アリスとちゃー飯

鳴いてる、ちゃー飯。
P4280547.jpg




聞いてるアリス。
P5080605.jpg




けっこー聞いていますw
P5080603.jpg



励みの応援2ぽちです<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

田んぼのカエルも鳴き始めましたが
ぷちとまとさん宅もですか・・・
ウチはもう少し先になりそうです(;^ω^)
アリスさん、ちゃんと聞いてるみたいですね。
風柳だなぁとか思ってたりするのかな?(^^)

No title

確かに聴いているように見えます(笑)
可愛い♪
アリスちゃんにはどんな風に聞こえているのかな(^^)

こんにちは

ほんまや。
ほんとに聞いてますね!

アイドルの歌声にアリスちゃんの
ハートにずきゅんときているんですね( 〃▽〃)

No title

鳴き声と言えば・・
田舎の田んぼのあぜ道の側などを歩いていると、様々な鳴き声が聞こえて来ます
私の近所では場所によって特定種類のカエルの鳴き声が圧倒的に多くなり、鳴き声が混ざりにくいのですが、それでも混ざることは恐らくあると思います

その場合、彼らはきちんと聞き分けできているんですかね
特に鳴き声が大きなカエルや周りを同じ種類で占領出来ている種はともかく、あまり鳴き声が大きくないピパ種(水中を伝達するので地上で聞く以上に分かりやすいのかもですが)や似たような環境に複数種が存在するカエルなんかは聞き分け難しそうなんですが・・
特定の周波数の音は良く感知出来るような身体なんでしょうかね
或いは鳴き始めようとしたら違う奴が鳴いてるからタイミング計ったり、相手が息切れするまで鳴き続けるのか

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

そっか・・田んぼのカエルも鳴き始める季節なんですね~
こちらは夜も、車や電車の音しか聞こえません・・
うちは今の所、張り切って鳴いてるのはちゃー飯だけなんです^^;

アリスは聞いてる風でしたよ~けど
ビエ~とか鳴くから・・風流よりも
ウルサイな~とか思ってそうです(´-∀-`;)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

何か聴いてる風でしたよ~^^
鳴き声は、やかましいから人には不快だけど
アリスには・・
う~ん・・・
やっぱり不快じゃないでしょか(-ω-;)

比翼様

こんばんは(^ω^)

多分ですけどね・・聞いてました^^

アイドルw
そうでしたね・・ちゃー飯はアイドル( *´艸`)
ちゃー飯の歌声が、アリスのハートにずきゅんと💛
ん・・
それって、もん母さんバージョンのオカマアリス・・・( ̄▽ ̄;)

夕霧様

こんばんは(^ω^)

夕霧さんの所でも野生のカエルが鳴いているのですね~
羨ましいです(;^_^A

カエルのメスは同種のオスの鳴き声を聞き分けて
居場所を探すそうです。
それがどんな仕組みとか、難しい事は分からないけど
特定の周波数を良く感知するとか
特定の周波数に反応するとかだと思います。
だからカエルって、身体に対して耳(丸い鼓膜だけど)が大きいのかも知れませんね(;・∀・)
あ・・ツノガエルは小さかったです(汗





こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

ちゃー飯君、鳴き始めましたか!? 意外に小さいのに鳴き声は半端なく煩いって言ってましたね~(^_^;)
アリス君ちゃんと聞いてますね♪(^_^)

この間雨蛙を公園に逃がしにいって安心してたら今度は…
シュレーゲルが鳴き出しました~(>_<)
またまた嫁の怒りが勃発 !!
しかも夜中にですよ~(>_<)
シュレ達は全然わかってないです。このままだとシュレ達追放されるのに…(>_<)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

ちゃー飯はカラダに似合わず大きな鳴き声なんですよ~
イメージ的には、アマガエルです(´-∀-`;)

シュレさんも鳴き始めちゃったんですか(汗
夜だけ、外に出すとか密室に閉じ込めるとかどうでしょう?
うちはクローゼットに入れた事ありました。
(自分が寝れなかったから・・・)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~