フトアゴ生後1年

たらこ、1才になりました^^

生後1ヶ月でうちに来て・・やっと1才って感じです(汗

でも相変わらず食べないので・・

何だか薄く、シワっぽくなってしまいました(´・ω・`)
P4120389.jpg
この、たらこが乗ってる木のシェルターは

ロックシェルターに入れなくなってしまったので

お誕生日を前に、購入したものです^^

シェルターを観察している、たらこ。
P4050340.jpg
この時はまだムチムチでした(汗


そして


今の様子。
P4150393.jpg
もう暖かくなったのでフリースは掛けていませんが

夜は、シェルターに入れると

寝る様になりました。

ちょうどシェルターの下にヒーターがあるので

暖かいのです^^
P4150397.jpg

っても・・・


頭しか入ってませんね(-"-;A
P4150395.jpg

振り返ると、フトアゴ・・と言うか

たらこの飼育は大変でした(汗

成長期はエンドレスに生き餌を食べ
(1匹づつ、ピンセットで与えてたから大変)

拒食になり通院(その時も卵が原因でしたが)

野菜やフードは、どんなに工夫しても踏み荒らすだけ(涙

脱皮前は暴れるので、ゲージの中がぐちゃぐちゃ。

脱皮前じゃ無くても、ペットシーツめくって

勝手に模様替えが好き。
P3300311.jpg


拒食が続いて、様子見の状況なので

元気に成長した1才のご報告が出来ずにすみません・(´・ω・`)



たらこ、1才の記録として。

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~