カワイイ遭遇

昨日の朝、職場へ向かう途中に通った公園で

遭遇しました^^
IMG_7622.jpg
良く分からない、画像になっておりますが

降りしきる雨の中

小さな無数のヒキガエルのコが

元気にピョンピョン跳ねておりました。
IMG_7623_2017052700184881e.jpg
前を歩く人達は・・

誰もが気付かず通り過ぎましたが

えぇ・・・飼い主には

カエルレーダー付いていますからw

けれど帰宅時に通った時には

踏みつぶされたコガエルが点々と、地面にシミの様に付いておりました。

無事大人カエルになれる確率は僅かですが

なるべく多く成長する様に

念を送っておきました(汗





おまけ。
P5190123.jpg
帰宅したら、シェルターの上のシェルターが落ちてました(汗

なかなか重いのに・・・(-ω-;)

しがみついたら、たらこの重みで落ちたのか・・・

蹴り落したか・・・

多分そんな所ですね(´-ω-`)
P5190127.jpg



大変励みの応援2ぽち♬
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

そうです。これからはカエルのシーズン♫
カエルの合唱を聴きながらの夜のドライブは最高なのです^^
しかーし
それと共に道を横断する無数のカエルを避けねばならぬというとてつもなく難しいミッションが待っているのです・・・

ヒキガエルのベビー、頑張って生き延びるんだよっ( ̄▽ ̄)

もん母様

こんばんは(^ω^)

ですね~カエルのシーズン到来^^
カエルの合唱、色々なカエルの声が聴けるんでしょうね~
羨ましいです~(;''∀'')
しかも聴きながらドライブとか♬
うん・・
カエル夜行性だしね・・夜に出て来るから
避けるのは車だと難易度高そうですね(´-∀-`;)

コチラでは、ヒキガエルしか見た事無いので
是非沢山生き延びて欲しいものです(;・∀・)

No title

やっぱ俺、生ヒキガエル見た事無いな~。
関東に沢山居て北陸には居ないとか
そんな感じなのかな~?(;´・ω・)

その代わりと言ってはなんですが
アマガエルは沢山居ますw
田んぼであろうが花壇であろうが
町はずれの自販機だろうか
そりゃも~大量に・・・
雨が降ると音量MAXで大合唱。
ウシガエルの声は嫌いだけど
アマガエルの声は癒しかな(^^)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

ヒキガエル見た事無いですか(汗
北陸には渓流等に
ナガレヒキガエルが生息しているらしいです^^;
アマガエルは沢山いるんですか~♬
こちらでは見かけません。
アマガエル、けっこうな音量ですよねw
それが癒しになるなんて・・
きっと聞き慣れた合唱だからなんでしょうね^^



またおはようございます~~(⌒∇⌒)ノ

東京の公園にはヒキガエルが普通にいてるんですね!?
羨ましい~~ですね!
私の住んでる尼崎市では…
子供頃はそこらに田圃なのがあってトノサマガエルやアマガエル、ツチガエルなど今したが今では田圃もなくなってカエルそのものを見ることがなくなりましたね~(>_<)

ちびっこヒキガエルちゃん達、一匹でも多く生き延びれるといいですね~

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

いやいや東京の公園に普通にヒキガエルがいる訳では無いのです。
ここは昔からある公園で、ヒキガエルやアオダイショウが生き続けてるのです。
やはり、水や緑が無い所には居ませんしね~
ザリさんの所も、やはり都市化が進んでカエルも減ったんですね(汗
人間に快適になる程
野生生物には、過酷な環境になりますよね(´・ω・`)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~