センシティブ

ボイルしたインゲンと豆苗、たらこの餌です。
PC020206.jpg

実は

餌のコオロギに齧られて出血してから、何も食べなくなりまして・・・

もちろん

インゲンも食べませんでした(´-ω-`)
PC020209.jpg


見た目に似合わず


センシティブなたらこ。
PC020207_LI.jpg

拒食は夏にもかかり、通院しましたが

今回は

拒食の原因(餌に齧られて痛かった)が分かっていたので

直ぐに忘れて食べるでしょ・・なんて気楽にかまえていましたが

コオロギには目を瞑り・・・
(嫌な時は目瞑って、現実逃避します)

4日の拒食を経て

やっと食べたのが、これです(汗
PB280140.jpg
脱皮したてのデビュア。

通常の黒いのは、食べませんでした(-"-;A



オマケです。
お暇な方は、見て下さい(汗



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます


関連記事

コメント

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

え??? (;・∀・) コオロギに齧られて… コオロギを食べなくなったんですか???
そ、そんな事あるんですね…(/ー ̄;)

「たらこちゃんへ。」
たらこちゃん!よし、こうなったら野菜とフードを食べる練習しよう!?
たらこちゃんをかじった黒いゴキブリみたいなコオロギを食べなくていいんだよ~(*´∀`)
野菜、果物、フードこれだけで栄養満点だよ~~♪(///ω///)

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

食べ物だからとナメてかかったら痛い目にあった・・・
私もハバネロを素手で触り、その手で顔を触り、顔が真っ赤に腫れあがり、遊びに来た友達に散々笑われてからハバネロはわりとトラウマですわ( ̄▽ ̄)
ちなみにゴキも噛むんですよね~
知人の父親が噛まれて、痛いわ雑菌で化膿したわで大騒ぎだったとか。
もちろんセンシティブなたらちゃんにそんなゴキブリとのふれあいエピソードは言えませんが( ̄  ̄)
動画は出だしがウォークマンのCMの猿っぽかったです♫

No title

トラウマになっちゃったのかな~?
早く忘れる事が出来ると良いのですが。
脱皮したてのデビュアだけを
用意し続けるのは大変そうだわ(;^ω^)

No title

あらら~やっぱり相当痛かったんでしょうね・・
カボチャとかニンジンはどうだろう?(栄養面では?ですが)
イグ姉さんは大好物なんだけど・・・
なんとか食べれるものが増えてくれるといいですけどね。

眠そうなんだけど、ハッと起きる顔が可愛すぎます~(笑)

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

ええ・・そんな事あるんです(汗
どうせ一晩で忘れると思ったのですが・・
コオロギだけでなく何も食べなくなりました(;´・ω・)

野菜と、フードは好きじゃ無いたら~(-ω-;)
だって動かないたら。
たらこより

gcmm papa 様

おはようございます(^ω^)

ハバネロ凄いのですね(汗
触った手で顔を触るだけで腫れ上がるなんて( ゚д゚)
それはトラウマになるのも無理ないですね(汗

ゴキ噛みますか!?
たらこが食べてるのは、また違う種ですが
コオロギの様に反撃する
目には目を的な性格で無い事を祈ります(-_-;)
動画、ウオークマンのCMの猿・・表情似てるかもですねw
たらこも音楽聴きますし( *´艸`)

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

トカゲにそんな繊細さがあるとは思いませんでしたが
拒食になったので・・トラウマぽかったですね(汗

デビュア、80匹位ストックあるので
今の所、日に1~2匹程度は脱皮してますが
6時間位?で黒くなってしまうのが問題です(-ω-;)

とろさうるす様

おはようございます(^ω^)

柔らかい口の中を攻撃されたのは、かなり痛かったんだと思います(汗
カボチャもニンジンも、実は与えたのですが食べませんでした(~_~;)
美味しそうにお野菜食べるイグ姉さんが、とても羨ましいです☆
助言ありがとうございます!
懲りずに、野菜は色々試していきます('◇')ゞ

