もやもや

雨が降ってくる様で
P5310249.jpg




良く鳴いております(汗
P5310247.jpg







ピ~~とか、ビ~~~とか言ってるのは

ちゃー飯と、ちゃ太郎ら?

P5290228.jpg





ウルサクて


寝れないんらけど

P5290229.jpg




たらこに注意されて・・・

何だか、もやもやが止まらない・・・


ちゃー飯でした^^;
P5310245_LI.jpg




大変励みの応援2ぽち♬
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます


関連記事

コメント

No title

なるほど!!
天気予報になるわけですね(^^)
すばらしい☆
動物の感はすごいですよね!!
感心してやみません(^^)

No title

今日は洗濯物は室内干しだな、
とかいう事も可能になるんですね!?

もやもや顔のちゃー飯ちゃんの瞳が素敵!

No title

うちの向かいの小さな田んぼ、毎年田植えが遅くて、一昨日やっと水が入ったんだけど、どこから集まってくるのかカエルたち。
もう夜中は大合唱(家やアパートに囲まれてるので反響して余計うるさい)で眠れたもんじゃありませんw
でも、寝室の隣では、ヤモリ達がガサゴソドタバタ、それはもううるさくて・・・昼行性の犬は平気で寝てるようですが(笑)

タラコさん、調子が出てきたのか、色が戻ってきましたね。よかったよかった♪

No title

「ウルサイ」って言ってるたらちゃんの目が・・・
目がコワイ( ;´Д`) スッゲー怒ってるみたい💧
ケロルさまの目とはまた違うね、うん

注意されてもんもんとしてるちゃー飯の表情もなかなかだけど、一階にされてしまった後輩君の背中もなにかを語っているようで好きだわ〜♫

No title

モヤモヤしちゃって
また大音量で鳴いちゃうわけですね!
負のスパイラルwww

★こんばんわぁ☆・゜:*:゜

こちら地方も今晩遅くから雨の予報です
カエルさん達は雨降るのが分かるんですね
雨とカエルさんうぅ~ん!良く似合う気がします(^ー^* )フフ♪
たらこちゃんうるさがっているんですかぁ!!
少しの我慢ですね(´艸`*)

鳥はお天気の時に良く鳴きますが
カエルさんは雨だと鳴く
まぁどっちも合唱が始まるとうるさいですよね
たらこちゃんの気持ちが分かります(^∇^*)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

天気予報ですね^^
湿度?気圧なんかに関係してるんだと思いますが
雨の前は、張り切って鳴きます♪

> 動物の感はすごいですよね!!
> 感心してやみません(^^)
ついでに地震予知とかもしてくれたらステキですけどね(~_~;)

比翼様

こんばんは(^ω^)

> 今日は洗濯物は室内干しだな、
> とかいう事も可能になるんですね!?
そうなりますね^^;
でも今日の雨は午前に少し降った程度なので大した事無かったですね(´ε`;)

> もやもや顔のちゃー飯ちゃんの瞳が素敵!
ありがとうございます♪
ちゃー飯は瞳で語るタイプです( *´艸`)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

> うちの向かいの小さな田んぼ、毎年田植えが遅くて、一昨日やっと水が入ったんだけど、どこから集まってくるのかカエルたち。
> もう夜中は大合唱(家やアパートに囲まれてるので反響して余計うるさい)で眠れたもんじゃありませんw
もうすでに、カエルの大合唱が始まってるのですね!
羨ましい~とか思うけど、チャコガエル二匹でねを上げてるんだから
実際その環境で暮らしたら、睡眠不足で病んでしまうかも知れないです(;^_^A

> でも、寝室の隣では、ヤモリ達がガサゴソドタバタ、それはもううるさくて・・・昼行性の犬は平気で寝てるようですが(笑)
あ・・ヤモリって夜行性ですもんね(汗
とんがりさん沢山飼育されてるから、夜は賑やかなんですね^^;
それでも動じないで寝るコトちゃん、流石ですww

ありがとうございます^^
そう、最近たらこは綺麗にオレンジな時が多くなりました♪
でも、睡眠中が一番綺麗な色してます(´-∀-`;)

もん母様

こんばんは(^ω^)

> 「ウルサイ」って言ってるたらちゃんの目が・・・
> 目がコワイ( ;´Д`) スッゲー怒ってるみたい💧
> ケロルさまの目とはまた違うね、うん
たらこの目、けっこーコワイ時多いです(汗
睨んだりとか、表情が出るんですよね・・
ケロルはいつも、そーゆー目だから
楽しくても、ガンとばしてますよね(;''∀'')

> 注意されてもんもんとしてるちゃー飯の表情もなかなかだけど、一階にされてしまった後輩君の背中もなにかを語っているようで好きだわ〜♫
後輩の背中とは・・なかなかコアですね(汗
後輩は1階になっても脱走企ててますが
その度に、上階のちゃー飯の床を下からどつくので
ちゃー飯は、後輩に「ヤメテちゃ~~!」
って鳴いてるのかも知れません( *´艸`)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

> モヤモヤしちゃって
> また大音量で鳴いちゃうわけですね!
> 負のスパイラルwww
そかそか!納得出来ますね(-"-;A
ちゃー飯はちゃー飯で鳴かずにはいられない心理状態。
で、ちゃ太郎はカワイイ後輩に加担してる!・・っと( *´艸`)

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

> こちら地方も今晩遅くから雨の予報です
> カエルさん達は雨降るのが分かるんですね
> 雨とカエルさんうぅ~ん!良く似合う気がします(^ー^* )フフ♪
> たらこちゃんうるさがっているんですかぁ!!
> 少しの我慢ですね(´艸`*)
雨とカエルは梅雨って感じもしますよね~
まさに梅雨ですが(汗
たらこは、鳴かないけど音には敏感に反応するので
ちょっとイラッ・・としております(´-∀-`;)

> 鳥はお天気の時に良く鳴きますが
> カエルさんは雨だと鳴く
> まぁどっちも合唱が始まるとうるさいですよね
> たらこちゃんの気持ちが分かります(^∇^*)
鳥さん、確かに雨だと鳴かないですね。
たらこは、鳥の声は好きですよ^^
野鳥のさえずりが入った自然音の音楽を、たまに聴いてます♪

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃんこんばんは。
ちゃ太郎君にちゃー飯君の鳴き声で眠らないんだね!?
でも彼らは雨が降ることを教えてくれるよ♪(^_^)
僕のおうちにはとても凶暴な生き物がいて毎日吠えてるよ~(>_<)雨降り前とか全然関係なく吠えてるよ~(>_<) 僕も毎日寝不足で大変なんだぁ~(;´∀`)

夜眠れないのは一緒だったね♪(^_^)

ザリレンジャー様


こんばんはら~
ちゃ太郎とちゃー飯は、チビのくせに
声だけ大きいんら!
たらこが鳴かないから、わざと大きな声出すんら(`・ω・´)
雨は、気にしてるとまとにだけコッソリ教えてあげたらいいらのにね~
ザリさんちは吠えるらか?
ついに恐竜とか飼ったんら?
ザリさんなら、飼ってそうらね♪
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~