暢気すぎる母のこと

母は一人暮らしだから

様子を見に行きます。

ほら、孤独死とかあったらいけないし。

先日、向かいに住んでるやっぱり一人暮らしのおばちゃんが亡くなりました。

玄関で一人倒れて亡くなってたそうです。

玄関から流れ出た血を見て、母は隣に住んでるおじさんに
血みたいだから、警察に電話しましょうか?
って相談したそうですが

ワインでも溢したんでしょ?
そうですね~

と暢気な
単身者同士の会話で終わってしまい

大家さんによって、警察に通報されたのは後日です。

いつもの様に飲んで帰って、そのまま玄関で吐血して亡くなったそうで事件性は無かったらしいですが。

そんな事もあり、母は飲酒しませんが、気にしてた所

毎日盆踊りと散歩で忙しいから。

との事でした。

何か強迫観念でもある様に
毎日1万歩歩きます。

暑いから夏は止めたらいいのに、健康の為だからと
まるでウォーキングの信者です。

歩くだけにとどまらず

毎日歩く土手沿いの浮浪者の方達と,お知り合いになった様で

上手にテントで家作ってね、家賃もいらないし仕事もしなくていいし幸せな人達なのよ~

と何やら羨ましげに言うので

じゃ仲間入りしたらいいじゃん

と勧めたら

見廻りに来る人がいて、3日おきに移動しないといけないから

そんなに引っ越ししたり、戻ったりするのは面倒だから、今の家でいいとの事。

そこじゃ無いでしょ。。と突っ込みたかったけど

予想される先の会話が面倒で止めました。

更に今年の夏は涼しいね~(凄い暑いですが)
と言い出す始末

夜なんか寒くて、布団かぶって寝てるし

涼しいから朝までぐっすり眠れるよ~との事
(ぁたしはエアコン止まると起きますが)

ここまで暢気だと

やっぱり頭ヤラレたかも。。と疑いは増すばかりです(汗

ゴキブリ退治はしませんが
とりあえず飼ってるカメ二匹は、ちゃんと育てている様なので良しとしました。

あまりリアルな事は、生々しくなるので書かなかったのですが

まぁたまには(汗

今日も暑い一日でしたが、仁ちゃんの平和な顔に癒されました(;^ω^)
DSC02392_convert_20120805175806.jpg
閲覧ありがとうございました
まだまだ暑いので、皆様もお身体気をつけてお過ごしください

ランキングバナーですが、クッパ小さかったですね(汗
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

心配よね~(;^ω^)

ぷちとまとさん~( ゜▽゜)/コンバンハ

お母様~一人暮らしされてるのね~やっぱいろいろ心配になるよね~

私の両親は同じ街で兄夫婦と一緒に住んでいるので、ワタシは月に1,2度遊びに行くくらいかなぁ~
健康面全般兄夫婦に面倒見てもらっているのよ~
めちゃ元気だけどね~ヾ(=^▽^=)ノ

歳を重ねて子供に返るって言うけど、身体が思うように動かなくなった分、心がのんきになって生きやすくなるのよ~きっと・・・
いろんな細かいことに捕らわれずに生きていけるってきっと素敵だよ~

仁ちゃんの姿と顔の表情~夏を満喫してるって感じでいいわ~
ワタシはとっても幸せよ~♪って言っているみたい・・和むわ~~~(=^~^=)





No title

元気そうなお母様らしいですが
健康オタクの熱中症ってのが
ここ数年多いらしいので気をつけて
もらってくださいね。

また・・・
お母様お幾つなのかわかりませんが
結構年を取ると気温等の体感が鈍るそうです。
汗もかかなくなるとかってのも
聞いたことがあります。
これも気をつけてもらわないと(^^;)


あっ!俺も仁ちゃんの顔見て癒されよう!

あぁ・・・笑ってる~仁ちゃん、笑ってる~・・・

machi様

machiさんこんばんは(・∀・)ノ

コメントありがとうございます。
イタイ記事なので、消しちゃおうとか思ったのですが(汗

両親はお兄さん夫婦と一緒なんですね~元気との事だし、それなら安心ですね☆

歳を重ねてって言うか、母は元々楽観的で暢気な性格なんですょ(・ω・;

昔から、ゴキブリ出ても退治するどころか共存してしまう人でした(汗

仁ちゃん和みますよね~アマゾンて本当に表情?可愛くて、癒されます(ノ´∀`*)

変な釣り人様

釣りさんありがとう(・∀・)ノ
本当に健康ヲタクの熱中症、心配です。
歩く意外にも健康法はあると思うのに(汗

体感鈍っているのか?汗はかくし、昼間一緒に出歩くと暑い暑いって、普通に暑がるんですけどね。。
どうなんでしょう(・ω・;

仁ちゃん笑ってますよね♪

釣りさん、次のカエルはアマゾンお薦めですょ(b´∀`)!

コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★

ぷちとまとさんコンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★

陽気なお母さんでィィジャナ━━d(*'ェ'*)━━ァィ!!
一日一万歩っちゃー相当ですよ・・・
私も太ってきたので1万歩歩こうと思ったケド・・・
無理だった((´∀`*))ヶラヶラ

でも浮浪者の方ともお友達になったりとか亡くなられた方みても平然としてたり
根性座ってるお母さんですね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

でもさ~寂しいから来てよ~とかいうお母さんより
そうやって元気でやってるお母さんの方が絶対いい~!!!

SPIN様

SPINさんこんばんわ~(・∀・)/

まー母が陽気なのはイイのですけどね~(汗
一万歩は確かにキツイはずです。
無理ですよね~ぁたしもウオーキングしてたとき、歩いて7000歩位でした(;^ω^)

隣人が亡くなったのは、警察の捜査が入るまで誰も気づかなかったんですよ~。
鍵閉まってたし、怪しい液体が血だったと後々知ってさすがに吃驚したそうです:(;゙゚'ω゚'):

確かに元気なのは、一番いいですね。寂しいなんて言葉母から聞いたこと無いし
できたら頭も元気でいて欲しいけど(汗


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~