お久しぶりでございます。

すみません(´・ω・`)

更新間隔が開いてしまいました(汗

ネタが無いと言うよりも

根気が無いのでございます。

そんな飼い主に飼われているカエルは

一日の大半を風呂で過ごす

根気のあるカエル。
P1120478.jpg
何故、そんなに水に浸かってるのかなんて

カエルの思考は分からないけど

アリスは、ちゃんと飼い主に反応するのが

カワイイ^^
P1120476.jpg

そして

小さな鼻の穴がたまに

閉じたり開いたりする所も。
P1120483.jpg

アリスの鼻を撮った流れで


たらこの鼻も撮ってみました

ら・・・


ゴミ詰まってました(-ω-;)
P1120485.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます 飲まないんじゃあやめた方がいいです。

鍵コメ様

おはようございます(^ω^)

え・・鼻毛!?
だったら、面白過ぎですけどね(;'∀')

いえいえいえ・・・
とんでもございませんです。
ありがとうございます!
更新しなくちゃと、日々思ってたのですよ(汗
マイペースで続けますので今後も見守ってやって下さいませ(>人<)

泣いてチンピラ様

おはようございます(^ω^)

はい、まったりと湯に浸かるだけなので
そうしますね。
ありがとうございます^^

No title

ゴミっ!w
鼻息荒いのかな?(;^ω^)
アリスさん、反応してくれるんだ~
ツノガエルも反応するけど
お腹空いてる時だけだもんね。
チョット淋しいかも

No title

ゴミ詰まりの鼻、笑えますww

私も初めは毎日更新していたけど、どんどん間隔が延び、いまや月に3回が限度・・・。
止めようかとも思ったけど、だんなに「バカになるぞ!気が向いたら書くだけでいいから続けろ!」と尻を叩かれ、なんとかやってる次第で。
動物ネタだけだと持ちませんよ~、安定期に入っちゃうと大した変化ないしね(^_^;)
ぷちとまとさんも、がんばらず、気が向いた時にマイペースでやればいいんじゃない?
短気的気合いより、日記的な気分で継続は力なり(なんの力だ?)でのんびりやってください。

うちもヒキガエルが安定期に入ったら、本格的にネタ切れ・・・まずいwww

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

鼻息は、明らかにアリスの方が荒いんですけどね(汗
たらこは脱皮がカエル程頻繁じゃ無いので
ゴミも溜まっちゃうんだと思います(;^ω^)

ツノガエルは本能に忠実ですもんねw
そこがツノガエルのイイ所でもあるけど^^
アリスは好奇心からって感じです(;・∀・)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

ゴミ、凄く掻き出したい衝動にかられましたが
肉眼では確認出来ず、残念でした(-ω-;)

なかなか続けるって大変ですよね(汗
初めの3年位は、日々新鮮に更新も出来たんですけど
最近は、カエルに関しては過去ネタと被ってしまう事が多々アリで
なのでトカゲに偏ってしまいがちです(´ε`;)
旦那様がお尻叩いてくれるのですね♪
私も身内や知り合いに言われますが・・
身近なヒトが見てるからこそ、日常はネタにしにくいのです(汗
なので、やはりペット中心で
マイペースで行こうかと思ってます(;^_^A



こんばんは

アリスちゃん飼い主のことが分かるんですね(^^)
可愛い♪
生き物を飼っていてそういうのって重要ですよね。

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ヒキガエルの反応は、爬虫類?もしくは小動物に近いんですよ~
ほとんどのカエルは、食べる目的だけに反応するけド
アリスは飼い主の声とか、動きにも反応します^^
なので、そうそう・・・
飼育しがいあります(;^ω^)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

こちらもコメ遅くなりました~すみませんm(__)m

ブログ更新差し支えのないようにしてくださいね~

そうそう うちのヒキガエルも水にずっと浸かりっぱなしですよ~そういえばアフウシも水から出てこないなぁ~

我が家の場合は温度変化があるのでそれでかなぁ~?

たらこちゃんの鼻のゴミ…
鼻毛みたいですよ~(爆) 写真をアップにして見てみるとつい爆笑してしまいました~

鍵コメ様

おはようございます(^ω^)

ええ、5㎏以上痩せました。
痩せたと言うか・・元々は太って無かったので
どんどん戻ってる感じがします( *´艸`)

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

コメは気にしないで下さいね(汗
無くても、ザリさんが見て下さってるのは分かります^^

水つかりっぱなしなのは何でしょうね~
うちは乾燥してるからかな・・?

鼻毛ww
うんうん、見えますね( *´艸`)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~