ナイトグロー

トカゲが赤外線の赤い保温球で起きてしまうので

夜用のランプに替えてみました。

自然の月の光を再現したそうです。
PC030229.jpg

こちらはこちらで、ムーディですが

赤よりは暗くて良い感じです。

そして、肝心のたらこはと言えば・・・


起きずに、寝ております^^
PC030225 (2)



この足の

開きっぷりから
PC030220.jpg

リラックス感が伺えますねw


月光下で寝る野生のトカゲ気分なのでしょうか・・・

たらこの表情は満足げです( *^艸^)
PC030218.jpg



で、話は変わりますが

ウサギ担当に

ぷーは、可愛いベッドを買ってもらいました^^
IMG_6714 (2)
ゲージの中だと分かりにくいですが

フィギュアのぷーは

こんなに

小さいのです^^
IMG_6713.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

相棒にお祝いをどうも★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
まぁ。
ではもしかしてぷちとまとさんも、
・・・サンマのお腹嫌いなタイプ(笑)?


月の光を再現!
たらこさん至れり尽くせりなのですよ+(艸゜Д°)シュテキッ★
そんだけおっぴろげされると
尽くしがいもあるというものばい。

No title

赤いライトって、爬虫類には見えないから夜使用するって聞きましたが・・・見えるのか、実は?
そんな紫のライトもあるんですか、知らなかったw
なんかキャバレーっぽくて良いなぁ(笑)

タラコさん、コオロギがトラウマになっちゃったかねぇ・・・フタホシはアゴ強いからなぁ。
やっぱ逆襲阻止を考えるならゴキブリに頼るしかなくなりますね(^_^;)
以前ウーパールーパーがヌマエビに背びれを食べられまくって悲惨なことになりましたが、呑気に食べられてました。痛くなかったのだろうかw

ぷーちゃん、よくできてますね♪
最近はペットのフィギュア屋さん増えてきましたね。
私も先代犬くりのを作ろうかとも思ったけど、悲しくなりそうでやめました。
で、骨壺に語りかけてる←もっと悲しくなりそうだが、意外と平気ww

mbd管理人 様

こんばんは(^ω^)

いえいえ、相棒さんにはネタで楽しませて頂いてるので♪
良くお分かりですね(汗
サンマのお腹は苦手で開かないタイプです~
そこは無かった事にして、塩焼きとか食べます(~_~;)

月の光って紫だっけ?と言う疑問はありますが
そう記載されてましたw
トカゲ飼育はたらこが初めてなので
けっこー気使ってますが
本当に、おっぴろげwまで公開してくれるのは
嬉しい事です( *´艸`)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

赤いライト、たらこが反応してしまうので調べたら
爬虫類には見えにくいと言うだけで、見えない訳では無いらしいのです(汗
きっと気にしない個体とか・・個体差あるんだと思います(;^_^A
紫ですよね・・パッケージにはブルーって書いてあったので
ブルーかと思ったら、どう見ても紫ですよね(-ω-;)

たらこ、コオロギがトラウマになる程記憶力良いのか?とも思いますが・・
いまだにフタホシには見向きもしません(汗
ゴキブリはデビュアいるけど、成虫になるとコワイので
ビクビクしながらストックしてます(;'∀')

ウーパールーパーって、鈍感そうですよね~
うちは小赤に、ガイサイ食べられてましたw
でも、痛い感覚はあると思うけど・・どうなんでしょね(-ω-;)

ぷーのフィギュアはソックリ過ぎて
ぷーが帰って来たと、担当は喜んでますよ(汗
うん・・骨壺に語りかけるの分かります・・・
遺骨さえ、可愛いですよね^^

こんばんは

たらこちゃんは赤外線じゃ駄目みたいですね(^^;
うちのは全然寝ますよ。
どういう違いがあるのかなぁ??
不思議ですね(笑)
たらこちゃんが特殊なのかな?

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

たらこは赤外線のは、寝ないので太陽と勘違いしてるのかな・・(;'∀')
たらこは拒食なったりするし、色々と神経質なのかも知れません(汗
多分トカゲ的に変トカゲ(-ω-;)
かなちゃんは大らかで、正しいフトアゴですね^^


こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃん、こっちのライトだと安心して寝てるんですね♪(^_^)

トカゲちゃんも人と同じく昼間は明るくて夜は暗いのが寝れるんですね~
夜行性以外は皆同じですね~

ぷーちゃん思ったよりも小さかったんですね!?
写真で見るとそれなりの大きさかと思ってました。

新しいベッド良かったですね~
いつまでもお幸せに♪♪(^_^)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

たらこは昼行性なので、やっぱり暗い方が寝てますね^^
ちょっと手間だけど、昼間は赤外線で
夜は紫のに付け替えてます(汗

ぷーは小さいですよ。
もっと大きいのも作れるらしいですけどね(;^_^A

ありがとうございます~
ぷーはこの先も、担当と幸せに過ごすと思います^^

朝早いので、コメの返信の続きは遅れます。スミマセン(´・ω・`)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~