いちごの瞳

ストロベリーツノガエルの

いちごでございます。
P1310642.jpg

アルビノのいちごは、瞳が赤いのですが

瞳孔が開いて、真ん丸な瞳になっている時は


とっても綺麗♪
P1310644.jpg
瞳の中の輪は、カメラのLEDライトです(汗

そう

まるで・・

カボションカットされた

ルビーの様です^^
P1310648.jpg

そう言えば、ブルーのサファイヤも
実は、ルビーと同じ石なんですね。
コランダムって言う鉱物なんですが、純粋なものは無色透明で
そこに不純物が混ざる事によって、色が付きます。

なんて事を、宝飾関係の仕事をしていた時に知りました(;^ω^)

話逸れついでに、こちらは前回のオチになります。
P2010656.jpg
網から降ろされて、寝てるたらこです(汗


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます


関連記事

コメント

こんにちは

美しい眼球ですね(^^)
たらこちゃんは布団着せてもらってあたたかそうですね♪
やさしいお母さんでよかっいたね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

久しぶりのいちごちゃんですね。
相変わらずルビーの瞳がとっても綺麗☆.。.:*・゚

無色透明の石に不純物が混じって赤になったりブルーになったりするんですかぁ(・_・D フムフム
勉強になりますね。

いちごちゃんもすっかり大人になって
赤ちゃんの時すごく可愛かったけど、今でもちゃんと面影が有って、
綺麗な子に成長されましたね。

たらこさんはお布団掛けて寝るのね かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
降ろされてお布団掛けて嫌がらないんですね。
たらこちゃんはお利口さんなんですね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます♪
アルビノの目って、本当に綺麗です^^

たらこは寒くなってからずっと、フリースかけて寝てます(汗
何かかけた方が、温かいし
飼い主が起きてても、寝てくれてるので(;^_^A

鍵コメ様

こんばんは(^ω^)

いえいえ、あまりに可愛かったものでつい・・です(;^_^A

ストロベリーツノガエル綺麗ですか^^
ありがとうございます♪
名前は品種にちなんで付けました☆
ぽちもアリガトウ~
こちらこそまた、お邪魔しちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

いちごは本当に瞳が綺麗なんですよ~♪

そうそう、元々は同じ鉱石なのに赤だけはルビーになって
それ以外の色は全部サファイヤに分類されるんです~
ピンクサファイヤ、イエローサファイヤとかですね(;・∀・)

いちごは、ほぼ予想通りに育ってくれて満足です^^
褒めて頂きありがとうございます♪

たらこは、お布団嫌がらないと言うより
むしろ何か掛けられるのが好きなんです(汗
掛けると大人しくなりますw
うん・・お利口とも言えますね(^^ゞ


こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

いちごちゃんの目、ほんとサファイアのような瞳ですね~~♪
アップで見ると物凄く綺麗です~(ノ´∀`*)

ブルーのサファイヤ、ルビーと同じ石なんですか!?
へえ~スゴく勉強になりました!ぷちとまとさん宝飾関係の仕事をやっていたんですか!?
凄いですね♪(^_^)
ぷちとまとさんは、さぞかし宝石のように美しいでしょうね~
(〃ω〃)

たらこちゃんは 相変わらずズリズリーバタンッ!っと落ち飼い主様に寝かされたんですね♪(^_^)

※そうそう昨夜のカエルですが山アカガエルの雌だそうです。
ぷちとまとさん(*^▽^)/★*☆♪正解ですね!
落札しようかと悩んでいた矢先に今日昼休みに見てみたら終了になってました。
保存しておいてあったので質問で見たところ、一番目の方が山アカガエルの雌だとかいてありました。「今の時季はアカガエルの雌が産卵をしに来ます」って書いてました。
二人目の方が「産卵しに来てるので逃がしてあげて下さい!」って…
出品者様はわかりましたとの事で強制終了されたみたいです。

いつも昼休みが14時ぐらいなので終了って焦りましたけど…
ポチッとしなくてある意味よかったです~(笑)

No title

目がまん丸で可愛いです!
今日、近所のホムセンに行くと
大量のオタマジャクシが入荷してましたが
雪が降る中、ちゃんと育てれる自信が無く、
今回は見送りです(´・ω・`)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

