ピチピチしたのが大好きです☆

ツノガエルマンション住ツノ様へお願い

空腹だからと隣室の方を喰おうとするのはお止め下さい。
ガラスがベタベタになるので、掃除が大変だと
マンション清掃担当でもあるオーナーがこぼしております。
DSC02321_convert_20120730200439.jpg

この時期気温も高く代謝も盛んで、活発になるせいか
動くモノ=餌の認識が激しくなったので、隣りに見えるカエルが動くと喰いつきます(´Д⊂ヽ

それならばと小赤を買って与えました。

予想通り大喜びで喰い付いたイクラちゃん。
DSC02347_convert_20120730201141.jpg
二口目には小赤は見えなくなり、すぐにゴックン。


アマゾンツノガエルの仁ちゃんは、一口で(汗
DSC02342_convert_20120730200919.jpg
ウールマットにとんだ血が生々しいです(・ω・;


前回与えた時には小赤と格闘していたクッパも、今回は一気にゴックン。
DSC02345_convert_20120730201054.jpg
たくましくなりました~(//∀//)


クランウェルツノガエルのラムは、初めての活き餌なせいか反応無かったので
ビチビチする小赤を、ラムの顔に付けてみました。
プーチン(ウサビッチの)みたいな状態←分かる人いるかな(・∀・;
流石に金魚で顔ペチペチされたら、怒って喰いつきました。
DSC02336_convert_20120730200624.jpg
怒りの表情が伝わるでしょうか?


本当は好ましく無い食べさせ方なんですよね(_ _;
DSC02337_convert_20120730200710.jpg


アマゾンツノガエルのメィも、この時が初めてでしたが
DSC02339_convert_20120730200807.jpg
メィは驚嘆して喰いつきました(・∀・♪



ぴょん吉は、あっという間に飲んじゃったので
DSC02351_convert_20120730201238.jpg
撮影できたのは、食後の満足げな表情だけ(汗

他のツノガエル達もぴょん吉同様
一気にパクッ!ゴクッン!だったので、撮れませんでした(´・ω・`)

美味しいものは、ゆっくり味わうって思考は
ツノガエルには無さげです(・∀・;
まぁ、ゆっくり味わわれても困りますが(汗

閲覧ありがとうございました

いつも応援ポチ下さる方ありがとうございます

良ければまたポチお願い致します(_ _照

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

いや〜カエルの食欲は凄いですね〜。
繁殖とかはさせているんですか??

norisroom様

こんばんは~(・∀・)/

カエルの食欲は凄いです(汗
けどツノガエル達は毎日餌にありつける訳では無いので
数日分を一気にって感じですね〜。

繁殖は考えてません。♂♀一緒にしたら共食いしそうなので(´Д⊂ヽ
とりあえず小心者のぁたしには無理です(汗

小赤

みんな小赤大好きなんですね~!
ツルンとしてて食べやすいのかな?
メィ&ラムの金魚、頭が縦に潰れてて
中々ホラーな感じで・・・いいです(^^;)

家のベルツノにはまだ1度もあげた事は
ないのですが今度やってみます。
食べてくれるかな~(゚∀゚)

変な釣り人様

おはようございますっ(・∀・)/

うちのツノガエル達は小さい頃メダカで育てたコが多いので
魚食好きなんですよ~

でも釣りさんは金魚飼ってるのに、小赤大丈夫なんですか?(´・ω:;.:...
抵抗はないですか。。

ケロリンさんはきっと食べてくれると思いますよ♪♪

やっぱピチピチが好きなのね~(^^♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

隣の人は美味しそうな人・・・って感じなのね~
一緒に住まわせたらとてもこわいことになるのかなぁ?( ̄▽ ̄;)

やっぱりキントトさんが好きなのね~
ウサビッチのプーチン~知ってるよ~あのアニメめちゃ大好き~
よ~く見るとプーチンってツノガエルなのかなぁ?
仁ちゃんに似ている~♪

しかし、パク、ゴクって美味しさわかってるのかな?
きっとウドンや蕎麦のようにのど越しを堪能してるとか・・・・つうだわ~(*^.^*)



コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★

ぷちとまとさん(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪

金魚をパクパクと食べる蛙さん達~((´∀`*))ヶラヶラ
蛙って金魚食べるって事ぷちとまとさんのブログで知ったんですよ♥
ぷちとまとさんのブログを見てなかったら
蛙ゎハエとかちっこい虫だけを食べるって
思ったままでしたΣ(ノ∀`●)ァチャポン

machi様

こんばんは(・∀・)/

一緒に住ませたら、小さいのからどんどん居なくなってゆくでしょうね((((;゚Д゚))))
リアルホラー(汗

プーチンはウサギだけど、出てくるレニングラードはベルツノガエルですよ~♪
確かに目は仁ちゃんに似てますねっ☆
ウサビッチぁたしも大好きです☆一緒ですね~(・∀・人(・∀・*

あと一気に飲んでしまうから美味しさは解ってないでしょうね。。
のど越し堪能してるのかも知れませんね~machiさんの言う通りみたいです\(^▽^)/

SPIN様

SPINさんこんばんは~(・∀・)/

そ~ですよね~。
ぁたしもツノガエルと出会うまでは、そう思ってました(;^ω^)

かなり前だけど熱帯魚屋さんで、金魚咥えてるツノガエル見た時は衝撃でした(汗

小さなツリーフロッグ等は、SPINさんの想像通りなので間違いではないですよ(b´∀`)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~