ビビリなたらこ

そう言えば

たらこはバブバブの時以来、つのつのマンションの皆さんに会って無かったので

ご対面させてみました。
P6140413.jpg



初めましてら~

たらこですらっ♪ヨロシクら~♪♪

P6140414.jpg
呑気に挨拶していますが

たらこがちょっと首をかしげたら

反射的に、クランウェルのマメが

パクッ!と

口を開けたのです(汗

それを見たたらこは、くるっと振り向き

バタバタと、逃げて来ちゃいました(-"-;A



コワかったら~~~((((;゚Д゚)))))))
P6140415.jpg


意外とビビリな、たらこでした(-ω-;)




大変励みの応援2ぽち♬
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

たらこちゃんのほうが知恵があるということでしょう(^^)
逃げろー!!(笑)

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

そうだったんですね~たらこちゃん、ちっちゃい頃以来つのつのマンションの皆さんと会ってなかったんですね!?

たらこちゃんへ
たらこちゃん!カエルさんが大きく口空けてパクっ!てくるなんて思わなかったんだね!?
ちょっとびっくりしたんだね~

あのね僕も今日ねちょっとびっくりしたことがあったんだよ!?
いつもの山に行ってねヘビばっかり探してたんだね、そしたらマムシさんにであってね直ぐに捕まえたんだよ~
そしたらね毒牙に指が刺さっね血がいっぱい出てちょっとびっくりしたんだよ♪(^_^)
今も指が腫れてねズキンズキンしてるよ~~♪

ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんにちわぁ♪。+゚]

たらこちゃんツノガエルさん達にも負けない位ドォーンて感じしますよ
でも逃げ足も速そうなたらこちゃん

そんなに怖かったのかしら
まだまだカエルさんには勝てませんかぁ(^ー^* )フフ♪

チャールズマンソン様

おはようございます(^ω^)

たらこに知恵ですか~^^
確かに、単純なツノガエルよりは考えてそうですね(汗

でも逃げすぎて、机から落ちるとこでした(^▽^;)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

たらこは、手の平にすっぽりサイズの時に何度か見せた程度でした(^▽^;)

> たらこちゃんへ
> たらこちゃん!カエルさんが大きく口空けてパクっ!てくるなんて思わなかったんだね!?
> ちょっとびっくりしたんだね~
>
> あのね僕も今日ねちょっとびっくりしたことがあったんだよ!?
> いつもの山に行ってねヘビばっかり探してたんだね、そしたらマムシさんにであってね直ぐに捕まえたんだよ~
> そしたらね毒牙に指が刺さっね血がいっぱい出てちょっとびっくりしたんだよ♪(^_^)
> 今も指が腫れてねズキンズキンしてるよ~~♪

カエルの口大きかったんらよ!
たらこは、目がいいから直ぐ危険らって分かったんら!
とまとは笑ってたけど、ビックリらった~
ザリさん、マムシまで飼おうとしてたんらか(;''∀'')
毒蛇らよ~ちゃんと病院行ったんら?
お大事にら(´・ω・`)
たらこより

たらこちゃんこんばんは~
(⌒∇⌒)ノ

いやいや( ̄□ ̄;)!!マムシとヤマカガシは毒蛇なので飼ったらダメなんだよ!
ただね記念撮影と思って捕まえたんだよ~(>_<)
でもねその夜に腫れは引いてもうすっかり治ったよ♪(^_^)
心配してくれてありがとうね♪

たらこちゃんも散歩の時は気をつけてね~

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

> たらこちゃんツノガエルさん達にも負けない位ドォーンて感じしますよ
> でも逃げ足も速そうなたらこちゃん
たらこは、大きさではツノガエル達に全然負けないですよ~
逃げ足も、バタバタですが意外と速いです(^▽^;)

> そんなに怖かったのかしら
> まだまだカエルさんには勝てませんかぁ(^ー^* )フフ♪
動かないカエルが大口開けたんで、多分驚いたんだと思いますが
多分、カエル達には永遠に勝てそうもないですね(´-∀-`;)

ザリレンジャー様

こんばんはら(^ω^)

> いやいや( ̄□ ̄;)!!マムシとヤマカガシは毒蛇なので飼ったらダメなんだよ!
> ただね記念撮影と思って捕まえたんだよ~(>_<)
そうなんらか~!
記念撮影も毒無いやつにした方がいいらねっ^^

でも治って良かったらね♪
たらこは、マムシいるとこには行かないから大丈夫らけど
公園とからし
ありがとら~気をつけるら~~

No title

クチ開けられて逃げちゃうってのは
面白いですが、逃げちゃうって事は
『やつらヤバい!』って解ってるって
ことですもんね~!それって凄いなぁと
感心しちゃいました(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!
カエルいっぱい飼ってるんですねΣ(・□・;)羨ましいです。
自分も昔カエル飼ってましたが寿命で亡くなってからショックでなかなか飼えないでいます。。
フトアゴヒゲトカゲずんぐりむっくりしてとてもかわいいです(*^_^*)うちはグリーンイグアナ飼ってます☆

変な釣り人様

返信遅れてすみません(´・ω・`)

う~ん・・たらこに、そんな知能があるとは思えなかったんですが
逃げてる以上は、危険を察知したのかな~と思えますね(; ・`д・´)

眠そうとか、空腹そう程度しか飼い主には感じられないけど
思考や認識等、もうちょっと複雑なのかも知れないですね(;・∀・)

でんでん虫様

初めまして(^ω^)

カエルは沢山いますが、それだけ世話は手がかかるので
忙しい時は大変ですよ(汗
寿命でペットが亡くなってから飼えないのですか。。
そこは人夫々ですけど、それだけ可愛がって飼っておられたのでしょうね。

うちのフトアゴはぽっちゃり気味なので、ちょっと基準になりませんが
かわいいって、ありがとうございます^^
グリーンイグアナ飼ってるのですか( ゚д゚)
温室や設備等、うちでは飼えない大きさなので羨ましいです~☆
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~