ごちゃごちゃ

昨日は久しぶりの友人と会っておりました。

東京国際フォーラム。
IMG_7561_201705180012023ff.jpg
ブログはチェックされた様で・・

トカゲ、飼ったら可愛いだろうね^^

って発言に、あぁ・・優しいなと思ってしまいました。

カエルもですが、初めての方にペットの話をすると

だいたい・・えΣ(ω |||)・・・って顔されます(汗

それが嫌で、自分から話をふる事は無いんですけどね(´・ω・`)

犬も猫も小動物も爬虫類も両生類も・・ペットってカテゴリーでは同じだと思うんですけどねぇ(-ω-;)


**********************

これは、脱皮の時の画像になります。
P5110001.jpg


口が・・・
P5110004.jpg



皮浮いてきてますね(汗
P5110006.jpg



そして
目も・・・
P5110008.jpg


もちろん

ペリペリ剥がしました(^^ゞ
P5110009.jpg

でも、顔振って嫌がるので・・
(最近主張が激しい)


綺麗に剥がせませんでした(´・ω・`)
P5110013.jpg


何となく

先輩。
P5140049.jpg



と、仁。
P5140046.jpg


んで

今年も
逆立ち出来た、ちゃー飯でしたw
P5140045.jpg

今日の記事は、何だかこちゃごちゃですみませんorz



応援2ぽち励みになっております<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

コメント

No title

何だか共感できる話題で
ウンウン言いながら読ませて頂きましたw
カエル飼ってるって話をすると
『飼ってみたい』なんて言ってた人達も
『あげようか?』って言うと凄く困った顔して
『難しいでしょ?やめとくよ』ですもん(´・ω・`)

無理強いもしませんが
反対に興味ある振りも止めて欲しいわw


ちゃー飯さん、苦しくないのかな?(;^ω^)

No title

すみません・・・
私も初めて訪問した時は
「えΣ(ω |||)・・・28匹」
って思いました( ̄▽ ̄)

でも、ぷちとまとさんの影響で今ではファミリー全員の名前覚えるくらいハマってますよ~♪
だけど、世話とか寿命の短かさとかも知ったから、逆に飼いたい気持ちは減ったかな?
好きなのと実際に飼うのとでは話の次元が違いますし。

特に寿命の短かさ・・・この耐性がない私には厳しい世界です( ̄  ̄)

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

共感できましたか^^;
カエルの話も聞いてくれる方はいても
やっぱり社交辞令的な?感じですよね(汗
なかなか飼ってみたいと本気で思うのは
私や釣りさん含め、このブログ見て下さる中の貴重な方達とか
世間ではごくごく一部の方に過ぎないですよね(´-∀-`;)

ちゃー飯、苦しいと思うんですけどねw
チャコガエルは小さくて軽いから、こんな芸も出来ちゃうんでしょうね~(;^ω^)

gcmm papa  様

おはようございます(^ω^)

やっぱりpapaさんも、思いましたか(汗
28匹カエルとか(今はそんなに居ないけど・・)
尋常じゃないレベルですよね・・一般の方から見たら(´-∀-`;)
や・・数は流石に、私も多過ぎだと思うけど・・

それなのに、ファミリーの名前全部覚える程ハマって頂けたなんて
嬉しい限りでございます(n*´ω`*n)
世話は、カエルは簡単ですよ♪
ツノガエルなんかは月2の練り餌でいいし^^

寿命は、私はちょっとマニアックなカエルとか過去に多かったから
(長く生かせたらラッキーって感じの)
短いイメージがありますが、健康なツノガエルだったら5年以上は生きるんです^^
確かに、ニャンコやワンコよりは短いけど・・ね(汗

こんにちは

ちゃー飯ちゃん、苦しくないのですかね?(^_^;)
いつもながら、かわいいお尻!

そう言えば、私も飲み友にカエルの話をすると

「やだやだやだやだo(><;)(;><)o」

と、引かれます( ;∀;)

No title

世の中には、イモリとヤモリの区別がつかない人の方が圧倒的に多いと思います。
ましてや、餌にゴキブリを与えてるとか、ゴキブリを飼育しているとか・・・アンビリーバボーな世界なんじゃないかと・・・ゴキブリについては、私もヤモリ飼うまで知らなかったしw
犬友やヨガ友(ほとんど還暦か古希過ぎてる方々w)は結構面白がってくれますが(昔の人ほど、虫や蛇なんかに耐性があるみたい)、男の人のほうが「げげげ」って顔しますね。

ところで、タラコさん、一段落したようで何よりです♪
で、思いついたんだけど・・・コオロギの首に、エリザベスカラーみたいに薄切りの人参や菜っ葉巻き付けて与えてみたら一緒に飲みこまないかな?
コオロギ嫌いなクレスに、コオロギの上にシルクワームのせて差し出したら、さくっと食べたので、意外と騙されたりするかも(笑)
・・・コオロギに野菜巻るけるのが大変でしょうけど(汗)

こんにちは♪

生き物は皆 同じ
飼っていれば大事な家族ですね

脱皮の皮を剝がされるのは
やはり嫌なのですね
自然に任せてほしいのかな♪

比翼様

こんばんは(^ω^)

ちゃー飯、苦しいと思うんですけどね(´・ω・`)
お尻かわいいですかw
ありがとうございます♬

やっぱりカエルは引かれちゃいますか(汗
なかなかカエルで通じる方は少ないですよね(-ω-;)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですねぇ!カエルさん飼って見ると言われると
カエルさんはイイかなぁって今でも正直思いますよ。
鳥を飼ってるせいもあるかも知れませんね。

