フトアゴ生後9ヶ月

寝起きのたらこです。
P1110456_201701180746068dc.jpg
前足裏返ってますねw

朝はぼんやり~のたらこは


ズルズル這って、移動するんです。
P1120468.jpg



まだ、やる気の出ない足。
P1120469.jpg




ぼんやりした顔。
P1120471.jpg

そんな、寝起きの悪いたらこ

生後9ヶ月超えました。

小さい頃は、どんどん大きくなるのが感じられましたが

もう全然感じません(汗

いちを測ってみましたら

50cm。
P1160520.jpg
うん・・

先月と変わらずなので

成長止まった様です^^



544g
P1160519.jpg
重さだけ23g増しって・・・

また便秘してるせいかも知れません(汗

今年はまだ2回しかして無いんです( ̄▽ ̄;)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます


関連記事

コメント

おはようございます!

たらこさんは立派になりましたね♪

でもまた便秘なんですか〜(笑)

野菜嫌いのせいですよね♪

今年こそ野菜食べ始めて欲しいですね!

サニーレタスを
食いちぎって食べるたらこさん
見たいですよ〜(^^)/



No title

爬虫類、両生類を飼うようになって
あの『手』がグリンとあらぬ方向に
向いてるのを見て何度ヒヤッと
させられたことか(;^ω^)
今では免疫も付きましたが。

500グラム強でほぼMAX体重到達ですか?
500グラムかぁ~・・・
俺の作るチョット大き目のハンバーグ
くらいです( ´∀`)bグッ!

ハウォルチア様

こんにちは(^ω^)

はい、体は十分育ちました(;^_^A
そうそう・・
問題は便秘と言うより、お野菜食べない事ですね(汗
生き餌も、そんなに食べてる訳でも無いんですけどね(-ω-;)

私も、サニーレタスを食べるたらこが見たいです><
いつかお見せ出来たらいいなぁ・・・☆

変な釣り人様

こんにちは(^ω^)

そうそう、カエルも前足が変な方向に曲がったりするから
慣れるまでは、いちいちドキッ!とさせられてましたよ(汗

500グラムは、ほぼフトアゴのMAXらしいです^^
個体差はあると思いますが(汗
この重さで、釣りさんが作るハンバーグのちょっと大き目( ゚д゚)
ちょっと←ですよね(汗
個人的には200~300グラムので十分ですけど(;^ω^)
そう思うと、作られた1キロのハンバーグってそうとう大きいですね(汗

またまたこんばんは~(⌒∇⌒)ノ"
あちゃ~~(>_<) 今年に入ってまだ2回ですか!?う○ち…
便秘 少し気になりますね…

もう少しだけ大きくなるかと思いましたが成長止まりましたね~
「たらこちゃんへ!」
野菜ちゃんと食べないとダメっすよ(><*)ノ偏食はよくないですよ。

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

あ・・さっき温浴させたら、出ましたw
今年3回目のが(;^_^A

成長は止まったけど
切りよく50cm!って、何か気に入ってます(^^♪

葉っぱは食べるもの違うら。
でも、どーしてもって言うなら
ちょっとらけ、食べてみるけど・・
今度らよ~
たらこより^^

おはようございます

たらこちゃん尻尾の脱皮がいつも最後ですね♪
うちのは色が色だからあんまり感じませんけどね(^^;
脱皮前と脱皮後の色が変わらない(笑)

おはようございます。^^

たらこちゃん 満9か月おめでとう^^


そして、今年に入ってから~

2回って凄い?ってかそれが普通なのかな?

生態が、よくわからないので・・・^^;


でも、写真で、見る限り~

あの小さかったたらこちゃんが、随分立派に

なったように見えます。

これからも健やかに

ぷちとまとさんと かえる軍団と^^

お幸せに~^^

No title

たらこさん、写真で見るともっと大きく感じましたが、
50cmほどとなかなk可愛らしいサイズなのですね。
でもポッチャリで可愛いです♡
便秘は困っちゃいますね・・・・ここは根気よく温浴&マッサージでしょうか?(汗)

No title

フトアゴの体長って、だいたい60㎝と書かれているのが多いような気がしますが、やはりメスの方が小ぶりなのかな?
でも、ジャイゲコなんか3年経ってもまだ長さ伸びることあるし・・・地道に伸びていくかもよ?
この時期はやはり便通悪くなりますね、一様に。
快便なのはうちの犬と亭主くらいで・・・ww

オイランさん、膨らむとフグに手足が生えたみたいで縁起がよさそうに見えます(笑)
故チョウセンスズガエルのオスも、虚しい求愛をやってました。果てにはウキガエルやヒメツメガエルにも(オスでもなんでもいい)抱きつく節操のなさでしたw

