脱走失敗

今はムスッ・・としている、ベルアマゾンツノガエルの

後輩の方でございます。
P3090169.jpg

話は昨夜、もう飼い主も寝ていた時なんですが・・

夢の中で、ガツッ!ガツッ!と音を聞いていたんです。
(夢の内容は忘れちゃいましたが・・)

何度目かの、ガツッ!と言う音を聞いた直後

ビシャッ!と・・濡れた硬いモノが

頬に当たり目覚めました(汗

目を凝らして見ると、それは

外れた、ツノガエルのケースの上部です。

慌てて起きてツノガエル達を見ると

後輩のケースの上部が無く

後輩もイナイ・・・( ゚д゚)

けど脱走直後だったので

直ぐに、机の下の隅にうずくまってる所を発見しましたε-(´∀`*)

そして翌朝。

柄が複雑で分かりにくいのですが

顔が所々傷だらけ(白くなってる所)です(-ω-;)
P3090171.jpg

ケースの上部が外れる程ジャンプして

ガツガツ当たってたんだから

傷になるのも当然よね・・・

通常は、こんな感じです。
P2250861.jpg

後輩は元々、換水すると落ち着かないらしく

良く動き回ったり、跳んだりしてたので

寝る前に(飼い主が)換水したのが

よほど気に入らなかった様でございます(-"-;A
P2250889.jpg



励みの応援2ぽち(^ω^人
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

うむ~
なかなか自己主張がハッキリしておれれますね。
嫌なものは嫌!!って感じでしょうか?(笑)

No title

私も最初に飼ったクランウェルに2回逃げられまして。
中プラケの蓋をしておくと、夜中にジャンプして蓋の裏の突起で頭を怪我するので、蓋外して金網をのせ、カエル(成体)くらいの大きさの石で重石をしておいたんだけど・・・その石をぶっ飛ばして1m以上下の床の上でホコリの塊と化していましたw
あんな狭い所で、いつそんなに筋肉鍛えているのか・・・カエルとは謎の多い生き物だと思います。

ちなみに啓蟄を体で知っているヌマガエルは、毎年正確に啓蟄の日に初鳴きをします(笑)

No title

後輩くん・・・先輩を見習っておとなしくしたまえ^^; あ、パクでもいいけど・・・もちろんケロルさまでもね♫

それにしてもこの記事の前、アウルの森・・・(´・_・`)
たまらんですな マニアにはよだれものですばいっ!←mbd◯理人さん!?
カメもいてレオパもいて猛禽もいてって・・・まるでレプショーだ( ^ω^ )
近くなら絶対行くのに〜〜〜

あの扇風機フクロウを生で見てみたい・・・
マリリンモンローのつもりなのかしら( ̄▽ ̄)
ただ、写真を見た時一瞬生首かと思いましたよ^^;

No title

カエルに限らず、これがあるから飼育は油断出来ないですね
私も同じように蓋を内側から強引に外されて、顔の横に大きなミミズトカゲがいたり、家族の布団に潜り込んでいたことがあります

何れにしても、大事に至る前に見つかって良かったですね
・・私は両生類や魚類を干物にしてしまったことありますし・・

No title

ベルツノも活発に動くことがあるんですね(笑)
怪我は大丈夫かな(^^;
熱帯魚君たちは時々水槽から飛び出し
広い世界に夢を抱く時があるんですが
夢破れ帰らぬ人になることが(;;)
悲しいですね(^^;

とろさうるす様

こんばんは(^ω^)

カエルも個体差あるんですが
この後輩は良く暴れるんです(´・ω・`)
そうそう、嫌なものは
ぜ~~~ったいに嫌みたいですorz
換水したキレイな水より
尿で汚れた水がイイのでしょう・・

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

とんがりさんも、ツノガエルに脱走されたんですか(汗
石の重しをぶっ飛ばすなんて、後輩以上ですね(-ω-;)
本当に、いつもうずくまってるのに筋肉やたら発達してるのが難解です・・

て・・ヌマガエルって凄いんですね(汗
毎年同じ日に初鳴きするとは( ゚д゚)
あの小さな体のどこで、そんな正確なタイマーが働くのでしょうか・・

もん母様

こんばんは(^ω^)

本当に・・先輩の方は大人しいんですよね(汗
同じ種類でも、かなり違います・・
多分後輩はアマゾンの性格が出てるんだと思います。
アマゾンの仁も良く暴れるし(-ω-;)

アウルの森は、色々生体がいるし価格もリーズナブルで
猛禽達は、ほとんどのコが触れるし良いですよ~
以前行った爬虫類カフェは時間制限アリで価格もそこそこだったけど(汗
うん・・よだれものですばいっ!←mbd管理人さんですね( *´艸`)
管理人さんもフクロウ好き言ってましたし♬

扇風機フクロウは、マリリンモンローしてるって言うらしいので
大正解です★
あ・・確かに初めの写真、胴体見え無いですねw
あれ、友人が撮ったんですけどね(^^;

夕霧様

こんばんは(^ω^)

そうそう、この手の生き物は脱走が油断出来ないです(汗
以前小さなアマガエルが脱走して・・見つからずに結局干乾びちゃったし(´・ω・`)

ミミズトカゲの脱走、家族の布団に潜ったりしたんですか( ゚д゚)
大騒ぎだった事、予想出来ますね(汗

今回は、発見が早かったので大事に至らず・・
本当良かったです(;''∀'')

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

普段は動かないんですよ(汗
生きてるのか心配になる程に・・
ケガは、数日経てば良くなるので大丈夫です^^
ただ、また換水したら暴れそうですが(-ω-;)

熱帯魚が飛び出ちゃったら、本当にすぐ見つけなくちゃ
生還出来ないでしょうね(´・ω・`)
ツノガエルって、お腹に水貯めてるから
割と水無くても大丈夫なんですよ(汗

またこんにちは~(⌒∇⌒)ノ

後輩、すごい勢いですね~
綺麗に水を換えてもらったのが気に入らない…
自己主張がすごい♪(^_^)
なかなか力ありますね!? 脱走して見つかってひと安心でしたね。
我が家のアフウシもドンッ!ドンッ!ってよくぶつけてますよ!2週間に一回のペースで餌あげてますが餌あげるとき上をにらめつけて大きな口開けて飛びかかってきます~~~~(>_<)

勿論、手ごとバクッと! ! (爆)
少し危険ですね~

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

返信遅れてすみません(´・ω・`)

そうそう、個体によってですけど
餌の時の勢いは物凄いですよね(汗

長いピンセットで与えてるから、怪我しないけど
素手で餌やりは自殺行為ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~