いちごの目は、まん丸の時・・吸い込まれそうな位綺麗ですよ☆彡

はい、宝飾品の会社にいた事もありますが
私はゼンゼン・・・綺麗とは程遠いでございます(-"-;A

カエル、ヤマアカガエルだったのですか~
顔の形と足の縞具合が、近いなって思ったんです(汗
でも
もう産卵始めるなんて、アカガエルも早いですね~
ヒキガエルの幼体は小さいから、危険回避の為に
早く行動おこすのは知ってたんですが・・
ホント・・
そのカエルに繁殖出来るチャンスがあるなら
ポチッしなくて良かったと思います^^

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます♪
ズームしたら、綺麗に赤くてまん丸で
ちょっとカンドーしてしまいました(汗

もうオタマジャクシ、入荷してるんですね~
確かにまだ、不安な時期ですよね。。
もう少し暖かくなってからの方が安心ですね^^
今度はハーフ?その時を楽しみにしてます^^

No title

キレーーーーー♡
すごいキレイだね〜( ´ ▽ ` )ノ
いつも思うけどカエルさんの目ってみんなキレイだよね♫
爬虫類ももちろんキレイだよ
ね、たら師匠^^

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

青色のフリースでマジ寝するたらちゃん、可愛すぎ~♡
そういえば黄色いフリース着て、頭に猫ベッド被ってマジ寝してる人がいましたね( ̄▽ ̄)
師匠と崇めるであれば、画伯みたいに横の岩を被って寝てみてはいかがでしょう?
ねっ、たらちゃん♫

カボションカットしたルビー・・・確かに!
私にはカボションカットした羊羹に見えましたが、道民はそれをまりも羊羹と呼びます。

No title

どこに!
どこにたらこっちはおるとねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
ってめっさ写真を探しまくった私(笑)
フリースの下におるんやね。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

瞳が大きくてキレーで可愛い💛
・・・ということは。
私の瞳も眼球一杯黒かったら
超可愛い女の子になれるのか???

No title

凄~い!!
キレイな赤ですね。
なんだか引き込まれそうです。

たらこちゃん、降ろして毛布かけてあげてるのですね。
なんだかつい掛けてあげたくなるものね(笑)
我が家のイグ姉さんも毎晩毛布を掛けてホカホカ暖かく寝ております。

もん母様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます♪
カエルの目は、暗くなって瞳孔開いてると
とてもキレイです^^
爬虫類もキレイですね♪
たらこはコワイ気もするけど・・(汗

たらこの目もキレイたらっ!
もん母師匠には敵わないらよ~((ノェ`*)っ))
たらこより♪

gcmm papa 様

こんばんは(^ω^)

ピンクのフリースもあったんだけど、アリスに敷くのに使っちゃったら
ウンチされて処分しちゃいました(汗
たらこは何かかけてると、飼い主が横でPCカタカタしてても起きないので助かります^^
ええ・・黄色のフリースで猫ベット被ってるお方いましたね(汗
確かに、たらこの師匠に値するお方ですが♪
横の岩は最近お気に召さない様で、無視してるのですよ~
元々、あまりシェルターに入ったりしないコだけど
つ・・・伝えておきます(;^ω^)

カボションカットって、輝きは半減するから
ルビーだと本当はスタールビーとかにするんですが・・
まりも羊羹!?
分からなくてググりました(汗
緑のカエルの目みたい?
だけど北海道だから、まりもなんですね♪
まん丸で、キレイで美味しそう( ^)o(^ )

mbd管理人様

こんばんは(^ω^)

あ・・探してしまいましたか(汗
分かりにくいですよね~
まさかトカゲがフリースの下に居るなんて思いませんものね(;^ω^)

瞳、特にアルビノのいちごは綺麗なんですよ♪
で・・・
管理人さんも眼球全部が黒かったら・・・(゜-゜)?
ヒトの目はアーモンド型だから・・
その目一杯黒かったら・・
超コワイ女の子になれそうですよ((((;゚Д゚))))


とろさうるす様

こんばんは(^ω^)

そうそう、真っ赤で・・引き込まれそうな感じがするんです♪

イグ姉さんも毛布掛けてましたね^^
何か掛けてると安心感ありますよね♪
下にヒーターは敷いてるんですけど
全面じゃ無いから、ズリズリ移動されちゃうと寒そうで(汗
実際、保温球も点けてるから、そんなに寒くは無いので
うちは、飼い主の自己満足もあるのです^^;

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~