七草

これは7日の出来事でございます。
記事が追い付いて無いと言う・・・(汗

餌待ちのたらこ。
P1070440.jpg
テーブル(シェルター)に手をかけて

こちらをチラチラ見る、この顔は

お腹が空いているんだと

何となく分かる様になりました。

生き餌を待ってるたらこですが・・

7日は

春の七草のお食事にしてみました。
P1070439.jpg
スーパーで売ってた、七草粥セットのやつです。


だいたい分かってましたけどね・・・


たらこは無関心(´-ω-`)

葉っぱは、イラナイら~
P1050436.jpg

そうそう、以前入れた流木は

たらこが登らず、邪魔なだけになってしまいましたので

排除しました。

たらこは木より、網登りが好きな様で・・・

たらこに野生らしさを期待するのは諦めました(汗




ぜ~ったいに、食べないら。
P1050438.jpg
結局、七草は萎れて
コオロギ達の餌になりました(汗


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

コメント

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

たらちゃんは相変わらず野菜食べないんですね( ̄  ̄)
食べないどころか興味なし!
それは七草とたらちゃんの2ショットがないことからもお察知しします。

ちなみに、「そうだ、鳥取で親ガニ丼 食べよう♫」と朝8時に急に思い立って7日は往復500キロを激走!
当然ですが七草粥は食べてません( ̄▽ ̄)

No title

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。

気が付けば・・つーか、正確に言うと気が付かないうちに七草も過ぎ、はや成人の日ww
大掃除も途中放棄で、ほこりまみれで年越しです(汗)

タラコさんはまだ野菜嫌いなんですね。お子さまだわ(笑)
・・・ま、うちにもさっぱり大人にならない犬がいるので・・・はぁぐったりwww
タラコさん、おなかぽってりで触ってみたい♪ぷよぷよ?

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします(^0^)/

No title

元気にしてくれてるなら
虫でも野菜でも良いですけど
流行り健康面を考えちゃいますよね~。
そんな心配の仕方はまるで『母』ですねw

ウチのウパ部長は相変わらず
『キャットフィッシュ』用の餌が
大好きらしいです(;^ω^)
まぁ成分はウパ用と変わらないという
落ちが付きますけどww

No title

やっとコメ欄解禁♫( ^ω^ )
おめでとうございます〜今年もよろしくお願いしますねっ♡

たらちゃんは今年も反ベジタリアンで行く気満々で^^
いいんですよ、たらちゃんはたらちゃんらしく行けばいいのです♫

gcmm papa 様

こんばんは(^ω^)

たらこは気温低下と共に食欲が落ちて、以前は食べていたトウモロコシも食べなくなりました(汗
もちろん、ゲージ内は27~35℃と適温なのですが
冬を感じてるのか?成長期が終わったからなのか?
正直分かりませんが、痩せないのでヨシとしています(^^ゞ

papaさん、鳥取で親ガニ丼よほど食べたかったんですね(汗
往復500キロも・・
親ガニ丼にかける情熱で、察します( ゚д゚)
きっと七草粥より、papaさんには無病息災をもたらす事でしょうねっ★

とんがりねずみ様

こちらこそ
遅ればせながら、明けましておめでとうございます(^ω^)
12月以降忙しく、なかなかユックリ訪問も出来ずにすみません(汗
本当に早いですね。
もう成人の日・・
大掃除、大丈夫私はしてませんww
なんて・・何の慰めにもなりませんが、やっぱり生きてるペットの世話が優先になってしまいますもんね(;^_^A

たらこ、そうか・・お子様なんですねw
お腹、ぷよぷよですよw
弾力はモチみたいな感じです^^
でもコトちゃんのパワーには敵わないです(汗
今年もコトちゃんと共に、適度に頑張ってくださいね(;^ω^)
とんがりさんに、素敵な1年が訪れます様に・・★
今年もよろしくお願いします。

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

確かに元気なら、何食べててもいいんですけどね~
フタホシコオロギかデビュアしか食べないし
肉食女子のままでいいのか・・って疑問と心配はあります(-ω-;)
うん・・母の心境ですかね(汗

ウパは大食いですもんね^^
キャットの餌、うちのもソレでしたが
かなり大きくなりましたよ~
流石ナマズの・・って感じありました(;'∀')

もん母様

こんばんは(^ω^)

コメ解禁しました^^
ただ、また閉じちゃう事もあるかと思いますがスミマセン(;'∀')
こちらこそ
よろしくお願い致します♡

たらこは今年も肉食女子の気配ですね・・
どんどん、飼い主の憧れトカゲ像とは離れていきます(´ε`;)

はじめまして

はじめまして あけましておめでとうございます。てるともうします。いつも読ませていただいております。うちのクロ(ヒキガエル♂)は冬でも鳴いております。フトアゴにも野菜嫌いはいるんですね。うちのウーパールーパーは水草たベますよ。(^-^;

てる様

初めまして(^ω^)
明けましておめでとうございます。
いつも見て頂いてるとの事、嬉しいです♪

クロさんは、冬でも鳴いて元気ですね^^
ブログ拝見しました★
アリスは、掴んだ時しか鳴かないのですよ(汗

うちのフトアゴは多分、例外と言うか・・変わってるんだと思います。
ウパさん、水草食べるんですか!
うちのたらこにも、見習って欲しいものです(-ω-;)

こんばんは~(^o^ゞ
折角コメ解禁されたのに遅くなりました~すみませんm(__)m

たらこちゃん相変わらず野菜食べないですね~(^_^;)
けどコオロギは沢山食べるみたいなので問題はなさげですね~

出遅れましたが改めまして今年も宜しくお願い致します(^o^ゞ
ちなみに今年の私の抱負は生き物を増やさない!!です………

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

いえいえ、コメとか気にしなくて大丈夫ですよ(汗

たらこは野菜食べないです・・
毎日入れてあるんですけどね(-ω-;)
コオロギも2~3日おきに、5匹位ですよ。
あまり食べないですが、ぽっちゃりしてます(;・∀・)

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
生き物を増やさないが抱負ですかww
ザリさん、買わなくても捕獲して来そうだからな~( *´艸`)
頑張って下さい★
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~