閲覧注意


閲覧注意のタイトルは・・・

苦手な方もいるからです。

飼い主も苦手だったです・・ええ・・

でも餌なんだからと慣れました。

素手ではまだ無理ですけどね・・(-"-;A
P4280543.jpg


ジャイアントミルワーム(ジャイミル)の小さめです。
P4280544.jpg


そして


プリプリのハニーワームは、大き目です。
P4280535.jpg

ジャイミルは元々飼ってたのですが

ハニーワームは

退院したたらこが、コオロギ食べなかった場合にと用意したものなんです(汗

けど、そんなもんですよね・・・

退院したたらこは、毎日コオロギばかり食べているので

うにょうにょは要らないそうです(汗


たらこの足元に散らばる

無数の

コオロギの脚
P4280542.jpg




どんだけコオロギ好きなんでしょうね。
P5020589.jpg

こんな所にも、コオロギの脚発見!


手にひっかかってます(汗
P5020591.jpg

そして


あ・・・・・



あそう・・・・

寝るのね(-ω-;)
P5020595.jpg


オチが気に入らないorz


励みの応援2ぽちらっ💛
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

コメント

No title

これは足が無いから大丈夫(笑)
でも手づかみをしろと言われたら
無理ぽなレベル(●≧v≦)ノ
犬子のうんこならいけるけど!

No title

うち・・・ミルワーム御殿状態です・・・。
たまたま蛹になったのが面白くて(当然成虫になる)そのまま飼い続けていたら、卵産むわ産むわ・・・。
でもネットに「成虫は一カ月ほどで死ぬ」と書いてあったので気にしていなかったんだけど、気が付けばもう半年!!
ジジババ虫たちはいまだに産卵して、彼ら50匹ほどで産んだ子らは軽く1000匹超えてるんじゃないかと・・・2世代目も産卵し、もう孫までいますよ。
さすがに困って、もう蛹は冷凍庫に入ってもらいました。一応餌として使えるので。
今はもうジャイミルなんか生きたまま頭落として、体液出して拒食者用流動食作るのも屁のカッパになりまして・・・ええ、慣れって怖いです。なんでもやりますよ、ゴキブリの脚もむしりますよ・・・もう女としていかがなものかと(-_-;)

しかしタラコさん、ほんとにコオロギしかたべないんだね(笑)
表情がサイコー♪

こんにちは!

なんて美味しそうなハニーワーム。
お口のなかでむにゅっとして、まるでお餅のよう。
(;゜∇゜)

と、
言う感じより、たらこちゃんは、
しゃくしゃく食べられるコオロギが
大好きな味なのですね!
なんとなく、わかるような気がします。

ジャイミルもハニーワームもレッドローチやコオロギ以上に脱走したら酷い有様になりますよね

まあ、普通は脱走しないんでしょうけども・・
かなり昔にハニーワームの入ったケースに不安があったので、念の為にとタッパーのようなケースに入れていたところ・・
最初のケースからは想像以上の数が脱走し、外側のタッパーのようなケースを食い破って部屋中に逃げ出しており、中々の惨事となったことがあります
しかも、こいつらを捕獲しても化学製品食べてるので餌にしたくなく、結局集めて蛾になり一生終えるまで飼育する羽目に・・

脱走なくても、うかうかしてると蛾になり、ヤモリなんか以外は見向きもしなくなるおまけ付き・・
ジャイミルは脱走経験ないですが、顎の力と体格的に最悪、家や家具がダメになりそう・・
なんだかんだで便利ですし、たまには違う餌を与えてやりたいので定期的に使用はしてるんですけどね

mbd管理人 様

こんばんは(^ω^)

管理人さんは足無いのは大丈夫なんですね( ゚д゚)
て事は・・足が多過ぎるのはダメなんでしょうね(汗
これを手づかみ出来る人は、私も尊敬レベルに値しますが
はちゅ飼いには、けっこーいるはずです(-"-;A
犬子のうんこなら大丈夫なんですか!
それは・・・愛ですね(。-`ω-)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

ミルワーム御殿・・想像だけで毛穴が全部痒くなるんですけど(´-∀-`;)
もういっそミルワームの通販とか始めたらどうでしょう?
はちゅや小動物に需要は尽きないと思います( *´艸`)
ジャイミルの頭落として体液出して流動食作るとか・・・
ゴキブリの脚もむしれません・・・
ムリムリムリムリorz
やっとコオロギ掴める様になった程度なので(´・ω・`)
とんがりさん、尊敬します!!

たらこは、ジャイミルあげると1匹食べて
後は目閉じちゃうんです(寝たふりか、現実逃避)
で、コオロギだと目が輝きます(;・∀・)

たらこの表情、面白いけど
いつも若干迷惑そうな顔してますよね~(´-∀-`;)


比翼様

こんばんは(^ω^)

ハニーワームは、ムニムニで・・そう、お餅の様で食べやすいと思うんですけどね(汗
以前は食べたりしてたんですけどね~・・・(-ω-;)
今は見せると寝たふりしますw

食べにくそうなコオロギを、嚙み砕きつつ
たまに喉に詰まらせたりしながら食べるのが好きみたいです(汗
比翼さん、分かりますか(´・ω・)(・ω・`)

夕霧様

こんばんは(^ω^)

ジャイミルは、脱走して家破壊なんて危険もあるので
すっごく気を付けてます(汗
そしてハニーワームに関しては、成虫になった暁には
この世で1番苦手なものに変態するので、保管は冷蔵庫で仮死状態にしてます(汗汗

夕霧さんのハニーワーム脱走の話がコワイです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
タッパー食い破るなんて、しかも部屋中に逃げて・・・
蛾になるなんて・・・ホラーです( ノД`)
だったら・・
ローチに逃げられた方がマシです(´・ω・`)

No title

相変わらずすごいところで寝ますね(笑)
たらこちゃんが元気そうでよかったです(^^)
ワーム系は食べさせたことはないですが
美味しいんですかね(^^)
ジャングルの人とかも食べてますモンね(笑)
人間が美味しいというんだから
それは美味しいでしょうね♪

またまたこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

ジャイミル…確かに可愛い生き物ではありませんね。
そういえばYouTubeでみましたがミルワーム食べてるやついましたよ~(>_<)
あれはキモイですわ~ 流石に私も食べるのは無理です。

ま、そんなもんですね。たらこちゃんの為に気を使ってハニーをと思っても食べるのはコオロギなんですよね~
私も過去に似たような事がありましたよ。

ジャイミルを孵化させてみてくださいよ~黒いゴミムシみたいのになりますよ~
それはそれはでキモイですが(笑)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ほっておくと、だいたい網に掴まって寝てます(汗

ワームは、アリスも大好きだし美味しいと思います!
たらこも、以前はたまに食べてたので・・
また気が向けば食べると思うんです(;・∀・)
ああ・・・・・ジャングルのヒトも食べますね(汗
野生の味覚だから、きっと爬虫類に通じるものがあるでしょうね(^^ゞ

ザリレンジャー様

こんにちは(^ω^)

昆虫食、好んでする方もいる様ですね(汗
愛さんとか、天性としか思えないし。

爬虫類ですもんね~似た様な事ありましたか(汗
まぁ・・今となっては、食べてくれるだけでイイんですけど^^;
ハニーワームは、チャコガエルとヒキガエルが好きだから
そちらにあげます(´-∀-`;)

ジャイミルは、幼虫ですでにキモイので
しかも幼虫だって、かなりデカくなるし(汗
成虫とか無理です・・
餌の繁殖はワラジムシだけで十分です(-"-;A


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~