ペリペリペリ

こちらは前々回の、続きになります(-"-;A

脇の下から脱皮が始まった、たらこ。

剥がそうとしたら、蹴られて断念したのですが

次の日には

こんな事になってましたw
P2080750.jpg

しかも痒いのか、自分で剥がそうとしたのか

這い回ったらしく、ペットシーツはめくられ

端に追いやられておりますw

でも、これは是非・・

剝がしたいですね(; ・`д・´)
P2080751.jpg

蹴られるの覚悟で

ペリペリペリペリ・・・・

少しづつ剝がしたら

何だか無抵抗w
P2080752.jpg
逆に、サッサと皮取ってとか・・

言いたげに見えたので

サッサと剥ぎました。
P2080753.jpg
まだちょっと残ってるけど

だいたいスッキリです(^ω^)

その後のお楽しみは・・

脇腹のトゲ部分の皮。
P2080755.jpg

脱皮した皮の感触とかが好きデス。


トカゲとかヘビとか飼ってる方は

きっと多かれ少なかれ

脱皮した皮も愛でてる気がします。
(うん・・きっとそう)
P2080757.jpg




応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

おはようございます

分かりますその気持ち(^^)
とげとげの部分とか自分も好きですよ♪
子供達はいっぱい貯め込んでますよ(^^;
しかし気持ちよく剥けましたね(^^)

No title

脱皮殻は綺麗に剥けると、しばらくはケージの蓋の上や使ってない餌皿に入れてなんとなく保管するのですが・・
大事に溜めておくと溜まる一方なので、だいたい1〜3年ぐらいすると捨ててしまいますね・・

本当はきちんと保管してその当時の飼育状況や生体のサイズなんかも記録もつけるべきだと思うのですがね・・いい加減な性格なのでその記録帳そのものが何処かにいってしまい、だいたい断念します

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ですよねっ♪
脱皮の皮のトゲトゲ、イイですよね~
柔らかい様で
乾くと固くなって刺さったりしてww
お子様達は皮、貯めておられるのですか💛
ウフフ・・・
一緒です私も貯めてます( *´艸`)

夕霧様

こんばんは(^ω^)

やっぱり・・脱皮の皮は何となく保管しておきたいですよね分かります(^^♪
だいたい1~3年で捨てるのですか~
まだ皮保管1年未満なので、ほぼとってありますが
貯まり過ぎたら、私も処分してしまうかも知れません(;'∀')

確かにね~皮と共に記録なんかも残しておけたら
パーフェクトなのでしょうが・・
私も、そんな細やかな性分では無いのでムリです(-ω-;)

No title

皮の透けてる感じが良いですね!
ナウシカに出てくる王蟲の殻みたい(^^)

たらこさんも無事脱皮完了で
一安心ですね♪

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

半透明な皮は時間が経つと硬くなって
見方によっては美しく見えるんですよ(汗
ナウシカの王蟲の殻ですか♪
そこまで強靭だったら凄いですけどね(;^ω^)

ええ・・脱皮が終わると、大人しくなるのでホッとします(~_~;)

初めまして☆

たらこチャン可愛くて時々拝見させて頂いてます

フトアゴの脱皮した皮、トゲトゲしてていいですよね(*´∀`)
綺麗に剥がれた皮は捨てられずに保管してます(笑)

もえこ様

初めまして(^ω^)

たらこ可愛いってありがとうございます♪
フトアゴ仲間さんに見て頂けてるなんて嬉しいです(^ω^人

そうそう脱皮した皮、トゲトゲのとこいいですよね~
指に刺してみたり・・ついしちゃいます(-"-;A
やっぱり皮、捨てるの抵抗ありますよね(汗
保管・・しますよね( *^艸^)

またまたまたこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

べリべリではなくぺリぺリでしたね。やっぱり剥がされたね~(笑)
脱皮の皮 私は勿論の事ヘビ、アオジタ、フトアゴ一応全部持ってますよ~

嫁の職場の人がヘビの脱け殻を欲しいと言った方がいてその方にあげました。すると数日後その方から宝くじが当たったと嫁に感謝してました。当たった金額は教えてくれなかったのですが億とかではないと思います。
そんなおとぎ話みたいなことがあるなんて…
私、いっぱいありますけど全然当たりませんよ~(爆)
けど私にとって宝くじよりも脱け殻の方が宝物です♪(^_^)

あ、そうそう今ねヤフオクでバジェット×ベルツノのハイブリットのオタマが売られてますね!
ぷちとまとさんだったらもう知っていると思いますが、どんなカエルになるんでしょうね?

ザリレンジャー様

また③こんばんは(^ω^)

もちろん、剝がしましたよ~
痒くて這い回ったらしくゲージの中も荒れてましたからね(汗

やはり脱皮の皮、とってありますか^^
ヘビの皮はやはり金運等、効果あるんでしょうかね~
白蛇の皮とか売ってますしね。
飼い主には、まだ効果無いのが残念ですね(;^_^A

ザリレンジャー様

あ・・それ、どんなカエルになるか私も気になってる所です。
バジェットよりだと水中棲みで
ベルツノよりだと陸なので
カエルになってみないと飼育法も分からないでしょうね(;・∀・)
チャレンジャーのザリさん、いかがでしょう!?
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~