脱走犯

脱走犯です。
P4180422.jpg


ホコリまみれ・・・・・
P4180425.jpg






♪~♪♪
P4240478.jpg


らっ?

バナナら・・・

P4240474.jpg


相変わらず

生き餌以外には、現実逃避します(汗
P4240477.jpg



応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

コメント

No title

たらこちゃんなかなか植物食になりませんね(^^;
人間と同じですね(^^)
なんか親近感わく~♪
脱走もまた人間と同じ(笑)

こんにちは

脱走犯は、後輩ちゃんですか!
何気に達成感と満足感溢れる目をしてますね!?
すごくかわいいです。
でも、無事で良かった(≧∇≦)

チャールズマンソン様

こんにちは(^ω^)

チャールズマンソンさんも肉食なのですか^^
ヒトでも野菜好きじゃ無い人けっこういますしね(;^ω^)
私は野菜好きなんですけどねー
飼い主には似無かったです(´-ω-`;)

脱走犯もヒトと同じですかw
確かにねー(汗
カエルは直ぐに捕まっちゃいましたけどねww

比翼様

こんにちは(^ω^)

流石比翼さん!良く分かりましたね♪
脱走犯は、後輩です(;^ω^)

何だか得意気な顔してますよねww

ドアの裏側に居たので、私が乱暴にドア開けて帰ってたら危なかったです(汗

うちの子も過去に1度脱走しました。夜中に発覚し、30分位必死に探しました。
無事発見しましたがテレビ台の後ろに潜んでいて埃まみれ‥。カビの生えた大福みたいになってました(・_・;
見つかってよかったですね!

No title

水に浸かってなくて大丈夫なの?^^;
長い時間じゃなきゃいいのかな・・・
大海に出てみたかったのかしらね( ̄▽ ̄)

そしてたらちゃんは結局菜食には目覚めなかったようで^^;
残念w

No title

脱走~?!
干からびなくて良かった(;´Д`)
子供の頃飼ってたミドリガメが
コタツの中で干からびててね~・・・
なんでコタツ内に居たのか?
今でも我が家の謎です(;^ω^)

No title

両生類の脱走は心臓に悪いですね、特に水棲種だと絶望です

大慌てで探し回り、何とかまだ無事な状況で見つけても身体にダメージが残ってるので・・
一旦水を張ったバケツやプラケに入れて様子見するも、細かな傷口から雑菌やカビにやられたり、毒を多めに出してしまったり、普通に体力取り戻せなかったり・・

その点においてはヒキガエルなどの地上種はまだ安心だと思いますし、ベルツノなんかは体力ありそうなので無事脱走ストレスを耐え切れそうですし、早めに見つかって良かったです

ガブリエル様

こんばんは(^ω^)

ツノガエルはやっぱり夜行性だから、夜中に活発になりますよね(汗
どうして隅が好きなんでしょうね・・だから埃まみれになるのに(-ω-;)
カビの生えた大福www

はい、見つかった時は本当にホッとしましたよ(^^ゞ

もん母様

こんばんは(^ω^)

お腹に水貯めこんでるので、常に水に浸かってなくても大丈夫なんです^^;
そう、長時間だったらマズいかも知れないけど
1日程度なら大丈夫です^^
大海に出てみたかったんでしょうねww
きっとパラダイスが待っていると思ったのかも知れませんww
ただ、小さいカエルだと危ないと思います(汗

たらこは、そもそも野菜を食物だと思って無い気もするのです・・・(-ω-;)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

水替えした後に、フタの上の重しを乗せ忘れてたんです・・
後輩といちごは脱走犯なので、いつもは乗せてるんですけどね(汗

ミドリガメがコタツで干乾びてたんですか(;''∀'')
暖を求めて、コタツに入った・・としてもジャンプ出来ないカメが脱走するのも謎ですね(汗

夕霧様

こんばんは(^ω^)

ツノガエルって、水が無くても意外に大丈夫なんですよ(汗
お腹に水貯めこめるのと、代謝が遅いのもあると思います。
過去に何度も脱走されてるので実証済です(´-∀-`;)

水棲種だと、ダメージは大きいでしょうね。
水の無い所で発見したら、生きてただけでホッとすると思いますが・・

ヒキガエルは部屋に出したまま、仕事行ってしまったり・・
とか良くありましたが、全然大丈夫でした(^^ゞ

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

脱走犯…これ気を付けないと発見遅れたら手をくれの時がありますよね…(>_<)

たらこちゃん相変わらずベジタリアンにはなれないみたいですね~
それぞれの個性があるから仕方ないですね~

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

脱走は、無事見つかったから笑って記事に出来るけど
悪くすると死んじゃいますしね・・・
以前小さなアマガエルが脱走して数日後に見つけた時は・・もう水分無くなって
とても残念な事になってましたから(´・ω・`)

たらこは、やっぱり野菜食べないです(汗
当初は期待してたんですけどね・・・
回復したら、病院で相談してみようかと思います(-ω-;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~