通院

フトアゴヒゲトカゲのたらこ、病院に行きました。

今回は地下鉄の中でも大人しく、助かりました(汗

ガサガサ暴れて、出たがる時は・・本当焦ります(-"-;A
IMG_7552.jpg
お外、見えるら~


たらこが暴れるのは、お外が見えないから・・って

やっと、とまとは気付いてくれたんら。


病院の待合室ら。
IMG_7553.jpg
ハリネズミ飼ってる方が、カワイイ~・・って、言ってくれたんら。

とまとはハリネズミカワイイって言ってたけど、たらこからは見えなかったんら(*`ω´*)

でもワンコ飼ってる方も、カワイイって撫ぜてくれたんら。

で診察なんらけど

重さ量ったら・・・太りましたねって言われたんらΣ( ̄ロ ̄lll)

餌も控えめに、らって(´・ω・`)

でも、お野菜食べなくても大丈夫らって.゚+.(・∀・)゚+.

で、抜糸はまだで・・糸は自然に取れるし付いていても問題無そうら。

だから、このまましとく事になったんら。





気付いたら、お家に居たんら・・・
P5150061.jpg


ら・・・

ら・・・・

眠いら。。
P5150068.jpg



おやすみら~・・・
P5150069.jpg

帰りは夜だったので、たらこは家に着くまで寝ちゃってましたw

コオロギ食べ放題の日々で、ぽっちゃりになってしまったので
今後餌は1日おきにします^^

お野菜食べなくても大丈夫って事ですが・・
コオロギ無しの日は、野菜入れておこうと思います(-"-;A



励みの応援2ぽちらっ💛
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

うん・・・抜糸はイタそうだし(イリは避妊手術の後の抜糸でオシッコ漏らしたし^^;)抜かずに済むならその方がいいよねっ♫
しかしみんな・・・夜に強いのね^^;

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

キャリーバッグから顔を覗かすたらちゃん、これは可愛いですわ♫
ややドッキリ顔なのはハリネズミを見て
「たらこより刺々しいたヤツを初めて見たんら」
と驚いてたりして( ̄▽ ̄)

フトアゴはストレスで体色が黒ずむとのことですが
通院で疲れたのか今日も少し黒っぽいですね。
それとも脱皮が近いのでしょうか?

No title

電車の中でがさゴソされてみんなの注目を受けるとあせりますね(笑)
糸は自然に取れるんですね。
そういう糸を使っているのかな?
なにはともあれ順調な経過でよかったです(^^)

連投にて失礼しまする

たらこちゃんは、病院に行ってきたのですね。

カエルだけど、うちの子の手術後も抜糸はなしでした。

そして、たらこちゃんの元気なお顔を見られて、また、安心しました。
いつも癒しをありがとうです♪

もん母様

おはようございます(^ω^)

そうですね抜糸痛そうですし、しなくて済むなら越したこと無いです(汗
イリちゃんオシッコ漏らす位ならそうとうですね(´・ω・`)

夜には強いですが・・朝は弱いです(-ω-;)

gcmm papa 様

おはようございます(^ω^)

キャリーバックからの顔だしは、キョロキョロ見回して
たらこは楽しそうなんですよw
(そりゃ、色々な生き物が診察待ってるし)
ハリネズミはシェルターに入ってるのをコッソリ見せて頂いたんで
たらこは見て無いのです( *´艸`)

帰宅後の写真のたらこ、やっぱり疲れもあってちょっと黒かったと思います。
帰りはちょうど帰宅ラッシュとぶつかってしまい、地下鉄ギュウギュウでしたから(汗

チャールズマンソン様

おはようございます(^ω^)

ガサガサすると気付いた方は大抵見ますよね。
気遣ってネコちゃんですか?とか聞かれて
トカゲですと言っても驚かれるだけだし(汗
とても焦るので静かにして欲しいのです。
糸は特別ではありませんが、脱皮すると取れたりするそうです^^

比翼様

おはようございます(^ω^)

連投はザリさんで慣れてるから大丈夫ですw

カエルも抜糸無しでしたか~♬
痛そうだし、しなくて済むのはホッとしましたよ^^;
たらこはすっかり元気になりました~
今以上太らない様に気をつけなくちゃなので
コオロギは?って視線を向けられるのは
ちょっと辛いですが頑張ります(汗
こちらこそ、いつも見て下さってありがとうございます(^ω^人

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

ぷちとまとさん通院お疲れ様でしたm(__)m
そして、たらこちゃんもお疲れ様でしたm(__)m

たらこちゃんへ

今日はとまとさんに病院に連れていってもらったんだね!?
色んな人に可愛い可愛いって言ってもらってよかったね~♪(^_^)
抜糸もしなくてそのままでよかったね~
あと少しだけダイエットしないとダメみたいだね!?

たらこちゃんここだけの話しだけどね、とまとさんがね たらこちゃんが寝てる間にこっそりと野菜を入れるみたいだよ!コオロギの代わりだって!
気を付けてね~(*・∀・*)ノ

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

いえいえ、私やたらこにまでお気遣いありがとうございます(汗


ザリさん、たらこはカワイイから皆にカワイイって言われるんらよ♪
でも、病院には
ワンコもニャンコもウサギさんも一杯カワイイがいるんら^^
抜糸はしなくて良かったらっ!
痛いのはキライらから(´・ω・`)
ダイエットとは言われなかったんだけど、ゴハン減らしましょうって言われたんら。
とまとが野菜入れるらか。
起きたら野菜があるんらね。
ゴハンはコオロギらけらから
食べないらっ(。-`ω-)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~