ついにです・・・・

たらこは入院しました。

本日、手術です。

食べずに衰弱していくのを見ているなんて出来ないので・・

リスク踏まえての決断でした。

P4160417.jpg
昨日はカメラ向けたら、ソッポ向かれました(´・ω・`)

オロオロ不安で

落ち着かないので

本とか読んでます。
P4160421.jpg

爬虫類とか珍獣の手術も引き受ける田向先生は凄いなぁ・・と思っていたのですが

まさか、たらこが手術でお世話になるとは

思いもよらない事でした。


まだ1才だから

どうにか復活して

またコオロギとか食べられます様に・・・


去年の5月、バブバブだった時。
IXY18 2016-05-25 053




応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

たらこちゃんの無事を祈っています。
頑張れ!!たらこちゃん!!

No title

次の更新で元気なタラコさんの姿が見られますように。
がんばるんばよ、たらこさんっ!!!

No title

あらら、手術することにしたんですね。
たらこさん頑張れ!!
早く元気になることを祈ってます。

No title

術後は安静にしないといけないですね。
プチとまとさんもたくさんのカエル達もいて
大変でしょうが、無理をしないようにしてください。

おはようございます。
手術することにしたんですね。

たらこちゃん手術頑張って下さい!
また、元気な姿で会えるのを楽しみにしています!
ぷちとまとさんも不安がいっぱいでしょうけれどくるぐれも身体には気をつけて下さいね。

No title

ぷちとまとさん~こんにちは・・・

やはり、たらこちゃん、手術ですか・・・・
卵が邪魔をしていて、いつも満腹なのね~
人間のような便秘だったら浣腸すればいいけど、そんな簡単なことじゃないのね~

とても心配・・・・でも、凄い獣医さんが手術~
きっと成功するよ。祈ってるね~

o(・"・)o バブバブー♪タラちゃん~
本当に小さかったんだね~(*´∇`*)

こんにちは

すごくお気持ちわかります。

たらこちゃん、ぷちとまとさん、がんばです!!

No title

たらこちゃんの手術が無事終わりますように。
そして、またおいしいごはんが食べられますように。
たくさんたくさん祈っています。

No title

それは心配ですね。。
無事の退院を祈っております
また金網に引っ付いて眠るたらこさんが
早く見たいです^^

No title

やっぱりたらこちゃん手術になったんですね。
うまく行きます様に…
手術後は体力も落ちたり免疫力も落ちたりするので
サプリメントとかも助けになりますよ。

うちのミドがヘルニアの手術の後
元に戻るまでずいぶんかかりました。

たらこちゃんも頑張ってまだ若いんだから
きっと大丈夫…元気に回復しますよ
手術上手く行くよう祈ってますね。

No title

たらこちゃんの元気な姿を待っています!!

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

たらこの無事を祈って頂き
また、励ましありがとうございます。

おかげ様で手術は無事終わりました^^
後は回復を待つのみです。

mbd管理人 様

こんばんは(^ω^)

おかげ様で無事、手術は終わりました。
たらこにはまだ会って無いのですが
回復した元気な姿を見て頂きたいです^^

たらこに応援、ありがとうございます!!

とろさうるす様

こんばんは(^ω^)

どんどん痩せて、動かなくもなってたので
手術しました。
おかげ様で無事終わったので、後は回復を待つばかりです。
たらこに励ましありがとうございます!!
きっと元気になります^^

ユキ様

こんばんは(^ω^)

術後は、1週間程入院になります。
なので、カエル達の世話をしながら
時間あれば、たらこの様子も見に行きます^^
私にまでお気遣い、ありがとうございます。

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

手術は無事終わりました。
たらこはきっと頑張りましたよ^^
今回の件もあり、何匹もフトアゴ飼ってるザリさんは凄いと思ってしまいました(汗

たらこに励ましと、私にまでお気遣いありがとうございます。

machi様

こんばんは(^ω^)

卵を取り除くには、手術しか無かったんです。
おかげ様で手術は成功でしたよ^^
きっと、まちさんの祈りが通じたんです。

たらこは始め、手の平より小さかったんです^^

比翼様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます。
比翼さんも、似た思いされましたよね。
分かって頂けるのは心強いものですね。

たらこと私にまで励まし、ありがとうございます!!

