;
そんな危険と共に飼育してるので
嚙まれたい💛心理も分かります( *´艸`)


No title

パクさん・・・いやまじデカいね(汗)
でもトカゲは皮膚の食感がざらざらしって、のど越しが悪いと思うよ、パクさんww
レオパクレスとか、ヤモリならかなり旨いんじゃないか・・・。

前に、海外の動画で、生きた白いネズミを与えてる(つか、襲わせてる)のがあったけど、凄かったですよ。自分と同じくらいの大きさでも、一気に半分くらい呑み込めるんだからね~、改めて口のデカさに驚愕しましたw

カエルって、あんなでっかいウンコしても全然腹回りがすっきりしたように見えないのが不思議(^_^;)

No title

おはようございます!

パクちゃんの大きさに感激!
羨ましいでございます!

頭からなら、たらこちゃんを飲み込めるのですか(;'∀')
って、想像すると怖いですが、
このおふたりさんを見てると癒されます(≧ω≦)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

パク、大きいです・・片手で掴めないので
水替えとか・・時間倍かかります(グチられてもね・・)
確かにトカゲは喉ごし悪いでしょうね~たらこじゃトゲ刺さるかも知れないし(汗
レオパクレスさんとかヤモリさんなら、スムーズに飲めちゃいそうですね(;'∀')

そうそう、ツノガエルって
自分と同じ大きさ位までは食べちゃうそうですね(汗
コワイから試した事は無いですけど・・・(~_~;)
身体の半分位、口になっちゃいますもんね~w

そうなんです、パクは猫位の出すのに・・
見た目あまり変わらないんですよね(-ω-;)
水分吸収して、補ってしまうのでしょうか(汗

比翼様

こんばんは(^ω^)

パクが大きいのは、絶対遺伝子的な何かによると思うんですよね~・・
小さい時から、他のツノガエルと同様に育てたので(-_-;)
ただ、大きくなってからは
他のコと同じ量じゃ足りなそうだから、相応?な量は与えてますが
皆と同じ月2回のお食事です(;^_^A
ひなたちゃん、何だかパクの要素ありそうな気がしますよ^^

実際、このトゲだらけのトカゲを飲めるか分かりませんが
イケるとしたら頭からでしょうね~
尻尾からだと、全身のトゲがひっかかるので
パクの咥内が傷だらけになりそうです(汗
って・・比翼さん、噛まれたですよね(;・∀・)
腫れなかったかな・・
消毒しても、私はけっこう腫れてしまいます(-ω-;)
でも、2匹が癒しになって良かったです♪

No title

パクさんホントに大きいんですねぇ!
(@_@)ビックリしました (´ー`A;) アセアセ

実際たらこさんと比べても引け取りませんね
もしかしてたらこさんパクって行っちゃいますかぁ
怖いですねぇ

たらこさんまだおパンツ履いているんですねぇ
何だか赤ちゃんみたいで可愛いですね。
たらこさん!パクさんには要注意ですよ(☆▽☆)


こんばんは

ベルツノガエルってこんなに大きくなるんですね。
たらこちゃんとの比較画像を見てびっくりしました(^^)
なんかちょっと飼いたくなっちゃいました(笑)

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

パクは大きいです。
実際、たらこより重いのです(;^_^A

距離が近かったら、パクは絶対喰いつきますよ(汗

たらこのおパンツは、まだ続きそうです((;'∀')
まだ、脱皮する感じがしないので・・
あと1週間位かな~・・
でもきっとおパンツが剥ける頃には
違う部分が、また白っぽくなりそうです((+_+))

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ベルツノもオスだと、ここまで大きくなりませんし
メスでも、以前飼ったコはこんなに大きくなりませんでした(汗
多分、遺伝要素とかあると思いますが
もっと大きくなる可能性は十分あります^^
ベルツノはフトアゴより簡単で手もかからず
しかも存在感はハンパないので、オススメです(^^)/

No title

ベルツノだったか記憶が定かではないですが、かなり凶悪なカエルの歯の骨格写真見た時は衝撃を受けました
あんな歯で噛みつかれたら痛そうですね・・

まあ、彼らにしてみれば次にいつ自分の前に来てくれるか分からない獲物をガッチリと捕まえるのに絶対に必要なんでしょうけども

夕霧様

こんにちは(^ω^)

ベルツノの歯って、小さいのが口のカタチにそってびっしり~生えてるんです。
嚙まれると分かります(;^_^A

そう、この歯と狂暴さは生きる為に必要があるんでしょうね~
獲物を追う術がないから(ノロイし)
近くを通る生き物だけが、大事な栄養源ですもんね(;^ω^)

またこんにちは~(⌒∇⌒)ノ

改めてパクちゃんデカイですね!( ̄0 ̄;)
このサイズだとたらこちゃん確かにバクッ!!っといかれたら人溜まりもないですね~(>_<)
YouTubeで見たことありますがカエルがヘビ食べたりトカゲ食べられたりしてましたからね(。>д<)
このサイズのカエルは強敵ですね!

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

パク、デカいですが調べるともっと大きいコもいる様で
上には上がいるもんですね(;^ω^)

たらこにトゲが無かったら・・
ウパみたいだったら、にゅるっと・・飲まれちゃうでしょうね((((;゚Д゚))))
パクの大きさが、私に扱えるカエルの大きさの限界です(汗
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~