フトアゴ生後10ヶ月

あまり変化も無いので忘れちゃってました(-"-;A

毎月のフトアゴ成長記録。

たらこは、生後10ヶ月過ぎました。
P2160789.jpg
3mm位は伸びたのかなぁ・・・

ほぼ先月と変わらず、50cmです。

んで、スケールに乗せようとしたら

じたばた暴れて、なかなか量れず

トゲと爪に散々攻撃されながら

やっとなだめて、量れました(汗

564g
P2160784.jpg
先月より20gの増加です。

毎日食べて無いのに、フタホシ5とか・・デビュア3とか

そんな程度しか食べて無いのに

増えてる不思議(-ω-;)

またタマゴ生産してるのかも知れないけど

実際・・爬虫類は読めません(汗


そして

今度は瞼が脱皮中。
P2170791.jpg


う・・・

目がコワイですけど( ̄▽ ̄;)
P2170794.jpg

剥がそうとしたら

プシッ!プシッ!と顔振って嫌がりました。

でもどうして・・

片目だけ脱皮なんでしょうね~(´-ω-`)
P2170795.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます


関連記事

コメント

おはようございます

うちのも皮をはごうとすると首を振って嫌がりますよ(笑)
どのうちも共通ですね。
フトアゴあるある(^^)
うちのは何センチか測ったことないですよ(^^;
何cmあるのかなぁ??

おはようございます。^^

たらこちゃん 満10か月おめでとうございます。^^

すっかり、ぷちとまとさん所の^^大きな存在に^^

オレンジで、本当可愛い^^

毎日お写真楽しみですよ~^^

ああ~ かえるさんたちも 可愛いよ^^

チャールズマンソン様

おはようございます(^ω^)

かなちゃんも首振って嫌がりますかw
トゲ、あたるとイタイですよね(汗
確かにフトアゴあるあるみたいですね( *´艸`)
かなちゃんは何センチかな~?
機会あったら計ってみて下さいね^^

machiz4様

おはようございます(^ω^)

ありがとうございます♪
やっと10ヶ月・・って感じです^^;
カエル達より手がかかるし大きいので
存在も大きくなりました(汗

オレンジで可愛いって、嬉しいです^^
初めは微妙な色だったので
こんなにオレンジに成長するとは思って無かったです(汗

楽しみにして頂きありがとうございます。
私は、ふうちゃん達が楽しみですよ~♪

カエル達は今、ヒーターでケースが曇ってしまって
撮りにくいので
暖かくなったら、また頻繁に登場予定です(;^ω^)

No title

仲ぅぬんの可愛い時間は超短いんで重要なんです。
すぐに元に戻ってしまうのでぇす(笑)
そして超正直者なので
人に対して全くコビを売らない・・・。

あれ?
たらこさんってまだ10ヶ月∑(゚ロ゚〃)
そして50cmなんだぁ~。
私2Mくらいのたらこさん欲しいっ!!!
一緒に添い寝したい(n*´ω`*n)

mbd管理人 様

こんばんは(^ω^)

仲達ちゃんの可愛い時間は、凝縮されてるんですね(;'∀')
正直者でヒトにコビない性格・・それ好きです💛
でも尻尾プルプルして寄って来られたら・・それも好き(n*´ω`*n)

はい、たらこはまだ10ヶ月なんです。
去年の五月に、生後1ヶ月で迎えました(汗
50cmは、なかなか扱いやすいですよ^^
たらこが2Mあったら・・
トゲが無ければ、パーフェクトかも知れません( *´艸`)
や・・このまま大きくなったら餌は?
生き餌しか食べないから・・
鶏とか小動物とか食べる事に・・
返信が、勝手に
コワイ妄想になってしまいました(-"-;A

No title

50cmはかなり大きいですよね~。
そして力強いんだろうな(;^ω^)
あまり餌も食べて無いのに
重量UPとか省エネ過ぎますね!

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

はい、50cmけっこう大きいです^^;
力プラスで、爪とトゲがあるので
暴れると痛いです(´・ω・`)
あまり餌食べて無いのに、重さはちゃんと増えるって・・
やっぱり野菜食べないのが関係してる気がします(汗

またこんにちは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃん成長変わらずですね~
我が家のフトアゴ1匹は55㎝あります。体重はたらこちゃんより少なく523グラムでした。
あとのフトアゴはたらこちゃんと大きさ変わらずですね。

脱皮、あるあるですね~色んな部位が脱皮したりしますよね
うちのフトアゴは機嫌が悪いときは尻尾ぐるぐるパシンッ!!やってきます…

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

ザリさんちのフトアゴさん55センチあるんですか~大きいですね♪
でも、体重はたらこより少ないって・・・
やっぱり、うちのデブですねorz
あとのコはたらこと同じ50位なら
フトアロは50センチが普通なんですね^^
普通で良かったです~

脱皮、やはりあるあるですねw
たらこも嫌な時は、尻尾回転させますよ~
力もトゲもあるから、痛いですよね(-"-;A
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~