ありがとうございます!!

前回の記事では、沢山の方に励ましのコメントを頂き
本当にありがとうございました。

最近、自分の都合でコメント欄も閉じてしまう事が多かったのですが・・・
改めて、こんな稚ブログでも見て頂け
たらこを気にして下さってる事、大変嬉しく、有難く感じました。

さて

前回の続きからですが、昨夜
手術は無事終わりましたと、連絡があり本当にホッとしました。
(実は心配過ぎて電話が待てずに、一度こちらから電話してしまいましたが・・
先生は診察中との事で・・
当然ですよね、困った飼い主ですスミマセンorz)

そして

今日は、早速面会に行って来ました^^

もうね、不安だったりでけっこうドキドキしてたんですが
そこには、いつもと変わらないたらこが居ました。

驚いたのは、たらこから取り出した卵胞。

唖然・・とか、開いた口が塞がらない・・と言うより
よくこんな大きな物が、お腹に詰まってましたねって衝撃でした(汗

沢山の卵が連なってました。
母になってたら、子沢山だったと思うけど・・・
もう卵は出来ないのです。

お腹を見たら、もちろん縫ってありましたが
細かく綺麗に並んだ縫い目が、痛々しさを半減させている様でもありました。
(以前飼い主が、指切って縫った時より全然綺麗)


そんなで、経過観察はあるものの一先ず安心して帰って来ました。

でもあれですね・・爬虫類の面会って、感動が無いですね。

きっと、ワンちゃんだったら尻尾ふって喜んだりとか
にゃんこだったら、ミャ~とか甘えてすり寄ったりとかあるのでしょうけど

たらこは、無表情でボケ~ッとしてるだけ。
飼い主の自信削がれました(´-∀-`;)

以下の画像は、拒食になる前のものです。

チラ見。
P3300315.jpg


網に登るたらこ。
P3300307.jpg

退院するまでは、撮ってあった画像になります(汗



応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

たらこちゃんの手術無事終わって
本当によかったですね。
ぷちとまとさんの決断に拍手です。
本当にお疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでくださいね。

No title

えがったねぇ~。
また元気になったタラコさんが見られるの
楽しみに待ってますぞな、もしd(d>∪<★)

No title

トラ子ちゃん無事で何よりです(^^)
確かに爬虫類の面会・・・
感動はないですね(笑)
想像しちゃいました(^^)

No title

すみません(^^;
トラ子ちゃんになってました(笑)

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃん無事に手術も終え元気ないつものたらこちゃんで本当によかったですね♪(^_^)

たらこちゃんの再会お待ちしております!
あ、たらこちゃんに伝えといて下さい!よく頑張ったね!っと。

No title

良かったですね。
安心しました。
たらこちゃん頑張ったね~!!
お家に帰って来たら、美味しいご飯をいっぱい食べてね。

おはようございます

たらこちゃん、手術お疲れ様でした。

無事に手術が終わって、本当に良かったです!

また、たらこちゃんの元気なお顔を見られる日を楽しみにしています。

No title

手術成功おめでとうございます(^^)
ただ卵を取ったんじゃなくて
もう卵を出来なくしたんですね!

犬猫より体が小さいんで
手術に耐えれるのか?と
心配でしたが成功ということで
自分もホッとしました(;^ω^)

ほんと、よかったよかった!

するる様

おはようございます(^ω^)

はい、手術終わって一安心しました。
沢山出た卵を見た時、決断して良かったと思いました。
ありがとうございます。
午後からは仕事ですが・・
後、ゆっくりしたいと思います^^

mbd管理人 様

おはようございます(^ω^)

良かったです!
凄いホッとしましたε-(´∀`*)
来週には退院出来ると思うので
また、たらこ見てやって下さい!

チャールズマンソン様

おはようございます(^ω^)

はい、爬虫類の面会は想像通りです(汗
立派は縫い目付けてても、ボケッとしてるだけですからね。。

トラ子ちゃん・・ウケましたよ( *´艸`)

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

はい、手術無事終わって
いつものボケッとしたたらこに会えて良かったです^^;

たらこには、面会の時にガンバッタね!って言いましたが・・
たらこは麻酔で寝てたんで、頑張ったのは先生でした(汗

とろさうるす様

おはようございます(^ω^)

良かったです!
無事に報告出来た事も、安心して頂けた事も
良かったです!ありがとうございました^^
痩せちゃったし本当に・・
美味しいゴハン、一杯食べて欲しいです。

おはようございます。^^

あはは^^
爬虫類の面会ね~^^あはは^^
それもすべて、成功してよかったからよね~^^

たらこちゃん無事に成功おめでとう^^

これで、食事にやきもきする心配は、なくなり
ましたね~^^
ぷちとまとさんもお疲れ様です。~^^

本当よかったね~^^

比翼様

おはようございます(^ω^)

