たらこ病院へ

食べたり食べなかったりと

餌には気まぐれな、たらこでしたが

餌を全く食べなくなりまして、2週間以上が過ぎました。

ただね・・食べないのに凄く動き回るし

ゲージ開けると、跳び出て来て

部屋の中をバッタバッタ走り回るので

元気だし大丈夫かと思っていたのですが・・

重さも50g減ってしまい流石にマズイと、病院に連れて行きました(汗
P4120387_LI.jpg

以前にもお世話になりました田園調布動物病院で、田向先生が診て下さいました。

エコー検査して頂きましたら

・・卵がボコボコと写りまして・・

卵で圧迫されて空腹を感じないとの事でした(´・ω・`)


P4120386.jpg

このまま様子を見るか
手術して原因を取り除くかしか無いとの事で・・

つい希望を込めて

手術は簡単に済みますか?って聞いたのですが

手術は簡単では無い、との回答。

当然ですよね(汗

変な質問してしまいました・・(´・ω・`)
P4120385.jpg
こんな、たらこの顔見てると現実味が無いけど

もしこのまま食べなかったら、手術して頂こうと思ってます。


P4120384.jpg
避妊手術したトカゲなんて・・

カッコイイかもよ?


頑張るらっ
P4120382.jpg



応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

卵ですか!?
お年頃なんですね~(;^ω^)
手術もありえるのか・・・
笑い話じゃないですね(´・ω・`)
卵を産んでお腹スッキリ!
なんて風にはならないのかなぁ~。
早く元気にご飯食べて欲しいですね

おはようございます。
お久しぶりです!

たらこちゃんかなり深刻な問題になってますね…(;・ω・)
手術となると大変ですね。
早く餌が食べれるようになってもらえることを願ってます!

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

形成されつつある卵だそうです。
お年頃なのかも知れないですね(汗

産んでくれたらイイのですが・・
以前に餌食べなくなってしまった方が深刻です(-ω-;)
本当に・・
食べる様になったらいいのですが(汗

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)
お久しぶりです(汗

はい、これだけ餌を食べないのは流石にマズイ様なので・・
手術するとなると、入院も1週間程するそうです。

ありがとうございます。
本当に、食べる様になってくれたらいいのですが(;´・ω・)

No title

やっぱり卵でしたかw
一度卵できた子は繰り返すからね~。
うちのヤモリも、無精卵産む奴は毎年産むし、産まない子は一度も産んだことないです。
小鳥もそうだったような。
コザクラインコはホルモン剤の投与で乗り切っていたらしいですけど、まぁあのサイズじゃ避妊は無理かw

田向先生ならお任せしても大丈夫な気がしますけどねぇ・・・人でも「簡単な手術」はないはずだし。
上手く解決することを祈ってます~。

あ、余談ですが。
うちのワラジムシ、なぜか真ん中の太い葉脈以外は食べつくしますw(桜の葉)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

はい、今回も卵でした(汗
前回の件もあるから、呑気にかまえてたのですが
流石に2週間超えた拒食は普通では無かったです(-ω-;)
こーゆーのって繰り返すんですか・・そーゆー体質なんでしょうね。。

田向先生は、『珍獣の医学』を読んで以来信頼していますし
こちらで手術を託せる事に感謝しています。
実際、カエルでは他の動物病院にも行った事があるけど・・
曖昧な回答が多く、不安要素が消えなかったのです(汗

とんがりさんものワラジムシ、葉脈も食べるんですか( ゚д゚)
うちも、ずっと入れておいたら食べるのかも!?
いつも、食べ尽くす前に新しいのと替えちゃうんですよね(;・∀・)


No title

あら〜たらちゃん卵ですか^^;
もうお年頃なんですね
人間もつわりがひどくて食べられなくなることがあるからたらちゃんも似たような感じのなのかしら(´・_・`)
人間だと臨月に近くなると骨盤底まで赤ちゃんが下がるのでちょっと食べられるようになるんですよ
たらちゃんの卵もちょっと下の方にズレてくれればいいのにね〜
って人間と爬虫類は違うか^^;

そういやもんちゃんも卵産む前はあんまり食べなくなった気がします
産んじゃうとパクパク食べましたけど・・・

たらちゃん、ちょっとは食べてぇ〜〜〜

No title

あら~
たらこさんご懐妊なんですね。
自分でぽろっと産んでくれるといいんですけど・・・
イグアナさんもご懐妊するとご飯食べなくなりますよ。
でも産んだらモリモリ食べるようです。(笑)
イグ姉さんは食欲は落ちましたが、少しは食べ続けていたので、逆にまさかご懐妊とは思わず、卵を見てビックリしました。(笑)

ファイトです

お久しぶりです。

田向先生は信頼できる先生ですよね。
うちのカエルたちもお世話になりました。
たらこちゃんがご飯を食べるようになりますように。

★こんばんわぁ☆・゜:*:゜

たらこちゃんがですかぁ!!
もうそんな頃から卵が沢山出来るんですね。
卵が圧迫してお腹空かないんですか

人間の妊婦さんがお腹が大きくなると胃を圧迫して
少しづつしか食べられないのと一緒ですね
でも全く食べないでいられるなんて、
たらこちゃんはそう言う生き物なんでしょうか。

元々体のつくりが違うので大丈夫なのかしらね。
でももし手術となればたらこちゃんの負担も大きいでしょうから、
何とかそこまで行かずにお薬で出すとか出来るとイイですね。
たらこちゃんお大事にね(^-^)

もん母様

こんばんは(^ω^)

たらこもつわりみたいなものかも知れません(汗
でも、まだタマゴ形成中で産みそうに無いし
タマゴは上の方にある様です(´・ω・`)

もう17日何も食べて無いので・・とりあえず食べてくれないと・・
マズイ状況になりそうです(汗
もんちゃんも産む前は食べなかったんですね。。
つはりは、生き物共通の様ですね^^;

ご心配頂きありがとうございます・・☆彡



とろさうるす様

こんばんは(^ω^)

たらこはご懐妊・・ですが、まだ産む段階には遠そうです(汗
イグ姉さんも卵産む前は食べなかったんですか~
一緒なのですね(-ω-;)
たらこは全く食べないんですよ~・・
だから糞も水ぽい白いのしか出なくて
どんどん痩せてます(´-∀-`;)

ご心配頂きありがとうございます・・☆彡

比翼様

こんばんは(^ω^)
お久しぶりです。

比翼さんも、ツノガエルで同じ病院ですもんね。
ええ・・田向先生は信頼しています。
なので、しばらくお世話になりそうです(汗

ロビンちゃんの事でお辛い中
ご心配頂きありがとうございます(´・ω・`)





おけい♪様

こんばんは(^ω^)

ツノガエルだったら1ヶ月食べなくても全然平気なんですが
たらこが食べないで平気なのは、2~3週間だそうです。
もう3週間目に入ったので
そろそろマズイ時期なんです(汗

そして薬は治せないとの事なのです(´・ω・`)

手術の負担は本当に可愛そうだけど
結果的に、それで寿命が延びるなら選択肢はひとつだと思ってます。

ご心配頂きありがとうございます・・☆彡

No title

心配なんですけど~(;;)
たらこちゃん大丈夫かな。
避妊手術。
爬虫類の手術大変だろうな(--;
無事回復することを祈っています。

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

たらこはまだ何も食べません(汗
爬虫類の手術、小さいけど
ヒトと同じ事をするので大変だと思います(´・ω・`)

ご心配おかけして申し訳ありません。
回復祈って頂きありがとうございます<(_ _)>
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~