お誕生日ありがとう♪

誕生日でした^^;
PB180883.jpg
勤務先の洋菓子店のデコレーションケーキです^^

生まれてから、何度目かに食べるケーキ。

いつもの様にフザケもせず

真剣に、黙々と食べてる姿は初めて見ました(汗
PB190921.jpg
美味しいと無口になる様ですw


そして

見事な羽根つき餃子°˖☆◜☆˖°
PB190913.jpg
あまぐりたん旦那さんが焼いてくれました♪

あまぐりたん旦那さんは

餃子担当になりました^^


プレゼントもありがとう(*ノωノ)
PB190923.jpg
カエルの切り紙貼ったのは、あまぐり2号だそうで・・

1歳9ヶ月、あなどれませんね(-"-;A



モフモフのスリッパは

アリスが気に入ってしまいました^^;
PB190906.jpg
この後、引っ張ってもアリスがなかなか出て来なくて焦りましたよ(汗

そうそう

あまぐり2号は

カエル、良く見る様になりました^^
PB190909.jpg

ガラス越しに、ツノガエルが襲うのが面白いらしく

ちっこい指で・・

カエルが喰い付くの待ってるんですよΣ( ̄ロ ̄lll)
PB190911.jpg
怖いもの知らずですね(汗

ま・・・

教えたのは、飼い主ですが( ̄▽ ̄;)



ウサギ担当と、たらこ。
PB190905.jpg

からの


図鑑見てる2号の

邪魔しに来た、たらこ。
PB190901.jpg
わざわざ本の上に乗るとか・・

邪魔してるとしか思えません(汗


多分
仲間に入りたいたらこ。
PB190898.jpg

フトアゴって、カエルには威嚇するけど

自らヒトに寄って来るので、ちゃんと理解している様ですね。

ヒトが思う以上に賢いのかも知れません(汗



本日の寝方は

行き倒れでしたw
PB190896.jpg



寝顔って、カワイイね^^
PB190894.jpg


もちろん

起きててもカワイイけどね^^
PB190892.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

ぷちとまとさん、お誕生日おめでとう♪

「私を連れかえって」と目で訴えてたカエルのプレゼントからもう1年・・・ 早いなぁ。
手づかみケーキだった2号くんはちゃんとフォーク使えてるし、切り絵も上手♫
1歳9ヶ月、たしかにあなどれませんね(-"-;A

誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ぷちとまとさん~お誕生日おめでとう~!!

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

ケーキ屋さんにお勤めなの?
めちゃ可愛いケーキ・・・
それを可愛い2号くんが食す・・・黙々と・・(*^o^*)

プレゼントも素敵だね~

2号くん・・・今から爬虫類やモフモフの生き物に接して、完璧な英才教育を受け、将来が楽しみだね。

たらこちゃん~寝姿は乙女だね~(^ー^* )フフ♪

ぷちとまとさんにとって素敵な一年になりますように~♥

No title

お誕生日おめでとうございます!!
美味しそうなケーキ・・・
いや2号君の様子から100%美味しいんだねw

写真立て?に入った貼り絵が
良いですね~センスいいな~( ´∀`)bグッ!
餃子も美味しそうだし・・・
お腹空いてきた(;^ω^)

おはようございます。^^

プチトマトさん お誕生日おめでとうございます。^^

あまぐりちゃん家族やウサギ担当さんにも
お祝いしてもらって、よかったですね~

お勤めの洋菓子店のケーキ~♪も美味しそう^^
食べてみたいです。

都会は、激戦区 沢山美味しいお店ありますからね
ぷちとまとさんの所のも頂いてみたくなりました。^^

これからも健康に注意して、楽しい仲間たちと
お幸せに~♪
おめでとう^^


おはようございます!

ぷちとまとさん♪
お誕生日おめでとうございます!!!

ショートケーキも
見事に焼けた羽根付きギョーザも
美味しそうで〜!

幸せもお腹も一杯な
お誕生日ですね♪

賑やかで
楽しい1年でありますようにー(^o^)丿

No title

お誕生日おめでとうございます(●´ω`●)

最後の仁ちゃん…手がおまけで置いてあるみたい( *´艸`)

gcmm papa 様

こんにちは(^ω^)

ありがとうございます♪

良く覚えてましたね(汗
「私を連れてかえって」とまでは聞こえたかどうか謎ではありますが
目が合ったカエルのヌイグルミを、あまぐりたん旦那さんからプレゼントで頂きました♪

保育園効果か?あまぐり2号はフォークが上手になりましたが・・左手ですw
切り絵は、貼ってくれたそうですが
カエルを重ねるとことかニクイですね^^

machi様

こんにちは(^ω^)

ありがとうございます♪

はい、ケーキ屋で働いてます^^
でも作れないのよ~販売とか補助が主だから(汗
2号がケーキ一杯食べるのはビックリでした(;'∀')

プレゼント、ココロこもってて嬉しかったです♪
お花も好きな色だしね^^

2号は、どんどん生き物に興味がわく様で
カエルが餌食べるの見て驚嘆してましたよw

たらこ、寝姿乙女ですか(;^_^A
良かった女の子に見えて♬

ありがとうございました~^^

変な釣り人様

こんにちは(^ω^)

ありがとうございます♪

ケーキは美味しいですよ~^^
創業〇十年・・ってお店なのです☆
2号が黙々と食べる姿は、らしくなくてウケましたw

うん、写真立てです♪
貼り絵、カエルの顔はあまぐりたんが描いてるけど
カエル重ねるとことか、テントウムシも寄せるとことか
大人に無い発想だなと思いました(-ω-;)
餃子美味しかったですよ♪
あまぐりたん旦那さんの隠れた才能ですねw


machiz4様

こんにちは(^ω^)