ありがとうございます!
比翼さんにも嬉しいご報告が出来て良かったです^^

来週には退院すると思いますので
また、見て下さいね。

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

ありがとうございます!
卵は、繰り返さない様に避妊して頂きました。

釣りさんにも、安心して頂け嬉しいです^^
確かに小さい分、手術も大変だったと思うしリスクも大きかったのですが
先生と、たらこの生命力を信じて良かったです!

machiz4様

おはようございます(^ω^)

爬虫類の面会は、ワンちゃんみたく喜んだりカワイイ事してくれないので
飼い主が一方的に話しかけてるだけです(汗

ありがとうございます!
まちさんにも喜んで頂け嬉しいです。

痩せちゃった分、これから一杯食べて欲しいです^^

初コメです

初めまして~けっこうオジャマしています
無事に手術が終わって
ホンマに良かったです(⌒∇⌒)
言葉が通じない相手ほど不安は当たり前です
私は2ねこの避妊手術でも泣きました(^▽^;)
これからも無表情でも可愛いたらこちゃん
楽しみにしています♪

No title

良かったね~C=(^◇^ ; ホッ!

退院してきたら、モリモリたくさん食べるのかな?
楽しみだね~(*´∇`*)

No title

無事手術に終わり
本当に良かったですね

たらこちゃん これから
沢山食べられようになりますね♪

No title

ちょっと見ないうちに、たらこちゃんが食べなくなって、手術になって、と、大変驚きました。
無事に終わってよかったぁ。
退院が楽しみですね。
かわいい、たらこちゃんの姿をたくさん見たいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかったですねー!
ほっとしました^^
たらこさんも面会に来てくれたママさんを
とても喜んでいたと思いますよ^^
表現方法が乏しいのが難点ですね^m^

安心しました。

術後の経過が順調なようで安心しました。
早く退院できるのを心待ちにしています。

食欲が戻ってくれるといいですね。

事務員A様

初めまして☆こんばんは(^ω^)

けっこう見て頂いてるとの事、嬉しいです^^
2ねこさん、避妊手術されたんですね。
やはりペットにメスを入れざるを得ないのは辛いですよね。
お気持ち共感して貰えるのは、とても心強いものがあります。

今後のたらこ、元気になったら是非見てやって下さい♬

No title

たらちゃんどれくらい入院するのかなぁ
早く帰ってこれるといいね
アリスも待ってるよ♫
トカゲさんは犬猫みたい傷口を舐めたりしないからきっと早く治るよ^^
もしかしたらこれを機にベジタブルに目覚めるかも( ^ω^ )
はやく「たら〜」が聞きたいたら〜〜〜

machi様

こんばんは(^ω^)

ええ・・本当、良かったです♪

退院したら、一杯食べて欲しいです!
ついでに野菜も食べてくれる様になると
尚、嬉しいですけどね^^;

トマトの夢3様

こんばんは(^ω^)

はい、本当にホッと安心しました^^
ご心配おかけして、すみません。

きっと、元気になって退院して
一杯食べてくれると思います!
そんな姿を、またお見せ出来る日を楽しみにしています。

みんみんとその他大勢様

こんばんは(^ω^)

驚かせてごめんなさい(汗
もうね、毎日不安でしたが
無事手術も終わって、一息ついた所です。
退院は来週になると思います。

是非、また復活したたらこを見てやって下さい^^

鍵コメ様

こんばんは(^ω^)

ビックリさせてしまってスミマセン(汗
まさか飼ってたトカゲに手術させるなんて、私も思いませんでした。。
きっと、また食べられる様になると思います^^
また見てやって下さい。
ありがとうございました☆

そらママ様

こんばんは(^ω^)

良かったです~!
そらママさんにもホッとしてもらえて嬉しいです^^

たらこは、面会喜んでたんでしょうかね~(汗
うん、きっと喜んでたと・・信じます^^;
無駄に長い尻尾があるんだから、振ってくれたらいいのに・・ね。


Sosei濫造 様

こんばんは(^ω^)

おかげ様で、順調に回復している様です^^
ご心配おかけしてすみません。
まだ、食べたりは出来ない様ですが・・

来週には退院出来ると思いますので
また、たらこ見てやって下さい☆

もん母様

こんばんは(^ω^)

たらこは来週、退院出来ると思います^^
アリス、空のゲージに突進するので・・待ってそうですw
あぁ・・確かにトカゲって、自分舐めたりしないですね。
早く治ると良いな~
そうそう、ここでベジタリアンになってくれたら更に嬉しいですが・・どうかな?
「たら~」お待ちでしたか(汗
今は
「何か、お腹イタイんら~」とか言ってるかもですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~