作戦成功!?

うちのフトアゴは、お野菜お勧めしても食べません。

口にほうり込んでも食べません。

結局、自発的に食べるしか無いので考えました・・

もし・・・・

生き餌が、野菜の中にいたらどうだろう・・・?

野菜も一緒に食べるんじゃないか?と思ったのです。

早速、作戦開始です( ̄^ ̄)ゞ

動きの鈍い、ジャイミルで試してみました。



上手く、ジャイミルだけ食べられちゃって

失敗した・・と思ったのですが


二匹目も同様に与えると・・・


一緒に葉っぱも


パクッ!とv(o゚∀゚o)v
P5260181.jpg
ら?



むしゃむしゃ

P5260182.jpg



???
P5260183.jpg
結局、小松菜も食べちゃいました( *´艸`)

たった一切れの小松菜ですが

たらこには大進歩でした(つω-`。)



大変励みの応援2ぽち♬
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます


関連記事

コメント

No title

サンチュ作戦の成功、おめでとうございます♪
私も若い頃は焼肉屋でひたすら肉肉肉でしたが、今は肉にサンチュを巻く美味しさが染みる歳になりました。
たらちゃんも大人の階段を下り始めたら、きっと小松菜の美味しさに目覚めることでしょう( ̄▽ ̄)

No title

たらこちゃん食べましたね(^^)
作戦成功♪
徐々に慣れるといいですね(^^)y
三日ぐらい飯抜きにしたらよく食べますよ(笑)

No title

凄い凄い!!
おめでとうございます!!
ぷちとまとさんのたらちゃんへの、日々たゆまぬ思いが通じたんでしょうね(*'ω'*)
好きなものに混ぜて食べてもらいたいものを提供って
人間の子供に対してもやりますよね、なかなか思い通りにはいかなかった記憶がありますが、、💦

gcmm papa 様

おはようございます(^ω^)

ありがとうございますっ♪

> 私も若い頃は焼肉屋でひたすら肉肉肉でしたが、今はサンチュに肉を巻く美味しさが染みる歳になりました。
> たらちゃんも大人の階段を下り始めたら、きっと小松菜の美味しさに目覚めることでしょう( ̄▽ ̄)
そうですね~1才過ぎたので、やっとたらこも小松菜の美味しさに目覚めるかも知れないですね♪
若者は肉好きですもんね~
私も肉には野菜巻くのが好きです( *´艸`)

チャールズマンソン様

おはようございます(^ω^)

そうなんです~作戦成功♪
始めの一歩の1切れになる事を願ってます(;^ω^)

> 三日ぐらい飯抜きにしたらよく食べますよ(笑)
そっか~1日抜く程度じゃ、ダメなんですね!
今度試してみます^^

おくちうむ様

おはようございます(^ω^)

> ぷちとまとさんのたらちゃんへの、日々たゆまぬ思いが通じたんでしょうね(*'ω'*)
だとしたらとっても嬉しいです!!
たまたま・・じゃ無い事を願ってます(;^_^A

> 好きなものに混ぜて食べてもらいたいものを提供って
> 人間の子供に対してもやりますよね、なかなか思い通りにはいかなかった記憶がありますが、、💦
どうやらトカゲは人間程賢く無いので、ジャイミルと思って咥えたので
そのまま食べちゃった感じでした(;^ω^)
ヒトだったら、よけて食べたりしちゃいますよね(汗

こんにちは

作戦成功、おめでとうございます!(≧∇≦)

比翼様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございますっ♪
始めの1歩です~多分(;^ω^)

良かったねぇ!!

どこのお宅でも野菜を食べさすのに苦労していると思います。
家でも兎に角色々な食べさせて良いお野菜を
並べ立てています。
食べる子食べない子そして始め食べても必ず飽きるので、
また違うお野菜( ´ー`)フゥー...

小松菜食べてくれて良かったですね
うちは小松菜は今でも食べてくれません。
たらこちゃんこれをきっかけに小松菜の美味しさに目ざめてくれるとイイんですがね(^ー^* )フフ♪

でも素敵な作戦良く思いつきましたね
苦労のかいが有りました
またたらこちゃんがお野菜食べてくれること祈ります 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

No title

 パリパリいい音して食べますねww うちの子もこうやって味わって食べてほしいですww

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃんへ
あ!( ̄▽ ̄;)ひっかっかったね~(>_<)
ついに野菜食べちゃったね~
お味の方はどうだった??

