出血

餌を咥えたとたん

顔を左右に振って、餌を放し

シェルターから飛び下りました(汗
PB240073.jpg
珍しく素早く動くたらこに、ビックリしましたが

口先を見ると

出血してました(汗

たらこがオレンジなので分かりにくいですが(-"-;A

イタイら~
PB240076.jpg

どうやら・・

食べようとしたコオロギに

逆に

齧られてしまった様です(´-ω-`)



PC010198.jpg
フタホシコオロギって、痛いのよね(-ω-;)



もうコオロギなんか

一生食べないら~

PB240082.jpg
無理でしょ( ̄▽ ̄;)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

あらあらあら!!痛かったですね・・・
コオロギさんも食べられないように必死なんですね。
あ~考えただけでも痛い!
早く傷が治るといいね。

おはようございます!

お久しぶりです!

最初は首を振り過ぎて
何処かにぶつけて
怪我をしたのかと読んでいたら

フタホシさんの逆襲でしたか〜!
必死なのは想像がつきますが
あの硬そうな皮膚から
流血するほど噛む力あるんですね。

恐るべしです。(^^)/

No title

ここんとこちょっと忙しくて思うようにコメを残せません^^;
MIXベジ乗せたらちゃんにもコメしたかったのに〜(´Д` )

それにしても恐るべしコオロギ・・・
噛むのは知ってましたが結構固そうなたらちゃんの皮膚が切れて出血するほどとは( ̄  ̄;)
イエコで良かった・・・(´・_・`)

とろさうるす様

こんばんは(^ω^)

動きがあまり無いたらこが必死で動いたから
痛かったみたいです(;^_^A

コオロギも危機なので、嚙みついたんだと思いますが
たらこが吐き出した時には、もうお亡くなりのなってましたΩ\ζ°)チーン

傷は口の中なので、すぐ治ると思います(;^ω^)
ありがとうございます☆彡

ハウォルチア様

こんばんは(^ω^)お久しぶりです~!

たらこは硬いウロコに覆われてるので
外傷は、簡単には無さげです(汗
口先から血が出てたので、コオロギを咥えた時に
口の中か、もしくは舌とか噛まれたんだと思います(-_-;)

でもコオロギ痛いんですよ。
以前脱走したフタホシに足の指噛まれました(汗

もん母様

こんばんは(^ω^)

コメとか気にしないで下さいっ(汗
私も、残せない事よくあります(;^_^A

フタホシコオロギって、けっこう噛む力強いんですよね(汗
たらこは、口先ですが多分・・内側の柔らかい所を噛まれたんだと思います。
イエコは、共食いも少ないしイイですよね~
ただ、良く跳ぶし動きが素早いから・・
コーチやアリスには難易度高くなります(-ω-;)

No title

痛そう。これに懲りて
草食系になってくれれば、災い転じて…
になるのですが。

No title

ふぉーっほっほっほっ。
ヅラの威力じゃ、ヅ・ラ❤

凄いやろ!
アディドッグ。
これ裏起毛で暖かくてしかもリーーーズナボ。
ばりお気に入りっちゃんっ♪

コオロギ怖えぇΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!
そしてたらこはん血は青くないんやな。
なんとなく青いとさらに格好良い気がする(笑)

こんばんは

コオロギやりますね(^^;
確かに文献でコオロギに咬まれてコオロギ嫌いになる子がいるっていうのを見たことがあります(^^)
でもおれ自身コオロギ捕まえてるときに咬まれたことないから
大丈夫じゃん♪と思っていたんですが・・・
キリギリスなんかはめっちゃ咬みますし痛いですよ(;;)
かなちゃんの敵ではありませんけどね(笑)

Sosei濫造 様

こんばんは(^ω^)

全くですね(汗
これに懲りて草食になってくれたら嬉しいです(;^ω^)
でもそこは、トカゲ・・
災い転じなかった様で・・
相変わらず、野菜は食べませんorz

mbd管理人 様

こんばんは(^ω^)

え・・ズラだったのですか(@ ̄□ ̄@;)!!
髪伸びるの早いな・・とか思ったんですよね(汗

アディドッグでも、アディダスと騙されちゃったし(-ω-;)
スエットだから、動きやすそう♪って思ったけど
裏起毛で暖かくてしかもリーーーズ・・なんてもう
パーフェクトな犬子服ですね(^ω^人

コオロギはコワイですよ・・草食のイメージあるけど
実は、何でも食べます(仲間まで)
で・・たらこの血、青とかだったらww
飼ってる立場的には、青怖いです(-ω-;)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

コオロギやるけど・・困りましたよ~
まさに、その通りで・・以来コオロギ食べなくなりました(汗
と、言うか・・何も食べなくなりましたorz
フタホシコオロギって、けっこう噛むんです。
カエルもたまに齧られてます(-ω-;)
うん、かなちゃん凄いですよね。
キリギリスまでバリバリ食べちゃうんですから( ゚д゚)

コオロギの逆襲記事、感動しました

コオロギの逆襲記事、感動しました。
大きな相手に大傷を負わせるとは(笑)。

コオロギのアップ写真、迫力がありますね。
コオロギの食べ物は雑草の種とか聞いていましたが、
防御能力もあるのですね。
草々

No title

これ、たらこが大きいのでケガで済んでますが、私はかなり小さいのも飼育している関係でとても怖いです
実際に過去に逆襲されて直接やられたケースと、餌虫に対して臆病になりそのまま衰弱して・・というケースを経験してます

なので、過去にはコオロギを与える際は頑丈なビニール袋(熱帯魚屋で使われてるようなヤツ)にコオロギ入れてパウダー入れて袋の上から振り回したり叩きつけたりして仮死状態、或いは死亡した状態で与えることを行なっていました

ただ、これやると虫の動きがとても悪くなるのでミミズトカゲなんかには良くても普通のトカゲには嬉しくないでしょうね・・

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

あちゃ~~(>_<) コオロギに齧られたんですか!?
たらこちゃんも一瞬焦ったのでしょうね!?
おまけに口先にかすり傷を!(T-T)
逆にコオロギ食べまくりしたりして~(>_<)

ささげくん様

初めまして(^ω^)

コオロギの逆襲に、感動して頂けましたか(汗
きっと☆になったコオロギも報われたことと思います(;^_^A

コオロギもズームすると、サイボーグみたいな姿は迫力ありますよね。
そして、意外と何でも食べるんです。
うちの餌コオロギは、フトアゴが食べなかったフードとしなびた野菜で育ってます(;・∀・)

夕霧様

こんばんは(^ω^)

確かに、フタホシは小さい生き物には餌として危険ですね(汗
特にペットのゲージにフタホシを入れたままにするのは、コワイので
食べるだけ与える様にしてます。
コーチなんかは、食べたらさっさと潜ってしまうので大丈夫なんですけどね(;'∀')

仮死や死亡した状態だと、安全だけど
確かにうちのは、食べないでしょうね(-ω-;)

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

たらこはトカゲなのに繊細で・・
コオロギ食べなくなりました(-ω-;)
デビュアやワームがあるからイイけど・・

いっそ、野菜食べてくれたら良いのにね~orz
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~