するる様

こんばんは(^ω^)

おかげ様で手術は無事終わりました。
たくさん・・・祈って頂き、ありがとうございます!!
きっと通じました。
ごはんもきっと・・食べられる様になるはずです!

そらママ様

こんばんは(^ω^)

おかげ様で手術は無事終わりました。
退院は、だいたい1週間後だそうです。
ありがとうございます!!
金網にカショカショ登るたらこ
回復してお見せしたいです^^

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

おかげ様で手術は無事終わりました。
おけい♪さんの祈り、通じた様です。
ありがとうございます!!

サプリメントがいいのですか。
いつもコオロギとかには振りかけて与えてたんですが、食べる様になったら
一杯かけようと思います^^

ミドちゃんは手術後、回復まで長かったんですか・・・
たらこはどうなのかな。
全く分かりません。。

Sosei濫造 様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます!!
きっと、元気になって・・たらこは復活すると思います^^

No title

心配ですね・・・
無事元気になる事を
祈っております!

No title

卵での手術ですか・・
私のとこのストケスは性成熟にもう1年ぐらいかかるはずなのですが、いずれは同じ問題が起きるのですかね・・全部雄とかいう悲しい状況にならなければですが・・
かなり他人事ではない話です

うまく手術がいくと良いですね

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

はい、無事手術は終わったものの
心配は尽きません。
まだ入院は続きますが、退院してからも経過観察が続きます。
祈って頂き、ありがとうございます<(_ _)>

夕霧様

こんばんは(^ω^)

たらこは、卵があるからでは無く
卵が胃を圧迫してた様で、全く食べなくなり痩せてしまい
衰弱死も考えられたので手術したのです。
雌だったら、卵は出来るかも知れませんが
普通は産むか、吸収されてしまうかで
食欲は落ちるものの、全く食べなくなる事の方が稀です。
手術は無事終わりました^^
ありがとうございます!!

おはようございます

たらこちゃん心配ですね~

きっと手術成功することを願っています。

ぷちとまとさん きっと大丈夫!

嬉しいご報告待ってます。

machiz4様

おはようございますヽ(・∀・)

お陰様で、手術は無事終了しました。
きっと、まちさんの願いも通じたんです!
ありがとうございました☆

これから、たらこの面会に行きます^^

頑張れ!

見守ってます。たらこちゃん‥大切な家族ですから心配ですよね。気持ち痛いほど分かります。

ガブリエル様

こんにちは(^ω^)

見守って頂き、ありがとうございます。
そうです。
たらこは、もう居るのが当たり前になってる家族なので
心配は尽きません。。
分かって頂けるのは心強いです!
ありがとうございますm(__)m

No title

遅ればせながら、たらちゃんにお見舞い申し上げますm(_ _)m
手術は無事済んだとのこと、まずは一安心良かったです
このまま順調に回復してくれるといいですね
まずはゴハンだ!
たらちゃん、一番最初に何を食べるのかな?

こんばんは。
手術無事に終わって何よりです。あとは、たらこちゃん元気に回復してくれる事を願うばかりですね~
たらこちゃん早く元気になぁ~れ~\(^o^)/
ぷちとまとさんもお疲れ様でした。m(__)m

あ、私は確かに色々と生き物 飼ってますが褒められるほどでもないですよ~~(>_<)
かなり適当な飼育です…
ぷちとまとさんが知ったらガッカリしますよ…(^_^;)

もん母様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます。
そう、とりあえずは安心しました^^
まだ食べる事は出来ませんが、最初に食べるのは多分コオロギかな・・
先生にも、野菜食べない事伝えてあるんです(汗

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)
ありがとうございます。
手術終わって、本当にホッとしました。
いえいえ、飼い主は大丈夫なのでお気遣い無くです(汗

ザリさん、適当な飼育ですか^^;
私もカエル含めて、簡易な飼育ですよ~
見た目より、世話のしやすさ優先になってますしね(汗


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~