アリスの温浴

ヒキガエルのアリス

温浴中でございます。
P1040414.jpg

トカゲは便秘で温浴でしたがw

アリスは逆に・・・

大きいのしたので

ケース洗いついでに、温浴させました(汗

アリスもまんざらでもなく・・

うちのペット達は皆、風呂好きな様です( ̄▽ ̄;)


上から見る姿は・・

P1040420.jpg



春から夏にかけて見かける

のそのそ歩く


カエルそのもの。
P1040419.jpg
や・・

そのカエルです(;^ω^)

お仲間は冬眠して春を待ってる今・・・

アリスはお風呂入って

ゴハンまだ?
P1040417.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

コメント

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

お風呂とウン○シリーズ、第二弾ですね♫
アリスちゃんは快便みたいですが、前回のたらちゃんは便秘解消マッサージで大変でしたね~( ̄▽ ̄)
人間だと腸の形に添って「の」の字で揉むと効果的ですが、トカゲやカエルも腸の向きって同じなのかな?
と、膝の上の猫のお腹を「の」の字に撫でながらコメント書いてますが、グレは便秘気味だからチョコボール・・・
飼い主も通常はスイーツでいうとエクレア一つ分サイズですが、便秘の時は二つ分のダブルエクレアになります。

おはようございます

アリスちゃんお風呂気持ちよさそうですね♪
今日も可愛い顔見せてくれてありがとうね(^^)
アリスちゃん♪

gcmm papa 様

おはようございます(^ω^)

> お風呂とウン○シリーズ、第二弾ですね♫
シリーズって訳でも無いのですが
そんな流れになってしまいましたね(;^_^A

アリスは元々、月2~3回位しか出ないんですよ~
たらこは以前は毎日だったので、ちょっと焦りました(汗
でもマッサージが効く事が分かったので
次回からは楽になりそうです(;^ω^)
トカゲの腸はどんなでしょうね・・
トゲが一方向なので「の」の字に撫でるのは難しそうです(汗
グレちゃんはチョコボール♪
たらこは尿しないので、尿酸つきの鳥みたいので
長いのが出ます(汗
や・・papaさんのエクレア・・w
生々しい解説アリガトウございました(;'∀')
ちなみにアリスは、なめらかなエクレアですw

チャールズマンソン様

おはようございます(^ω^)

アリス小さい時は、温浴嫌がってたんですよね。
そりゃ自然では、お湯に浸かる事なんて無いでしょうし(汗
でも繰り返していたら
気持ちよさに目覚めた様です(;^ω^)


アリス可愛いって、ありがとうございます♪

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ"

アリスちゃんは日本のカエルなのでヒーターが要らない分楽ですね。
他のカエルさん達は皆、冬眠中~アリス君は温浴~(*≧∀≦*)
しかも快便~~♪
アリス君なによりですね♪(^_^)

ザリレンジャー様

こんにちは(^ω^)

いやいや、アリスにもヒーター敷いてるんですよ(;^_^A
冬眠させないので、ツノガエルと同じ扱いです(汗
低温のまま起こしておくと
消化吸収しにくくなるから、拒食とかしそうで・・
なのでアリスは元気です^^



非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~