失礼なパク

お久しぶりのベルツノガエル

パク♀でございます。
P6140371.jpg

水換えついでに撮りました^^

餌はあえて控えめにしてるのですが
(20日おき)


貫禄は変わらないですねぇ・・・(-ω-;)
P6140373.jpg


パクだけ見ても、貫禄っぷりは分からないと思いますので


アマゾンツノガエル♀の仁と、一緒に撮ってみました^^

仁もメスだし

アマゾンも大き目のツノガエルなのですが・・・
P6140378.jpg

パクには全然及びませんでしたね(汗

仁は、うちのカエル達の中で1番長く飼ってまして

どのカエルよりも先輩なのですが

失礼極まり無いパクは

ケース越しですが・・・

先輩を食べようとしておりました( ˘•ω•˘ )
P6140379.jpg
しかも・・練り餌食べたばっかりなのにです(´・ω・`)



大変励みの応援2ぽち♬
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

うーーーーーん
考えたらカエル積み積みってパクさんが一番下よね(´・_・`)
その上に乗ってるのが仁ちゃん・・・
アブナッ!Σ(゚д゚lll)
てか、みんなホントはアブナッ!
全員食べられちゃう!?
アリスは大丈夫かな?( ̄  ̄)

もん母様

おはようございます(^ω^)

> 考えたらカエル積み積みってパクさんが一番下よね(´・_・`)
> その上に乗ってるのが仁ちゃん・・・
そうそう、カエルつみつみパーカーの図をリアルにやったら
パクが全員食べちゃうのは、アリアリですね(-"-;A
大きさ的には、アリスも食べられちゃいますが・・
アリスが毒出したら、パクは食べる以前に☆になってしまうでしょうね(汗
リアルつみつみは、ホラーですね(;^ω^)

お邪魔いたします、こんにちは!

餌が20日置きでもその大きさは・・・。

練り餌をあげる間隔と餌量がまだ難しいと思っている今日この頃ですが。

羨ましい大きさです!

それにしても、仁ちゃんを食べようとするとはw

No title

パクさんって、ひょっとしたらアフリカウシガエルくらいあるのかしら?
うちのベルツノは珍しいほど小さいのが売りの奴と、死ぬまで宇宙遊泳していた障害者でしたから、こういう風に威風堂々としているベルツノには大いなる憧れを持っております(^_^)

ところで、前記事のタラコさん、緊張するとほんとにあんなに色が黒ずんじゃうんだね~、びっくりw
ストレス状態がわかりやすくて健康管理に役立ちそう。

No title

カエルもやっぱり共食いするんですかね(^^;
自然界は厳しいですね(;;)
仁ちゃんはどしっと構えていますね(笑)

比翼様

こんばんは(^ω^)

練り餌の間隔は、実際はカエルによって違うと思うので正解は無いと思いますが
他のツノガエルには月に二回です。
量は、パクはウズラの卵位の大きさで他のコ達にはその半分位です。
成長期以外はこの位でイイと思いますが、あくまで個人的見解です(-"-;A

パクは始めの半年位でみるみる大きくなりました(汗
いくらでも食べる勢いだったから、量はこちらでセーブしてた感じです(-ω-;)




とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

いやいや、パクでもアフリカウシガエル程は無いと思います(汗

> うちのベルツノは珍しいほど小さいのが売りの奴と、死ぬまで宇宙遊泳していた障害者でしたから、こういう風に威風堂々としているベルツノには大いなる憧れを持っております(^_^)
>
パクは小さい頃から食欲が凄くて・・きっと大きな親から生まれたんだと思います(汗
同じ餌と環境でも大きくならないコもいるし、遺伝要素が強いのかな?とか思います。

> ところで、前記事のタラコさん、緊張するとほんとにあんなに色が黒ずんじゃうんだね~、びっくりw
たらこは、色がハッキリ変わるので本当に健康管理には便利なんです(;^ω^)
フトアゴのストレスはお腹に模様が出て分かるらしいけど
お腹に出てる時は、背中もどす黒いですよ(汗

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ツノガエルは共食いしますよ~(汗
一緒に温浴させたら、共食いしたとかも聞きました。
目前の生き物を襲うのは、生きる術ですね(´・ω・`)

仁は長老に近いですからね~(;^ω^)

No title

仁さんとパクさんがそんなに大きさの違いが
あるとは思いませんでした:(;゙゚'ω゚'):
そりゃ餌認識されちゃいますよw

家のはケース掃除中に
シンク内に2匹放した途端、
パクッ!!超ビックリして
慌てて引き離しましたが
怖かったです(;´Д`)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

うちではパクだけ、とび抜けて大きなツノガエルなんです^^;
仁は私の拳位の大きさなので
私の手さえ食べられちゃう大きさになりますね(~_~;)

小さくても、ツノガエルですもんね・・(汗
シンクに放した2匹が無事で良かったです!
引き離す手を、襲うかも知れないので
ファンタジーさん大きくなりそうだし、気を付けて下さいね~(;''∀'')




おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

あらためて見るとパクちゃんやっぱりデカイですね!( ; ゜Д゜)
仁ちゃんと全然大きさが違いますね~(>_<)

大体で大きさがわかりますが、うちのアフウシと同じぐらいありますね~
アフウシも大きくなる個体とそうでもない個体といるみたいですが…個体によって違うんでしょうね!?
パクちゃんは女の子なのに貫禄があり魅力的ですね!

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

> あらためて見るとパクちゃんやっぱりデカイですね!( ; ゜Д゜)
> 仁ちゃんと全然大きさが違いますね~(>_<)
そうそう、パクは大き過ぎなんです(~_~;)

> 大体で大きさがわかりますが、うちのアフウシと同じぐらいありますね~
> アフウシも大きくなる個体とそうでもない個体といるみたいですが…個体によって違うんでしょうね!?
> パクちゃんは女の子なのに貫禄があり魅力的ですね!
え・・アフウシさんと同じ位ありますか^^;
確かに個体差は、どのカエルもありますよね~
大きいのは、ツノガエルとしては魅力ありますが
片手で持てないから、世話とか大変なのです(;´▽`A``
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~