霧が晴れた

先週たらこは病院に行きました。

術後、2ヶ月経ちました。

お店等で見かけるフトアゴさんより

たらこは、大き目ぽっちゃり気味だとは思ってました。

重さを量った先生。

そして

600gのフトアゴは、滅多に見ませんと・・おっしゃいました(汗

先生がそう言うのですから・・・

もう

ぽっちゃり気味とかじゃ無くて、ハッキリ言ってデブですね(汗

餌は1日おきに、フタホシ8匹位と伝えましたら

4匹に減らしましょう・・との事(汗

ええ・・守りますとも。

そして

残っていた糸は取って頂き

綺麗なお腹になりました^^

見つめる、たらこ。
P6160424.jpg

ゴハン無しの日ですからね(汗

そんな目をされても、コオロギあげませんよ(´・ω・`)

って・・見てましたら






ありゃ( ゚д゚)
P6160427.jpg
小松菜食べました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



もしゃもしゃ・・・


食べてる・・・
P6160428.jpg

自分から、野菜食べるなんて

こんな日をずっと、待っていたのでした(つω-`。)




応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

コメント

No title

お久しぶりです!
おお、やっとたらこも野菜のうまみに気がついたのかな( *´艸`)
良かったね!日々、成長していたんだね(*´ω`*)

No title

たらこちゃんダイエット魂に火がついたんじゃないですか(笑)
600グラムって凄いですね(^^;
といってもうちのは測ったことないので分からないんですけど
うちのは捕れた時、気が向いたとき
それぐらいしかやってないので・・・
これぐらいがちょうどいいのかな(笑)

とうとうこの日が来ましたか・・
何がきっかけなんでしょうか?
空腹か、喉の渇きか

野菜を食べはじめるといよいよ成長してきたなって感じがしますね

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

たらこちゃんお野菜自分から…凄い!!
偉いよたらこちゃん
もうママがくれないって分かったのかしら
お野菜食べてみたら結構いけるって思ったのかなッ
それとも無理に食べてた時に美味しさが分かったのかも("^ω^)
どちらにしても自分から食べるお野菜は美味しいよね
大人の階段一歩踏み出したかもしれないですね

一寸ぽっちゃりのたらこちゃんの方が好きですけどね
健康のためにはもう少しダイエットが必要なんですかねぇ(^ー^* )フフ♪

ユキ様

お久しぶりです~(^ω^)
アリスも元気ですよ♪
ええ・・
良かったです~♪
やっと野菜も食べてくれました( ;∀;)
1年と2ヶ月・・地味ですが・・成長した様です(汗

No title

タラちゃん…えらぁーーいヾ(・ω・*)なでなで

(o-´ω`-)えっーーーウムウム そうなの―

ラララ~大事件なのラァー💦
目指せーモデルさんスタイルなのラァー
「ベジタリアン女子をなめんのラァー💢」

でも…とっても おなか空いたのラ~ララ―💨

うふっ・・・✨タラちゃんの代弁でしたにゃ――

暑中見舞い申し上げます

| 王三王三王三| o=
 |王三王三王三|  |
 乂━━━━━乂_|
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  // /// // ///
 / / / / / /

   ∧_∧
  ( ˘ω˘ )Zzz
  ノ   U
  O_Oノ

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ダイエット魂、本当に火がついてくれたら嬉しいです(´-∀-`;)
実際は600g超えてるんですけどね(汗
毎日見てて慣れちゃってるから、デブさ加減も分からなかったのです(´・ω・`)
多分、かなちゃん位の間隔が野生に近くて良いんだと思います~
うちは生き餌常備しちゃってるのも原因だったと思うけど
カエル達がいるからそこは、仕方無いのかな・・^^;

夕霧様

こんばんは(^ω^)

とうとう、この日が来た様です♪
きっかけは、多分空腹でしょうね(´-∀-`;)
元々水は飲まないし、水入れもあるので(汗

野菜食べたら、何かフトアゴらしく思えました~
だって今まで、ヒキガエルと同じメニューでしたからね(-"-;A

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

たらこを褒めて下さってありがとうございます^^
多分、待ってもコオロギが貰えないから仕方なく・・だと思います^^;
もしゃもしゃ食べてる様子は、美味しそうには見えたんですが
美味しさが分かったのかは、まだ不明です(-ω-;)
このまま・・野菜も食べる大人トカゲになって欲しいものです(;^_^A

確かに、ぽっちゃり気味はカワイイです(汗
痩せるか、大目に見て現状維持・・
これ以上太るのはマズイみたいです(-_-;)

まんねんず様

こんばんは(^ω^)

たらこに、なでなでありがとうございます( *´艸`)
うんうん
とっても、たらこのキモチ分かってますね(; ・`д・´)
結局は、お腹空いちゃったんだと思いますよ~♪

可愛い暑中見舞いありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
暑さと集中豪雨に怯える、今日この頃ですが・・
まんねんずさんも、熱中症等気を付けて
夏に勝って?下さいっ(^ω^)

No title

ダイエットが必要だなんて・・・・お腹が空いて野菜を食べるようになったんですかね?これからこれが継続できれば・・・・。それにしてもダイエットですか~

自遊自足様

初めまして(^ω^)

大きさを考えると、たらこは500g位がちょうど良いんですよ(⌒-⌒; )
野菜は、多分空腹で仕方なく食べたのどと思います(汗
ダイエットって、ついヒトのを想像しちゃいますが、今以上増えたら問題なので餌の制限をしていこうと思います(´-ω-`;)

おはようございます~(о´∀`о)ノ

たらこちゃん綺麗に抜糸もできて良かったですね!

笑ってはいけないと思いつつ、つい〔はっきり言ってデブですね〕腹抱えて爆笑してしまいました~たらこちゃんすいません~ 笑 m(_ _)m
…うちのフトアゴも588㌘ぐらいありましたのであまり変わらないですね 汗

たらこちゃんーー\(^_^)/ついにやりましたね~~~(σ≧▽≦)σ 野菜食べたんですね!おめでとうございます~~~♪♪♪

とまとさん良かったですね!たらこちゃん自ら野菜を食べましたね!ご褒美に美味しいもの食べさせてあげて下さいね~♪

ザリレンジャー様

こんにちは(^ω^)

抜糸してスッキリしましたよ^^

笑えましたか(汗
やっぱり600gはデブですもんね(;^ω^)
ザリさんの所も588gあるのですかww
ダイエット、頑張っちゃいますかww

たらこはやっと野菜食べたけど、空腹だったからです(;・∀・)
なので美味しいご褒美あげたら、また野菜食べなくなっちゃいますよ~(汗
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~