鏡の中のアリス

鏡よ鏡

この世で1番イケメンなヒキガエルは

だ~れだッ?

それは

もちろん、アリスッ!

P1180560.jpg

とか、アリスが妄想してるか定かではありませんが・・・

アリスは鏡に夢中です^^;

カエルは動くものしか見えないらしいから

アリスは鏡の中のアリスに反応してるのでしょうか・・
P1180564.jpg

ヒキガエルは、小さな動くモノは餌と認識し

また、大きな動くモノは敵と認識するらしいのですが

だとすると、明らかに敵と判断するはずの

飼い主に向かって来るのは何なのでしょう(-ω-;)
P1180565.jpg

飽きずに鏡を見つめるアリスを見ていると

本当は・・・

もっと色々見えてる様な


気がします(。-`ω-)
P1180561.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

コメント

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

今回は「鏡の国のアリス」でしたね♪

「おお、イチゴちゃんで言ってたリングライト付きコンデジってこれか!」
「オリンパスのTG-4 Toughかな?」
「たらちゃんのあの綺麗なマクロ写真はこれで撮ってるんだ」
とアリス目線で私も鏡をガン見でした( ̄▽ ̄)

猫は鏡を理解してるけど、カエルはどうなんだろう?
アリスくんはなんか理解してるっぽいよね♫

インフルで39度・・・今からタミフル飲んで二度寝します( TДT)

No title

3枚目の写真…一瞬右側にハーフパンツの男がベッドかなにかに腰かけて写ってるように見えた…
距離あるのに血管浮きまくりのムキムキマッチョとがΣ(・ω・ノ)ノ!!??
とか色めきだってたのに、よく見たら親指だった。

アリスかわいいのに他に目が行っちゃったよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
なんかカエルのことって実際よくわかってない気がしてるよ。餌とか危機以外に興味を示さない傾向が強いだけで、映像としては映ってるんだから見えてないって言いきれるかも疑問だよね。

こんにちは^^

まあ~

アリスちゃん可愛い^^

絶対ちゃんと見えている感じ~

そして、首でもかしげだしたら・・・

凄いのに~^^ アリスちゃんには、何処まで、

鏡の中が、見えるのかしら~^^



昔、てまりが、鏡の向こう側の自分と遊んでいた
のを思い出しました。^^

gcmm papa 様

こんにちは(^ω^)

そう、鏡の国のアリスですね^^
オスだけど・・(汗

鋭いですね・・
>「オリンパスのTG-4 Toughかな?」
って、ズバリです(~_~;)
マクロ用のLEDライトは取り外せるんだけど
めんどーだから、付けっぱなしなのです(汗

猫は賢そうだから、鏡には映ってる自分て認識出来るんでしょうね♪
アリスは、映る・・までは理解出来ないから
見えてるとしたら、鏡に何かいるッ!
って、ずっと見てるんだと思います(;^ω^)

インフル流行ってますね。
五度寝位して、お大事にして下さい☆彡

ユキ様

こんにちは(^ω^)

> 3枚目の写真…一瞬右側にハーフパンツの男がベッドかなにかに腰かけて写ってるように見えた…
> 距離あるのに血管浮きまくりのムキムキマッチョとがΣ(・ω・ノ)ノ!!??
私の親指がムキムキの足に見えたなんてw
でも、よくよく見たら、見えましたw
赤い何かに腰掛ける、黒いハーフパンツの男のヒトにw
うん、赤いフリース履いて黒いスエット着てた飼い主( *´艸`)

ヒトがカエルより、ヒト(らしいもの)に目が行くのは自然ですよ♪
うんうん、私もアリスは見えてると思うんです。
もし動くものしか見えなかったら
動いて無い餌やトカゲを見る集中力は
どこから来るのでしょう・・って、思いますよ(-ω-;)


machiz4様

こんにちは(^ω^)

ね・・ちゃんと見えてる感じしますよね^^

首かしげはしなかったけど・・
ずっと見てるから、映像としては
映ってる気がします(;'∀')

てまりちゃんも鏡が好きだったんですか~
鏡の中の自分と遊ぶなんて・・
ワンちゃんはやっぱり可愛いです(^ω^♪

こんにちは

アリスちゃんなんか見えているんですかね?
だとしたら何が見えているか興味がありますね(^^)
鏡に映る自分の姿を敵と思っているのか仲間だと思っているのか
それとも自分だと知っていて「こんな顔してるんだ~」と思っているのか(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

認識してそうな表情に見えたので
解ってるのかと思ったら餌or敵?!
野生的ですね(;^ω^)
かっこいいカメラが・・・
やっぱお高い感じ❓:(;゙゚'ω゚'):

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

私も、アリスに何が見えてるのか
すっごく気になります(汗

多分・・自分だって事は分かって無いです(-_-;)
所詮カエルなので・・そこまでの知能は期待出来ないでしょうね・・
温い環境で育ってしまったので、敵って意識も無いと思いますが
何か生き物がイル・・程度には認識してると思います(;^ω^)
実際の所は、両生類なので読めませんが(汗

鍵コメ様

初めまして(^ω^人

オタマ上陸おめでとうございます!
ストロベリーは、とても綺麗でカワイイですよね^^

ストロベリーに限らず、ツノガエルの四肢の裏はピンクぽい色のコもいます。
レッドレッグになると四肢だけで無く、お腹等裏側が赤くなる様です。
上陸間もないと言う事ですが
ちゃんと餌も食べて、元気(小さいうちは良く動きます)なら
心配無いと思いますが、もし赤身が増したり餌食いが悪い様でしたら
環境の見直し、または程度により獣医さんに診てもらうと安心かと思います。

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

私も、餌?敵?って判断には疑問アリアリなのですが・・
すでにアリスは野生じゃ無いし、実際どうなんでしょうね(-ω-;)

カメラ、カッコイイですか(汗
そこまで高くは無いです~オリンパスTG-4で調べると分かると思います^^;

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

そうそう!この世で一番のイケメンはアリス君!正解です♪(^_^)
ちなみに私はアリス君よりずっと~ブサイクですよ~(爆)

自分が映る鏡を見てほんと、どう思っているのでしょうね !?
でもひとつ言えるのはぷちとまとさんによってくるアリス君は間違いなく餌をくれる「御主人様」って事を認識してる事ですね~
ぷちとまとさんの日頃からのペットたちにに対する愛情ですね♪(^_^)

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

アリスよりブサイクとかw
カエルと比較されても、うん・・想像出来ないですが
アリスがイケメンだとしたら、ザリさんもなかなかなはずです( *´艸`)

鏡に映ってるのが自分だとは分かって無いですが
飼い主は、認識してる様に思います^^
愛情は・・一方的の様な・・
気がしなくもないです(-ω-;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~