とまとさんついに野菜やりましたね~おめでとうございますm(_ _)m たらこちゃんには内緒にしてて下さい。
この調子でベジタリアンにしちゃいましょう♪(^_^)

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

> どこのお宅でも野菜を食べさすのに苦労していると思います。
> 家でも兎に角色々な食べさせて良いお野菜を
> 並べ立てています。
> 食べる子食べない子そして始め食べても必ず飽きるので、
> また違うお野菜( ´ー`)フゥー...
・・・鳥さんも、お野菜食べさすの大変なのですね(汗
飽きたりするのは、それだけ味覚が発達しているのでしょうね( ゚д゚)

おけい♪さんちの鳥さん達は、小松菜食べないんですか(汗
小松菜って、栄養面でも優れてるから
本当に美味しさに目覚めてくれたらいいですね☆
トカゲがきっかけになれたら嬉しいですけどね(;^ω^)

> でも素敵な作戦良く思いつきましたね
素敵とか、ありがとうございますっ♪
もう今後は、この方法度々使おうと思います^^
ありがとうございました~☆

No title

こうやって一歩ずつ成長していくのかしら・・・
今度は焼肉みたいにジャイミルを小松菜で包んでみたらどうでしょう( ̄▽ ̄)

動画を見終わった画面に6分割された他のお勧め動画が映るんだけど、その中にレキシのKATOKUが・・・( ̄▽ ̄;)
うーん偶然?
それともこれも広告と一緒で以前自分が見たのに基づいて出てる??

リザードゴンタ様

こんばんは(^ω^)

ジャイミルは硬いから、バリバリ良い音しますね(汗
リザード+ゴンタさんの所のコは・・丸飲み?早食い?
豪快さは、想像出来ますww

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

ザリさん、たらこは野菜なんか食べて無いらよ?
食べたのはら
やたらジューシーな、ジャイアントミルワームらっ!
ジューシーらから、美味かったら^^
たらこ

もちろん、この作戦は今後も続行しますよ~
ただ・・たまたま食べちゃった・・って事もあるので
安心は出来ないですが(汗

もん母様

こんばんは(^ω^)

うん・・このまま成長して行って、野菜食べる様になってくれたら本当嬉しいのですが・・
どうかなぁ・・(´-∀-`;)

> 今度は焼肉みたいにジャイミルを小松菜で包んでみたらどうでしょう( ̄▽ ̄)
それは、コオロギとかでも考えたのですが・・・
ジャイミル、間違って触ったら・・とか
コオロギの脚取って・・とか
考えると、恐ろしくてムリなのです(´・ω・`)

> 動画を見終わった画面に6分割された他のお勧め動画が映るんだけど、その中にレキシのKATOKUが・・・( ̄▽ ̄;)
それ、私が見ても出ないので
以前見たのに基づいて出てると思います(汗
私が見た後は、カエルとトカゲしか出て無いのです(~_~;)

No title

ふと思ったのですが、コオロギやジャイミルを潰して汁やミンチを野菜や人工餌にまぶしたらどうですかね?
私のとこではあまりに好き嫌い激しいとたまにやるのですが、うまくいくときはうまくいきます
潰すときは硬めのビニール袋(スーパーのレジ袋でなく、ペットショップなんかで魚やコオロギ入れてくれる袋)にガサッと入れて上から叩けばいい感じに潰れますし手も汚れないですしね

まあ、食べなかった時に散々散らかされたそれらを片付けなきゃならんのですがね

No title

本業が珍しく忙しくて来れませんでしたが
葉っぱ食べてるじゃないですか!!
良かったですね~(^^)俺も嬉しい!!

このハイテンションのまま、
俺は仕事に行ってきます!
ではーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

夕霧様

こんばんは(^ω^)

> ふと思ったのですが、コオロギやジャイミルを潰して汁やミンチを野菜や人工餌にまぶしたらどうですかね?
> 私のとこではあまりに好き嫌い激しいとたまにやるのですが、うまくいくときはうまくいきます
たらこは味覚では無く、生きた餌の動きに反応して食べるので
ミンチにしてしまうと、食べないのです(;^ω^)

> 潰すときは硬めのビニール袋(スーパーのレジ袋でなく、ペットショップなんかで魚やコオロギ入れてくれる袋)にガサッと入れて上から叩けばいい感じに潰れますし手も汚れないですしね
そもそも、そんな恐ろしい事出来ませんっ(´;ω;`)ウッ…

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

お忙しいのですね(汗
別に訪問とか、本当にヒマ~な時で良いので気にしないで下さい(;^_^A
根気尽きると、またいつ更新しなくなるか分からないですし(´・ω・`)

葉っぱ食べたの、喜んで頂け嬉しいです^^

では、お仕事頑張って下さい!!
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~