今季は元気

オイランスキアシヒメガエル、寒くなると桜の方が硬直したり

ハラハラする事がありましたが

今季は寒くなっても、元気で一安心でございます。

特に、梅は良く鳴きます^^;
P1120487.jpg


こうして見ると


とっても不思議な生き物。
P1120489.jpg


そして


小さいですw
P1120492.jpg


どんなに鳴いても


桜は最近

知らんぷりですけどね( ̄▽ ̄;)
P1120494.jpg




応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

ぷちとまとさん、こんにちわ。

梅さんつながり・・・
てわけじゃないけど
喉を膨らませた梅ちゃんが
ど根性ガエルの梅さんに見えました( ̄▽ ̄)

ちなみに、梅さんの本名は佐川梅三郎です♪

No title

膨れてる姿、体と膨れた喉のバランスが
絶妙で微笑ましいですよね~。
100円玉とほぼ同じサイズw
もう少し大きくても可愛いレベルだけど
鳴き声も増大するかと思うと
今のままでも良いのかな?って感じ(;^ω^)

gcmm papa 様

こんばんは(^ω^)

ど根性ガエルの梅さんって、確かお寿司屋さんで・・?
って考えたら、思い出しましたっ!
アゴが♪そうそう梅に似てますね( *´艸`)

梅さんの本名は知らなかったです(汗
なかなか古風な名前だったんですね~(;'∀')

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

鳴く時は、喉が妙に大きくなるので楽しいです♪
小さな体がよけいに小さく見えるんですよね(;^ω^)

もう少し大きかったら、世話も楽なのにな~とか思いますよ(汗
メスの桜の方は、もう目があまり見えないので
ピンセットで餌与えてるので(;^_^A
けど鳴き声まで大きくなるのは、勘弁です(汗

こんばんは

膨れますねぇ(笑)
体と同じぐらい膨れてるじゃないですか(^^)
可愛いですね♪
小さい個体は餌が大変じゃないですか?
自分もアマガエル飼っていたとき大変でしたよ(^^)

チャールズマンソン様

おはようございます(^ω^)

そう、体に対して喉の膨れ方が大き過ぎですよね(;^_^A
可愛いって、ありがとうございます♬
小さいので餌は、イエコの少し成長したのやワラジムシなんですが
ワラジムシは繁殖していて
イエコは、近所で売ってるので助かってます(;^ω^)
確かにアマガエルも小さいから
餌の確保は大変でしょうね(汗

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ"

喉膨らませている梅ちゃん見てるとまるで別の生き物見たいですね~(*´∀`)
けれど、めっちゃ可愛い~(*≧∀≦*) 鳴いても桜ちゃん、かまってくれないんですか!?
かわいそうな梅ちゃんですね。

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

梅はUMAみたいですよね(汗
ちっこいから可愛いですね♪
桜は餌にしか興味示さないんですよね(-ω-;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~