単純


コオロギと一緒に

小松菜も食べましたw
P6050250_LI.jpg


野菜の上に、生き餌を乗せる作戦

続行中でございます。



思いの外単純で

助かりました( *´艸`)
P6050252.jpg




大変励みの応援2ぽち♬
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

コメント

No title

ホントだっっっ!
たらちゃん、思いの外単純だぞっ!!Σ(゚д゚)
でもまあ・・・食べてくれればなんでもいいか♫

一つ前の記事をみて思う・・・
前にも言ったかもしんないけど、とまとさん名前の性別逆だよね・・・(´・_・`)

もん母様

こんばんは(^ω^)

そうなのです、たらこ意外と単純で助かりました(;^_^A
野菜は生き餌と一緒に、ちょっと食べる程度だけど
今まで全く食べなかったから、飼い主的にはとっても満足なのです(;´▽`A``

> 一つ前の記事をみて思う・・・
> 前にも言ったかもしんないけど、とまとさん名前の性別逆だよね・・・(´・_・`)
そうなんですよね・・(汗
名前って、飼育始めた段階でつけるから
性別判明した時には、逆・・ってパターンが多いのです(-ω-;)
だって・・ダニエル♀は、オスぽい顔してるでしょ~
そして、いちご♂は、ストロベリーツノガエルで売られてたから・・
ね・・(;^_^A←イロイロ言い訳デス。

No title

あら、サンチュ方式は成功の兆しですね~♪
たらちゃんはミックスベジタブルより小松菜が好きなのかな?
あるいは担当さんにミックスベジタブルを頭に載せられたのがじつはトラウマだとか( ̄▽ ̄)

私もぷちとまとさんのネーミング問題は以前から感じておりました。
日本シリーズを賭けて7戦全部を外した私が言うのもおこがましい限りですが、ぷちとまとさんの勝率も今年の巨人並だよねヾ(  ̄▽)ゞオホホ

No title

ラララ――食べたのら~~♫♪♫

えらーいわね ✨♫ヾ(・ω・*)なでなで

U^皿^U ウシャシャシャ ―♪♫

No title

コオロギの首に巻きつけるとかしなくても、案外簡単に食べてくれたんですね(^_^;)
オープンサンドとでも申しましょうか、なかなかオサレです(笑)
これで徐々に虫を小さくするとか、無しにするかして、野菜そのものの美味しさに目覚めてくれるといいですね♪

No title

作戦大成功!!
おめでとうございます(^^)
これでたらこちゃんも大人の仲間入り♪

イイですねぇヾ(^∇^)ノ

たらこちゃん生き餌と一緒なら小松菜も食べてイイ子です。
その内もしかしたら小松菜と云うよりお野菜の美味しさに目覚めるかもしれませんね(´艸`*)
お野菜だけで食べられる様になったら最高ですね

まぁでもお野菜を食べれば何でも良しって感じですね。
うちは未だに小松菜誰も食べません(;´д`)トホホ
今は、何とかチンゲン菜とハコベですかね
そうそうローズマリーも食べてました。
今バジルを上げてますが食べません。

たらこちゃん食べてる時はホント幸せそうなお顔してますね。
単純何て言うから、たらこちゃんムッとしてますよぉー(^ー^* )フフ♪

gcmm papa 様

こんばんは(^ω^)

サンチュ方式w
取り敢えずは成功みたいです♪
このまま食べ続けてくれたら良いのですが(;^ω^)

> たらちゃんはミックスベジタブルより小松菜が好きなのかな?
> あるいは担当さんにミックスベジタブルを頭に載せられたのがじつはトラウマだとか( ̄▽ ̄)
ミックスベジタブルって、痛むんですよね(汗
たらこのゲージって30度以上あるから、朝入れると夜にはねばつく感じで・・
だから最近入れても無かったけど
食べないのは、担当のトラウマもあるか知れないですね(;´▽`A``

> 私もぷちとまとさんのネーミング問題は以前から感じておりました。
> 日本シリーズを賭けて7戦全部を外した私が言うのもおこがましい限りですが、ぷちとまとさんの勝率も今年の巨人並だよねヾ(  ̄▽)ゞオホホ
たらこは、予想通りのメス!って言い訳しようとしたけど
担当が付けた名前だったしね(-ω-;)
でも、7戦全部外したpapaさんよりは勝率良いですよね( *´艸`)

まんねんず様

こんばんは(^ω^)

> ラララ――食べたのら~~♫♪♫
>
> えらーいわね ✨♫ヾ(・ω・*)なでなで
>
> U^皿^U ウシャシャシャ ―♪♫

まんねんずさんのコメントが可愛いくて困ります^^;

なでなで、ありがとら~♪
ヒミツだけど、オマケ問題が解けないって
とまとが悩んでたらっ( *´艸`)
たらこより

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

> コオロギの首に巻きつけるとかしなくても、案外簡単に食べてくれたんですね(^_^;)
> オープンサンドとでも申しましょうか、なかなかオサレです(笑)
そうなんです~昆虫小松菜巻きを作らなくても、食べました(汗
予想以上に単純で、助かりましたよ~ε-(´∀`*)

> これで徐々に虫を小さくするとか、無しにするかして、野菜そのものの美味しさに目覚めてくれるといいですね♪
そこ重要ですよね(; ・`д・´)
野菜と解って、食べてくれないと・・!!
今は、騙されて食べてるだけですもん(´・ω・`)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

> 作戦大成功!!
> おめでとうございます(^^)
> これでたらこちゃんも大人の仲間入り♪

ありがとうございます♪
そっか・・フトアゴヒゲトカゲ的には
草食=大人ですもんね( *´艸`)
自発的に野菜食べる、本当の大人になって欲しいものです(汗

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

イイ子とか^^ありがとうございます♪

> その内もしかしたら小松菜と云うよりお野菜の美味しさに目覚めるかもしれませんね(´艸`*)
> お野菜だけで食べられる様になったら最高ですね
まさにその通りなんですよね~
自発的に野菜を食べる様になったら、嬉しいです(;^ω^)

> うちは未だに小松菜誰も食べません(;´д`)トホホ
> 今は、何とかチンゲン菜とハコベですかね
> そうそうローズマリーも食べてました。
> 今バジルを上げてますが食べません。
鳥さんも好き嫌いあるんですね(汗
チンゲン菜やハコベは、トカゲにも良さそうですね^^

> たらこちゃん食べてる時はホント幸せそうなお顔してますね。
> 単純何て言うから、たらこちゃんムッとしてますよぉー(^ー^* )フフ♪
食べる事は、多分たらこの一番の楽しみです^^
いいのいいの・・たらこは怒っても顔だけだからw
噛んだりしないから、コワクないのです(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

おはようございます(^ω^)

ありがとうございます♬
とてもとても感謝しております(n*´ω`*n)

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃん今もお野菜継続中ですか?笑

作戦大成功でしたね!このまま食べ続けてくれるといいですね~

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

今もお野菜、一緒に食べてますよ^^

もちろん・・コオロギと一緒にとかですけどね(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~