ありがとうございます♪

はい、皆がお祝いしてくれて嬉しかったです(*ノωノ)

ケーキ美味しいですよ♪
こちらにいらしたら是非☆
地元に根付いた感じのお店です^^
そうそう、こちらはケーキ屋さん多いですね~

まちさんも風邪等ひかぬ様気を付けてね。
ありがとうございました^^


ハウォルチア様

こんにちは(^ω^)

ありがとうございます♪

ケーキも餃子も美味しかったですよ^^
あまぐりたん旦那さんは、餃子担当になったから
また機会あったら期待出来そうです( ^)o(^ )

そう、幸せもお腹も一杯な誕生日でした♪
皆に感謝です^^

ありがとうございました~^^

ユキ様

こんにちは(^ω^)

ありがとうございます♪

仁は顔がお祝い向きなので載せましたが
本当、手がオマケみたいですね( *´艸`)

No title

お誕生日おめでとうございます^^
何回目でしょうか? ←禁句

子供の成長は本当に早いんですよね
あっという間です( ̄▽ ̄)
そして私たちが老けるのもあっという間・・・ひぇぇぇぇぇ


PS 先日のクラウドの訃報、残念でした
謹んでお悔やみを申し上げますm(_ _)m
くしくもトートデザインはクラウド
不思議な縁を感じます・・・

No title

遅くなりましたが、
ぷちとまと師匠!
お誕生日おめでとうございます(≧ω≦)

素敵なお誕生日を迎えられたようですね♪

いつも素敵な画像を見せて頂き、
本当にありがとうです♡

またまたこんにちは~(⌒∇⌒)ノ

ぷちとまとさんお誕生日おめでとうございます♪♪ヽ(´▽`)/(*^▽^)/★*☆♪
2号君のカエルの切り紙絵良かったですね♪(^_^)
1歳9ヶ月で凄いですね!( ̄0 ̄;)
2号君の旦那さんにも美味しそうな餃子♪いいですね~(о´∀`о)
お祝いの言葉でしか出来ませんが…
ほんと、近くだったらお刺身の盛り合わせでもプレゼントしたいものです。
これからも身体に気をつけて頑張って下さいね~♪ヽ(´▽`)/

もん母様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます♪
実は・・68回目の誕生日でございます( *´艸`)
なんて・・事はありませんが
その位になってもカエル飼ってブログ続いてたら凄いなぁと・・w
でも、あるあるとか言われそうです(汗

ホント子供の成長って早いですね~
いつも見てる職場のお子様より
たまに見るから、あまぐり②は早く感じます( ゚д゚)

クラウドにお悔やみ、ありがとうございます。
お気遣い頂くのが申し訳なく・・コメ閉じてましたが
そう、トートやTシャツを見て
せっかく載せてもらえたのに・・と思い悔しかったですが
けど、お陰で☆になってもクラウドとはずっと一緒♪
なのです^^

比翼様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます♪
でも師匠・・って、比翼さんもツノガエルだったらもう
師匠レベルですよ~(汗

お誕生日、皆に祝ってもらえて感謝してます(*ノωノ)

素敵な画像ですか(汗
そこまで大した画像じゃ無いけど
なるべくカワイイ姿を残したい親心でしょうか(-ω-;)
比翼さんも、いつもありがとうです💛

ザリレンジャー様

またまたこんばんは(^ω^)

ありがとうございます♪
2号が貼った切り絵は、保育園効果と
あと1号がデザイナーなので、遺伝的な要素もあるのかと思いましたよw
でも1歳児から貰えるなんて、嬉しいです^^
餃子も美味しかったですよ♪
お刺身の盛り合わせなんて・・頂いたら
もう皆目がないですね(☆ω☆)
ありがとう~
ザリさんも、風邪等気を付けて飼育とか頑張って下さい(∩´∀`)∩


こんばんは

お誕生日おめでとうございます(^^)♪
素敵なプレゼントですね。
餃子の焼け加減にはびっくりこんなに綺麗に焼けるものか?!
すばらしい。
ぷちとまとさんにとっていい一年になりますように♪

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます♪
素敵なお誕生日で、プレゼントでした^^
餃子、綺麗に焼けてますよね~
特技ですよね!
何でも、焼けるのは天性のもの?だそうですw
ありがとうございます~
いい1年なるといいです♪

・゚・☆★σ(○゚ω゚)σ『ハッピ-バ-スデ-』

と昨日ゆっくりコメしようと思ってたら
すっかり忘れてしまっていた。。。
なんて駄目駄目な私(涙)
なのでこっそりとひそやかに。
ぷちとまとさんのこの一年の幸せを
祈願させていただきます。
【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】

mbd管理人 様

おはようございます(^ω^)

いえいえ、昨日忘れても今日思い出して頂けたなんて光栄です☆
お祝いのコトバ、ありがとうございます♪
また1年、多分カエルとか飼ってブログ書いてると思うので
よろしくお願いします~('◇')ゞ☆彡

No title

お誕生日おめでとうございます!!

写真から幸せがビシビシ伝わって参りました。(笑)
2号ちゃんのとっても可愛い♪
また新たな1年が幸せでありますよ~に。

たらこさん、まだパンツははいてるのね。(ふふふ)

とろさうるす様

こんばんは(^ω^)

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
幸せ伝わりましたか(汗
賑やかなのは楽しいです~2号の成長面白いし( *´艸`)

たらこは、今日おパンツ脱げました~
我慢出来ずに、ペリッ・・と剝がしちゃいましたけどね(-"-;A
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~