No title

成長期が終わったなら、植物質のものを食べはじめるかもですね
私はアガマはあまり飼ったことないのでわかりませんが、スキンクなんかだと菜っ葉でも微妙に好き嫌いあったり、菜っ葉は食べなくても果物やコーンやゼリーは食べたり、そもそも植物質ばかり食べたがったり虫食べたがったりと波があったりするので微妙ですが・・
アガマもやっぱり波があったり選り好みしちゃうんですかね

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)
お返事遅れてすみません(汗

そうですね~尻尾の脱皮が最後なんでしょうか(-ω-;)
後頭部と上半身がまだな様な気もしますが
そこが始まりだったのかも知れません(汗

かなちゃんは脱皮前後の色が変わらないんですか( ゚д゚)
それって、見た目には
いかにも!って感じじゃ無くて良いと思います^^

machiz4様

こんばんは(^ω^)
お返事遅れてすみません(汗

私も初めてのフトアゴ飼育なのでハッキリ分かりませんが(汗
2回は少ないと思うんです・・
先日出たから3回になったけど、週1のペース(´ε`;)
しかも最近は温浴中にしかしないから
ゲージが全く汚れないのはイイんですけどね(汗

そうそう、大きくなりました(;^_^A
重さは10倍位にはなりましたw
ありがとうございます♪
まちさんも、パパさんとワンコちゃん達と元気にお幸せに~♬

とろさうるす様

こんばんは(^ω^)
お返事遅れてすみません(汗

え・・そんなに、たらこ大きく見えましたか(;'∀')
フトアゴなんで、イグ姉さんの半分も無いですよ(汗
ポッチャリが可愛いって、ありがとう(^^♪
たいして食べて無いのに・・
やっぱり偏食で、生き餌しか食べないからなんでしょうね(゜-゜)
も~最近は温浴しないと出ないので
温浴とマッサージは、続けていきます(;^ω^)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)
お返事遅れてすみません(汗

フトアゴの体長は、だいたい50㎝前後ですが個体差があるので
大きいコは60㎝位になるそうです^^
メスの方が小さいのか?機会があって販売店で聞いたら
そんな事無いです。オスは頭が大きいだけ・・って言ってました(;'∀')

ジャイゲコさん、3歳以降も伸びたりするんですか( ゚д゚)
うん・・たらこも、まだ伸びるかも知れないですね(汗

やはり時期的なものもあるんですね・・便秘。
旦那さんとコトちゃんだけ快便なんですか(汗
やはり、とんがりさんはハチュ寄りなんですね\( 'ω')/

オイラン、フグに良く似てますw
脱皮の時なんか膨れるから、益々似ますよw
でも縁起良く見えるのはお得気分になります(^^♪
チョウセンスズガエルさんは、繁殖力ハンパなさげですね(汗
まるでネズミの様ですね( *´艸`)





夕霧様

こんばんは(^ω^)

植物質、いいかげん食べ始めて欲しいものです。
一時期、トウモロコシを食べてたんですが
最近は食べません(汗
スキンクは好みに波があるんですか( ゚д゚)
たらこも、コオロギが良かったりデビュアが良かったりと・・
どちらかしか食べてませんorz
たらこを基準にアガマ語るのは大変危険な気がするけど
小さい時の方が、生き餌でもミルワームとかレッドローチとか
色々食べていて、大きくなったら気難しく?
なった感じがします(-ω-;)

No title

こんばんは たらこちゃん便秘大変ですね。家では前にも書いたようにふつうは野菜や果物食べない動物がフルーツ味の陸ガメフードたべてます。ついにレオパのレモンも食べました。(^-^;

お久しぶりです。 あまりにも便秘が酷くなおかつ菜も食べないねのら温、浴のお湯を青汁に変えて入れてみてはいかがですか? ペットショップで聞いたことなので試してみる価値はあるかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てる様

こんばんは(^ω^)

お返事遅れてすみません(´・ω・`)
たらこ、便秘ですが最近は酷く無くなりました。
日光浴させたら良くなりました^^
レオパさんも陸ガメフード食べるんですか!?
レオパって肉食だと思っていたのでビックリです( ゚д゚)
レモンちゃん、動画見ました。
可愛いですね(^ω^人

泣いてチンピラ様

お久しぶりです(^ω^)

お返事遅れてすみません(´・ω・`)
野菜は食べないですが、便秘は解消されつつあります。
青汁で温浴ですか~初めて聞きました☆
温浴の湯は飲まないのですが
皮膚から青汁成分が吸収されたりしたら効果期待出来そうですね^^

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~