でもたらこちゃんならちょっと興味あります。
飼えそうな気がします。
抱っこできるし、そこそこ重さも有るし
可愛いと思えるしね(^ー^* )フフ♪
後ろ足の太腿触ったら気持ち良さそうです。

以前の私なら考えられなかったこと
今、庭にトカゲ毎日見ますが前とは扱いも見る感じもずいぶん変わりました。
まだカエルさんは見ていませんけどね(´艸`*)

たらこちゃんの脱皮は何度見ても不思議な感じ
脱皮する度に大きくなると思ってましたけど
そうでも無いのかしら・・・
私も皮剥きたい派です 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

イモリとヤモリ、水中棲みと陸棲みだしね~全然違うんですけどね~
やっぱり世間一般的には、名前も似てるしだいたい同じ感覚なんでしょうね(´-∀-`;)
餌のゴキブリ飼育とか、アンビリバボーですかww
餌用と家庭に出没するのは違うって感覚でも
レッドローチはチャバネゴキブリだしね・・
もう開き直りしか無いレベルですかね(-"-;A
年齢行った方のが理解ありそうですね♬
そいや、母にたらこ見せたら
ずっと膝に乗せて可愛がってましたw

たらこはおかげ様で、縫い目以外はすっかり元通りです^^;
コオロギに確かにエリザベスカラーみたく野菜巻き付けたら食べるかも知れませんね(汗
クレスさんも、まんまと騙されたなら
たらこは簡単そうです♬
問題は、飼い主にそんな器用な事が出来るか・・って事ですね(-ω-;)



トマトの夢3様

こんばんは(^ω^)

そうなんです♬
カエルもトカゲも一緒に暮らしてる同居人(ヒトじゃ無いけど)で家族なのです^^

飼い主が皮を剥がすのは気に入らないみたいです(汗
痒いみたいで、自分でゴリゴリとシェルター等に擦り付けて剥がそうとするんですよ^^;
自然か自分でするのがイイみたいです(-ω-;)

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

おけい♪さんは鳥さん居るから、やっぱり鑑賞向けのカエルでは物足りないと思います(汗
距離を保ちつつ、面白い生態を観察する感じ♬
カエルはスキンシップ向けでは無いですもんね^^;

たらこは、スキンシップ出来るし
カエルより意志が見えるので、鳥さんに近いかも知れません。
腿はプニプニだけど、全身ウロコで硬くて爪は痛いですよ(汗

庭にトカゲいるんですね^^
良く見ると可愛い顔してますよね♪

小さい時は、脱皮の度に大きくなった感じがありましたが
今は脱皮範囲も狭くなったし、ヒトの皮膚の再生と同じです^^;
やっぱり・・見てると剥けかけの皮とか・・ひっぱりたくなりますよね(汗
ウズウズします( *´艸`)

理解ある人で良かったですね
私なんかは会社の連中に両爬なんかを飼育していることは知られているのですが・・

分かりやすいのかイグアナ科のトカゲ=イグアナ飼育に勘違いされ、イグアナの時点で否定的な感想をいただいております

・・餌のハエやゴキはもちろん、ペットゴキやサソリやウデムシやシカリウスやヒルも飼ってる(或いは飼っていた)とか言ったらどこまでドン引きするのか気にはなります・・

夕霧様

こんばんは(^ω^)

高校からの友人なので・・・
多分生暖かく見守られてるんだと思います^^;
会社の方も知ってるんですね、でもほとんどの一般の方は知識無いから
もうイグアナ科なんて、大きなイグアナしか想像出来ないんでしょうね(汗
うんうん、餌とか・・あえて言わないのが正解ですよね(´-∀-`;)

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

私は職場では生き物の話しをめっちゃします!
誰一人として共感してくれる人はいません。
カエルの話し勿論 引かれます。
トカゲ、ヘビの話しこれもまた引かれます。そのくせ、ネズミが出たときは皆 私を頼ります。まぁいいんですけど…
けれど職場全体で私が生き物好きだということは皆、認識してくれてます。 2日ほど前にペットショップに行ったときにたまたまめっちゃデカイ大蛇がいました。ブラッドパイソン!
15キロあるって言ってました。写真を撮って職場の人達ににLINEしてやりました~(*≧∀≦*)
皆、ごめんなさいって言ってましたよ~~(*≧∀≦*)

でもほんと、犬、猫、爬虫類、両生類、ペットとして一緒だと思いますよね。まぁ普通の人からすると変わってる?って言われますが 私は生き物を愛する気持ちがある人ほど心優しいと思いますけどね。それが両生類であろうが爬虫類であろうが。

で…ちゃー飯君逆立ちお見事
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

あ、たらこちゃん脱皮、とまとさんに綺麗に取ってもらってね~(⌒∇⌒)ノ"

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

引かれながらも職場でペットの話する勇気、お見事です👏
15㎏のブラッドパイソンは見事でしょうね~^^
それがLINEで送られて来たら、喜ぶ人はだいたい同士しかいませんよww
たとえヘビが縁起モノでもね(´-∀-`;)

普通の人からしたらね、こーゆー生き物飼っていて・・変わってるってのは誉め言葉。
本音はイカレてるですよ( *´艸`)

ちゃー飯は逆立ち、最近良くします^^

たらこは、避妊してから主張が激しくなって
嫌だとバタバタ去って行きます(-ω-;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~