撮られてるの気付いて、ハッと起きるんです(汗
可愛いって嬉しいです( ^ω^人

No title

脱皮したての柔らかい虫、常にまとまった数をキープするのはまとまった数をキープしていないと面倒ですよね
私のとこでは、あまりにコオロギやローチを食べないようなら持ち直すまでにミルワームやハニーワームを使ったりするのですが、これを機に人工餌の味を覚えてくれれば言うことなしですね

こんにちは^^

たらこちゃん^^

本当眠そうですね~^^

動きが、ゆっくりで、可愛いです。

早く、しっかり食べてくれるといいですね~^^

ちょっと心配^^

No title

たらちゃん余程イタかったのね・・・(´・_・`)
これを機にフトアゴフード食べてくれりゃいいけど・・・。
柔らかいのが好みならシルクワームなんかどうでしょうね?^^;

可哀想に・・・

たらこさんよほど痛かったんだね。
たらこさんのお口血が付いていたものね。
コウロギが怖くなったとは思いたくないですが
4日も食べないとなるとちょっと心配ですね。

可哀想にきっとトラウマになっているのでしょうね。
早く忘れて今まで通り食べてくれるとイイですね。
(*p´▽`q)ガンバッテ♪たらこさん

夕霧様

こんばんは(^ω^)

確かにね・・デビュア80位いますが、1匹も脱皮に遭遇しない日もあるので不便です(汗
そして、ワームはジャイミルの小さ目がいるのですが
それも拒食になったら食べてくれませんでした(-ω-;)
一番食べて欲しい、人口餌や野菜には無関心なのが本当に悩みどころです(´・ω・`)

machiz4様

こんばんは(^ω^)

たらこは日中でも、拒食気味の時は眠そうなんです(汗
でも可愛いって、ありがとうございます♬

元々食いムラがあって、食べたり食べなかったりだったのですが
やはり食べない日が続くのは不安です(´・ω・`)
ご心配頂き、すみません(汗
ちゃんと食べた報告が出来る様・・
頑張ります(;^_^A

もん母様

こんばんは(^ω^)

はい・・たらこは痛かったみたいで・・
餌がイタイものって、思ってしまったみたいです(´ε`;)

フトアゴフードは、ちょっと食べた時期もあったのですが
それも原因不明に今では全く食べないのです(汗
シルクワーム、そいや以前1度与えたきりでした・・
どうも成虫が、飼い主のこの世で1番に匹敵する苦手なので避けてたのですが
食べるかな・・・(-"-;A
ただ近辺では売って無いので休日に買いに行かなくちゃ・・(汗
あ・・ハニーワームも良いかも知れません。
どっちも成虫になったら、飼い主気絶しそうですが(-_-;)

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

そうなんです4日も食べなかったので、ちょっと心配です(汗
昨日は柔らかいデビュア2匹食べましたが
今日はまた何も食べたくないそうです(´・ω・`)
元々水も飲まず、水分は餌から摂っていたので脱水にならないか
そこも心配で・・

たらこに応援ありがとうございます!
ちゃんと食べる様になったご報告が出来る様、頑張ります(;'∀')

No title

齧られた後遺症が大変ですね。
ところで、タラちゃんの眠そうな動画
初めて見ました。
人と違って、目を閉じる(まぶた)は下のほう
なんですね。
「まぶたが重くなって」なんてのは通用しない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

拒食大変ですね(^^;
自然界ではよくありそうですけどね。
かじられるなんてこと・・・
眠そうな感じ可愛いですね(^^)

Sosei濫造 様

こんばんは(^ω^)

見かけと裏腹なセンシティブな」たらこに
まいりましたよ(;^_^A
動画、観て頂きありがとうございます。
確かに、瞼は下から閉じますね(汗
トカゲに関しては、まぶたは重くならない様ですね(;'∀')

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

確かに、自然界だったら日常的にありそうな出来事ですよね(汗
きっとペット化されて、ひ弱にワガママになったのかも知れません(-ω-;)

眠そうなの可愛いですか♪
フトアゴって表情が豊かなのが可愛いですよね^^
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~