新たな騒音は誰?~ツノガエルマンション

IMG_0226_convert_20120823003511.jpg
いつの間にか騒音にも慣れました。
始めは眠れず、続く睡眠不足に耐えられず
一番鳴くマメをクローゼットにしまったりしましたが(汗

で、ここ数日前からなんですがツノガエル達の鳴き声に、聞き慣れない
ヒエッ。ヒエッ。。と小さく高めの鳴き声が加わりました。

クランウェルツノガエルのマメ
IMG_0206_convert_20120823003335.jpg
後ろ向きですが、マメの声はもっと低くハスキーなので違います。


クランウェルツノガエルのチョコ
IMG_0208_convert_20120823003400.jpg
多分メスだし、掴んだ時の鳴き声は「ワンワン」なので違います。


クランウェルツノガエルのイクラ
IMG_0209_convert_20120823003434.jpg
「グェグェ」大きく鳴くので違います。


ホオコケツノガエルのダニエル
IMG_0204_convert_20120823003228.jpg
暴れん坊No.1ですが、多分メスと思われます。


ベルツノガエルのクッパ
IMG_0190_convert_20120823002948.jpg
メスと思いますが、掴んだら「クェーッ」て鳴きました(汗



アマゾンツノガエルのメィ
IMG_0205_convert_20120823003305.jpg
まだ鳴けるサイズには見えず、もちろん性別不明(汗


クランウェルツノガエルのラム
IMG_0197_convert_20120823003104.jpg
怪しいですね。。。この喉

この膨らみ加減
IMG_0195_convert_20120823003035.jpg
まだ確認は出来てないのですが「ヒェッ。ヒェッ」鳴くのは、ラムではないかと思ってます(・ω・;


最後はメスだから問題外だけど、アマゾンツノガエルの仁ちゃん
IMG_0200_convert_20120823003149.jpg
傷まだ治りません(汗

閲覧ありがとうございました

良かったらツノガエル達に応援ポチ頂けると嬉しいです(//∀//)
コチラ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

犯人はラムさんですか・・・
沢山いると犯人探しも大変ですね(^^;)

家は今日、部屋があまりにも暑いんで
職場に連れて行った所
『クォクォッ!』と急に鳴き出し
お客さんが『何だ?何だ?』と騒ぎになり・・・

あと1ヶ月もすれば気温も低くなって
過ごし易くなりますかね~・・・( ´ー`)

鳴き声~聞き分け出来るのね~(^▽^)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

すごいね~さすが飼い主~
どの子がどんな鳴き声かってわかってるのね~

犯人は誰だ!って感じでめちゃ面白い~ヾ(=^▽^=)ノ

ラムちゃんのノドはマジ怪しいね~
私じゃないわ~なんてとぼけた顔がまた可愛い~♪

次は現行犯逮捕だね~(*゜▽゜)ノ

毎回ぷちとまとさんのブログ楽しみにしてま~す。
いつもにやけて(*´∀`*)読んでま~す。

No title

いろんな鳴き方をするんですね。メスでも鳴くとは勉強になりました。
ウチもときどき「きゃっ」と、誰か鳴く声がするのですが、”誰”なのかは不明です。
(まさか、ヒキさん……?)

仁ちゃんの傷が早く良くなりますように。

変な釣り人様

こんにちわ~(・∀・)/

確認は出来て無いんですけどね~多分ラムですね(汗
ただ生後4ヶ月なんで、それで鳴くのか?って疑問もありますが(;・∀・)

ケロリンさんも出勤したんですか~♪
まだまだ暑いですもんね。。
確かにツノガエルの声って、カエルらしく無いから聞きなれてない人には謎ですよね(汗
しかもケロリンさん潜ってるから、これです。。って見せても、土?みたいなww
楽しそうです(∩´∀`)∩

そうですね~早く涼しくなるとイイですね~☆

machi様

こんにちわ~(・∀・)/

鳴き声は皆違うので解ります~♪
手の平に乗せて、背中をペタペタ触ると鳴くので
それでそれぞれの鳴き声は解りました☆

けどラムは、ペタペタしても鳴かないので。。ウ~ン?って感じなんです(;^ω^)
顔とぼけてますよね。。鳴いてたから明るくしたら、ハッ!て顔してます(汗
現行犯逮捕は目標です~☆

ブログ楽しみにしてくれてありがとうございます(ノ´∀`*)
こんな、カエルの珍態さらしてるヲタブログなのにありがたいです(泣

ぁたしも、machiさんがホリホリするの楽しみにしてます(人´∀`).☆.。.:*・゚

東海道様

こんにちは~(・∀・)/

色んな鳴き方、ツノガエルは何か鳴き声や鳴き方が安定してない様な気がします。
メスは普段は鳴かないのですが、触ったりすると鳴きます。メスは鳴くというか吠える?感じ。
怒ると膨れてビャ~ビャ~鳴いたりもします(汗

キャッ!はヒキさん怪しいかもですね~(汗
東海道さんも犯人探し頑張ってください(b´∀`)ネッ!

仁ちゃんのご心配ありがとうございます。
今脱皮してるので、皮と共に傷もとれないかな?なんて期待してみてます(汗

こんばんは♪

ツノガエルの鳴き声は眠れなくなる位
大きいんですねv-270

しかもみんな鳴き声に個性があって賑やかそうです。
どんな声なんでしょう♪

ラムちゃん、コロコロまん丸にふくらんで
可愛いですねv-238

仁ちゃんの傷、早く治りますように!
ケガの理由がいつも面白くて笑ってしまいます。
(笑ってすみません)

ますおっさん様

こんばんは~(・∀・)/

狭い飼い主の部屋にカエル達が住んでいるので、よけい煩いんですよね(汗
声は犬と猫とカエルをたした様な声ですかね~?

ますおっさん宅のカエル達は鳴かないのですか?

ラムも最近よく食べるので、丸くなっちゃいました(;^ω^)

仁ちゃんの傷のご心配ありがとうございます。
脱皮したら、かなり良くなった感じです(ノ´∀`*)

カエルの珍態さらすブログなんで、気にせずどんどん笑って下さいね♪

No title

ラムちゃん可愛いですね〜。
結構鳴き方違うんですね。(^–^)
しかし、可愛いカエル達☆

norisroom様

ありがとうございます~(・∀・)/

ラムはまだ小さいですしね~まだふてぶてしさが甘いです(汗

鳴き方も違いますね~。。同じツノガエルなのに不思議です。

そ~いやカメさんって鳴かないですよね。静かでいいですね( ^ω^)・・・☆
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~