梅雨の晴れ間

昨日の休日は、午後から晴れ間が出て予定も無かったので

たらこと散歩に行きました。
IMG_7707.jpg


人工のライトもいいけど


やっぱり本物の太陽らねっ♪
IMG_7705.jpg



ここは

近所に流れてる川なんら。
IMG_7709.jpg


温かくて



気持ちいいらよ~♪
IMG_7710.jpg




え・・・
IMG_7719_201706142039295be.jpg




落ちそうでコワイらか?
IMG_7718.jpg


とまとがリード持ってるし


ちゃんと


尻尾も絡めて押さえてるから、大丈夫なんら。
IMG_7716.jpg


で、たらこは人気者らから

色々な方に話しかけてもらったけど
(単にウオーキングする人が多かっただけ)


こんな可愛い子達とも、仲良くなれたんら♬
IMG_7721_LI (2)
たらこの事カワイイ~・・って、一杯触ってくれたんらけど

緊張して、黒くなっちゃったんら(-ω-;)


でも、緊張無くなったら

すぐ色は戻ったらっ♪
(とっても単純w)
IMG_7722_2017061420393210c.jpg
楽しい散歩らったよ~^^



大変励みの応援2ぽちらっ♬
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

コメント

No title

子供達に囲まれて緊張したんですね~
たらこさん、お疲れっす~w
体色でどういう状況なのか
わかるのは便利(^^)
人間も顔色あるから一緒か!w

No title

緊張したら色が焼きたらこ( *´艸`)

最後は生たらこに戻ったけど
「あまぐりたん2号みたいのがいっぱいいてこわかったんら」
と、まだショボーンしてるよね( ̄▽ ̄)
子供に囲まれる前は「楽しい散歩らったよ~」とまさに言ってる顔ですが♫
3枚目なんか特に(^^)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

そうそう、園児達に囲まれたらみるみるうちに黒くなっちゃいました(汗
気付いたのは私だけでしたけど・・(;^ω^)

> 体色でどういう状況なのか
> わかるのは便利(^^)
> 人間も顔色あるから一緒か!w
確かに、一目瞭然だから分かりやすくて良いんですけどね^^;
寝てる時が、1番綺麗な色してますよw
うん・・人も一緒ですね(汗

gcmm papa 様

こんばんは(^ω^)

> 緊張したら色が焼きたらこ( *´艸`)
うん・・本当、焼きたらこみたい・・ちょっとコゲ気味ですけどね(-ω-;)

> 最後は生たらこに戻ったけど
> 「あまぐりたん2号みたいのがいっぱいいてこわかったんら」
> と、まだショボーンしてるよね( ̄▽ ̄)
> 子供に囲まれる前は「楽しい散歩らったよ~」とまさに言ってる顔ですが♫
> 3枚目なんか特に(^^)
あまぐり②には強いんだけど、一杯いるとダメみたいですね(汗
ウオーキング途中で立ち止まって話しかけてくれたりされても大丈夫だったんですけどね~
基本たらこは、一トカゲでキョロキョロのんびりしてるのが良いみたいです。
3枚目、手すりに乗ってる時が正にソレですね^^;

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

たらこちゃん人気者だね!
皆に触られて緊張すると黒く色が変わるんですか
初めて知りました
分かりやすくてイイですね(^ー^* )フフ♪

たまのお外は気持ち良くて良かったねたらこちゃん

No title

フトアゴさん大人しくて可愛いですね!緊張すると色が変わるんですね!初めて知りました(*_*)

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

たらこは、子供には人気ありますね(;^ω^)
色は、ストレス感じると黒っぽくなるので
体調悪い時も黒くなるんです(汗
分かりやすいのは助かりますよ♪

お外は気持ち良かったら~
また行きたいらっ♬
たらこ

リザードゴンタ様

こんばんは(^ω^)

フトアゴは大人しいです^^
可愛いって、ありがとうございます♬

緊張と言うか、ストレス感じると黒っぽくなる様です。
不調な時とか、寒い時とか黒ずんでます(汗
ただ、紫外線をより吸収しようと黒くなる場合もあります^^;
黒くなると、お腹にも黒い模様が出るのです。


また③こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃん、よかったね♪(^_^)
お外に散歩~♪お日様の光をたっぷり浴びてとても気持ちよかったんだね~♪♪
先生や園児にいっぱい可愛い♪可愛い♪されて本当によかったね♪
とまとさんお疲れ様でしたm(__)m

余談ですが聞いてください。
実は意外な意外な事がありました!
職場で私 以外に爬虫類好きの女の子がいました!
私は鮮魚、彼女はレジですがお話しする事など中々ないのですが…
店のほとんどの方が私の事を生き物好きって知ってるのでおそらく誰かに聞いたんでしょうね~
2、3日前に私に話しかけてきました。カエル、亀、イグアナが好きみたいです!
おそらく、生き物の話をするのが回りの視線を気にして言えなかったのでしょうね。
亀ほしいといったのでプレゼントしました!(^_^)

ほんとびっくりでした!
長文でどうもすみませんでしたm(__)m

ザリレンジャー様

何度目かの~こんばんは(^ω^)

お散歩は、たらこも私も有意義な時間を過ごせて良かったです^^
初めは抵抗があったトカゲの散歩も
今は楽しく出来る様になりました^^

> 余談ですが聞いてください。
> 実は意外な意外な事がありました!
> 職場で私 以外に爬虫類好きの女の子がいました!
> 私は鮮魚、彼女はレジですがお話しする事など中々ないのですが…
> 店のほとんどの方が私の事を生き物好きって知ってるのでおそらく誰かに聞いたんでしょうね~
> 2、3日前に私に話しかけてきました。カエル、亀、イグアナが好きみたいです!
> おそらく、生き物の話をするのが回りの視線を気にして言えなかったのでしょうね。
> 亀ほしいといったのでプレゼントしました!(^_^)
職場でペットの事話せる方がいて良かったですね^^
爬虫類女子って、自分からはそゆ話しない人多いですよ~
私もだけど、話して変人扱いされるなら黙っておこうと思うんです(汗
カメで繋がったのですね^^
お仲間出来て良かったですね♬
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~