昨日は

小さい頃は、たらこの重さ量るのが楽しみで

ちょっとづつ大きくなるのが嬉しかったのですが

最近は量って無かったから、600g超えたのも病院で知ったのです。

でも、ちゃんと管理しなくちゃいけないから・・

やっと昨日、おそるおそる

スケールへ・・・
P7180617.jpg
嘘・・・

また増えてる・・

あ・・そうだ!

もう1週間も便秘してる。

きっと、そのせいε-(´∀`*)ホッ

大目に見て現状維持で

これ以上増えなかったら、良いのです(汗

***************************************

で、唐突に

寝起きのたらこは綺麗なオレンジ色♪
P7030539.jpg
他のフトアゴさんも、こう

色がこんなに変わるのでしょうか・・

リラックスしている時は、とても綺麗な色になります。



これは

撮った記憶無いのですが・・・

画像の中にまぎれてました(-ω-;)
P6250535.jpg




応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます


関連記事

コメント

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

たらこちゃん凄い616㌘ですかぁ!!
うちのミドやレーヌ(家では一番大きい子)の10倍あります
重そう(´艸`*)ふふ!!

でもたらこちゃんの存在が可愛いので、
もし痩せなくてもいいのならこのままの方が可愛いですね!
私はぽっちゃりの子の方が好きなので
うちの子達も病院では何時も太り過ぎと言われます。
でもこれと言ってダイエットはさせてません
現状維持ならいいかなって思ってます。

流石に70㌘を超えた時には制限しましたよ(´艸`*)
コザクラは55㌘位が良いみたいなのでね。
みんなそれ以上ありますね!!

たらこちゃんは普通はどのくらいが良いのでしょう
それより太っている方が可愛いと思うのですが
その子に寄りますね
たらこちゃんは大柄な方で骨格も大きいのかもしれません。

健康でいてくれるなら無理はしない方がイイのかなぁ
勝手な考えでした(^ー^* )フフ♪

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

たらこは、ミドさんレーヌさんの10倍ですか(汗
でもこの重さがあったら、そうとう大きな鳥になっちゃいますよね(;・∀・)

おけいさんちの鳥さん達も、ぽっちゃり気味なのですね♪
ぽっちゃりでも健康ならいいかな~と思いますよ^^
しかも鳥さんは飛ぶから、ほぼ動かないトカゲとは違いますもんね^^;

たらこは500g程度が普通なのです。
なので、無理なダイエットはさせないけど・・
これ以上増えない様に・・と思ってます(;^ω^)

こんばんは~(о´∀`о)ノ

なんと!笑 たらこちゃん600㌘越えてたんですね~(>_<)
うちのも気を付けないといけないですね 汗

たらこちゃん綺麗なオレンジに発色してますね!
確かに、リラックスしてるときは色がくっきりしてますね。

最後の写真なかなかいい1枚ですね~(^_^)

ザリレンジャー様

返信遅れて申し訳ございません(´・ω・`)

はい、とんでも無い事に600g超えてました・・
体長が60cm位あるなら、バランスはいいと思うけど
そんなに大きくは無いですしね(汗

いつも綺麗なオレンジだといいのにな~って、思いますよ^^;
だいたい微妙な色してるので・・

最後のは、偶然撮れた割にはたらこがコッチ見てたので
何となくですが載せてみました^^
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~