脱皮の記録

朝、たらこがズリズリ這いまわっていたので

見ると、お腹の皮が剥がれていました。
PB220041_LI (2)
朝はモノが散乱してたので、背景は塗りつぶしでスミマセン(-"-;A

次は、おパンツ部分が脱皮すると思ってましたので・・

あれっ?

て感じです( ゚д゚)
PB220037.jpg

朝からイジられて

写真撮られて

気に入らない、たらこはバタバタ暴れて

飼い主の手に、引っ掻き傷を付けて

帰って行きました(汗
PB220043.jpg

ちょっと前まで大人しかったのに

最近は主張が強いんです(汗

もしかして・・・

嫌われてたり|ω・`)
PB220045.jpg

んで

いきなり夜にとびますが

仕事から帰ると

あ・・♪

おパンツ部分も剝がれそうです(^ω^人
PB220046.jpg
しかも眠そうだから

大人しそう( *^艸^)

当然・・

剥がすでしょ♪♪
PB220047.jpg


ペリペリペリ♪♪♪


うーん・・・
PB220050.jpg


反対側は

お腹から

ペリペリペリ~・・・
PB220053.jpg
そして

ちょっとづつ


おパンツ部分も全部剥がしましたw
PB220060.jpg

これは

背中側の皮。
PB220063.jpg


すっかり

おパンツが脱げた、たらこでございます。
PB220064.jpg
で・・

スッキリ、サッパリして

飼い主は嬉しいのですが・・・

何だか

不満そうな、たらこです(-ω-;)
PB220066.jpg
あ・・

たらこ、眠いんだった(-"-;A



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

やっぱこの状態のたらこさんが
みててシックリしますね(;^ω^)
おパンツ脱がせるのお疲れさまでした~w

No title

おはようございます!
おパンツ脱げたのですね(笑)
あれはあれで可愛かったですが、スッキリしましまたな。
でも脱皮した皮って、いつ見ても凄いな~と感心させられますよね。
細かい模様が芸術的だわ~(←私ってヘン??)

変な釣り人様

こんにちは(^ω^)

やっぱりたらこは、おパンツ無いのがシックリしますよね~^^
いえいえ・・
脱がせるのは楽しいです( *´艸`)

とろさうるす様

こんにちは(^ω^)

はい、おパンツ脱げてスッキリしました♪

脱皮した皮は芸術的だと思います^^
トカゲのウロコの整列の仕方とか、突起そのままに
皮が剥がれて
そして半透明なのが美しい、皮膚アートだと思います(^ω^人
なので、とろさうるすさんはヘンではありませ~ん♪

No title

やっぱり女同士だから気軽に隙は見せない!
って感じなのかな:;(∩´﹏`∩);:コワイ

No title

おはようございます!

あ~おパンツが脱げてしまったw

はがすときのぺりぺり感を想像すると
羨ましい限りです←

こんばんは

オムツが外れた子供のようですね(笑)
よかったねぇたらこちゃ~ん♪
そのはがす感じは最高に気持ちいいですね(^^)

No title

ヤダ とまとさんたらおパンツ脱がすなんて( ̄▽ ̄) H♡

剥がれた皮はなんか緩衝材のプチプチにも見えますね〜
たらこプチプチ( ^ω^ )

ユキ様

こんばんは(^ω^)

女同士・・確かにね(汗
けど飼い主の感覚では、まだたらこはバブーなのです( *´艸`)

比翼様

こんばんは(^ω^)

はい、おパンツ脱げちゃいました♪

はがすペリペリは、本当にスッキリ爽快で
楽しいです(;^ω^)
あ・・ツノガエルも温浴させた時とか
ちょっと背中剝がせたり楽しいですよね^^
ペリペリ音はしないけど(;^_^A

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ホントホント♪
オムツが外れた子供みたいでもありますね( *´艸`)
剥がすのは気持ち良くて、クセになりますよね(汗
次の脱皮が待ち遠しかったりします(^^ゞ

もん母様

こんばんは(^ω^)

エヘヘ(∀`*ゞ)
おパンツ剝がしちゃいました♪

言われてみれば
剥がれた皮はなんか緩衝材のプチプチぽいですね^^
うんうん、たらこはプチプチ♬♬
でもトゲの部分は乾燥して固くなると、イタイです(汗

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃんスッキリ♪しましたね~
おパンツ姿も良かったですがやっぱりないほうがいい感じがしますね♪(^_^)

我が家のフトアゴはつかまえられるのがイヤなのかめっちゃバタバタしますよ (^_^;)
超不機嫌なときに触ると…一度噛みつかれた事があります(爆)
よっぽど腹が立ったんでしょうね~(>_<)

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

おパンツは無くなって、スッキリしましたよ~♪

フトアゴ、バタバタしますか(汗
たらこも、行きたい方向阻止すると暴れますよ(-_-;)
でも、噛みつかれたなんて・・
そうとう不機嫌だったんでしょうね(+o+)

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~