食べ放題

何だかひょろ~っ・・としてしまいました。

たらこです。
P5010584.jpg
560g超えてた重さも

今は490g程です。


昨日は病院に行きました。

術後の経過は順調との事ですが、抜糸はまだかかりそうです。

また

たらこは、ぽっちゃり気味だったからこの位で良いんじゃないかな・・と思ってたのですが

1ヶ月程は、野菜より、回復の為に蛋白質豊富な昆虫を食べるだけ与えて良いとの事で・・・
しかも栄養的にコオロギが良いとの事で・・・

それって・・・たらこは大好物のコオロギを毎日たらふく食べて良いって事なので


良かったね( *´艸`)

脱皮したての柔らかいのが好みら💛
P4270514.jpg


応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます



関連記事

コメント

No title

まずは体力を回復させよう、ということですね
そういえば、私も体力が落ちてる時はハニーワームやミミズを優先的に回したり購入したりしてます
全員分は中々確保出来ないので・・

脱皮したての柔らかいのが好みといえば、脱皮したての柔らかい餌だけを食べる生き物が確かいたはずなのですが、彼らは野生でどうやって生きてるのかいつも不思議に思います

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

たらこちゃん手術は大変だったけど、
大好物のコオロギが食べられて嬉しいねぇ(^ー^* )フフ♪
食べたいだけ食べたら又元通りのたらこちゃんになるのかしら("^ω^)・・・
でもスリムもいいけれどたらこちゃんはポチャッとしていた方が可愛いですよ。
太腿が何とも言えず食べちゃいたいくらいですよね

早く抜糸も出来るとイイですね
突っ張った感じがしてチクチクするんじゃないのかしら…
たらこちゃんも気にしている様に見えます
そうそう、たらこちゃんはもう卵は出来ない様になったんですか。
そんなこと書いてませんでしたっけ!!

夕霧様

こんばんは(^ω^)

そうです。まずは体力回復が優先なので一杯食べさせて良いそうです(汗
たらこは、栄養的にコオロギがベストだと言われました。
ハニーワームやジャイミルもあるんですけどね・・^^;
夕霧さんも沢山飼われてるから、餌大変ですよね(汗

脱皮したての柔らかい餌だけ食べる生き物なんているのですか!?
知らなかったです・・
確かに、野生でその餌の確保は大変そうですしね(-ω-;)

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

多分、制限無くコオロギ食べられるのは
今のたらこには嬉しい事です^^
食べたいだけ食べたら・・・どうなるのでしょうね(汗
以前は、卵含めてのアノ体形だったので・・ちょっとはマシかも知れません(^^ゞ
確かにペットって、ちょっとポッチャリ気味がカワイイですよねw
たらこの太腿は、ヒトの赤ちゃんに近いものがありましたね♪

抜糸は、早くてあと半月位だと思います(汗
お腹を床に付けたまま、ズルズル良く這いまわってるので
変な感じしてるんだと思います・・
たらこは避妊したので、もう卵出来ないんですよ^^

たらこちゃんへ

もっともっと元気になって、
ぷくぷく女子になってね!
(σ≧▽≦)σ

比翼様

こんばんはら(^ω^)

一杯コオロギ食べて、ぷくぷくになるらっ♬
でも慌てて食べたら、喉に詰まっちゃったから
ペッ!て出したら、とまとが固まったんら。
ぐちゃぐちゃのコオロギは怖いんらって( *´艸`)

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

いつも遅れてのコメントですみません。m(__)m

たらこちゃん手術後 順調で何よりですね!
体重が少し減ったみたいですがコオロギに関しては食欲旺盛でよかったですね~(^_^)
沢山コオロギ食べて体力つけて早く 抜糸できるといいですね~

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

いえいえコメとか気にしないで下さいね(;^_^A

たらこはおかげ様で順調です^^
体重は減ったけど、この分だと戻りそうです(汗
抜糸は早くしたいですね~
次の通院が1週間後なので、早くてその時だと思います^^;
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~