野生児と元野生児

一昨日、上陸間もない小さなヒキガエル達と遭遇しましたが

昨日も仕事帰りに

今度は5~6cm位のヒキガエルに出会えました^^
IMG_7634.jpg
暗闇に浮かぶ黒いシルエット。

スマホで撮影したら、慌てて横の植え込みに去って行きました。

自分より大きくて動くものは

敵と判断する本能です(汗

ええ・・野生のヒキガエルですもんね。

うちのアリスも捕獲されるまでの1年は

野生児だったのです。

今は風呂入ってますけどね(汗
P5270192.jpg

もう野生のカケラも

無いですから

逃げるどころか

大きくて動く飼い主から

視線を逸らしませんw
P5270195.jpg

カメラ目線得意なのは助かるけど

実際は・・・

こうして見てると

このヒトは餌くれるって解ってるんです(-ω-;)

シェルターに前足かけて餌を待つフトアゴと

知能は同程度の気がします(汗
P5270197.jpg



ジャイミル3匹ゲットした、アリスでした(。-`ω-)



大変励みの応援2ぽち♬
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます


関連記事

コメント

No title

アリスちゃんは野生を失い飼いならされたんですね(笑)
飼い主を見る視線が可愛くてたまらないですね(^^)

No title

ジャイミル(゚д゚)ウマー
見つめて良かった・・・
そんな気分なのかな?(;^ω^)
今後もますます見つめられますねw

No title

うちのやつらはどっちも・・つか、売られているヒキガエルは100%WCらしいですけど、個体差ありますよねぇ。
天はひたすらシェルターの奥に張り付いてて、多分人が寝静まった時、ちょっと出てくるくらいでしょう。
福はあいわからず餌は採れないけど、風呂には入るし、最近はクックと鳴いてるし、常に見える所にいて、私がのぞくとこっち見るし。
アリスさんみたいに自由に歩き回れたらいいのになぁと・・・カルシウム添加ドバドバにしたら、少し動きが良くなったように思うけど、時々ひっくり返って戻れないでいます(大抵犬がケース覗いてるからわかるw)

私、野性のヒキガエル見たことないのよね~。
赤ちゃん、見てみたいなぁ。

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

アリスも来た時は、シェルターに引き籠ってたんですよw
いつの間にか、猛アピールスルカエルになりました(;^_^A

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

ジャイミルは大きいから、アリスは
やったッ!!って感じに見えましたよww
そうそう、アリスは見ると大抵目が合うので・・・
チェックは最低限にしてます(^^ゞ

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

売られてるのは、日本のどこかで捕獲されたWCですよね~
そいや近所の公園にもいるのに、東京産は売ってるの見た事無いですねw
アリスは兵庫産なんです^^;
天ちゃんと福ちゃん、ずいぶん違うんですね(汗
でもひっくり返って戻れないって・・心配ですよね。
コトちゃん、ちゃんとカエル見て役立つワンコさんなのですね^^
アリスは小さい時はシェルター籠ってたけど
いつの間にか、アピールの激しいカエルになってました(-"-;A

野生のヒキガエル・・見た事無いんですか(汗
地域によってはレアなんでしょうか(;・∀・)
上陸した小さいのは雨の日に一斉にピョンピョン跳ねててカワイイですよ~
成長するとヒキガエルは跳ねなくなるから
跳ねるヒキガエルは、何か新鮮です^^

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

デッカいヒキガエルですね~
そうですね野性だと危険を察知してすぐに逃げますよね!?

それに比べてアリス君はとまとさんの愛情たっぷりに育ててもらっているから人間慣してしまってますね♪(^_^)

なんて可愛い表情~~(*≧∀≦*) アリス君めっちゃ可愛い~

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

いえいえ、5~6cm程だったので
アリスの半分も無い位の、ヒキガエルでしたよ^^;
アリスで慣れちゃってたから
ヒキガエルも逃げるんだ・・ってのが新鮮に感じました(;・∀・)

アリスはもう、カエルって感じすらしないですw
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~