隊長の落胆

土が盛り上がって頭出してるのは、まぁ確認するまでもないですが
IMG_0232_convert_20120824220014.jpg



アメフクラガエルもちもち隊の隊長です。
IMG_0234_convert_20120824220055.jpg
しかも脱皮途中らしくボソボソの皮付きです(汗


こーゆーのを見ると引っ張って取りたくて
IMG_0235_convert_20120824220135.jpg
ウズウズします。


取っちゃいました。
IMG_0236_convert_20120824220207.jpg



スッキリ~
IMG_0237_convert_20120824220309.jpg
隊長怒ったかな?


怒ったみたいで、この後潜ってしまいました(∩∇`)
IMG_0238_convert_20120824220348.jpg
美味しいコオロギでもいるかと期待しつつ地上に出てきたものの
飼い主に皮剥かれ落胆して潜る隊長メス2才(多分)。

閲覧ありがとうございました

良かったら隊長応援クリックお願いします(ノ´∀`*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

追伸
ウサギ担当がウサギ島から戻ったので、ウサギの世話は終了ですε-(´∀`*)
2012082422070000.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ええ!!隊長~メスなの!?(≡д≡) ガーン

▽・w・▽こんばんわんこ

隊長の皮をぺろり~分かるわ~
σ(^_^)アタシもぺろりっと剥がしたくなる~

でも、隊長の性別がメスだと聞いて、ちょっとショックだったのよ~
あのオヤジのような風貌~
隊長ちゃんって呼ばなきゃ~(´-∀-`;)
やっぱ何度見てもオヤジだよね~

まっ、σ(^_^)アタシもオヤジって感じだけどね~
隊長ちゃんとは気が合いそうだわ~
(^w^) ぶぶぶ・・・

No title

こんばんは!

こう見るとカエルちゃんも何か表情があるように見えますね(´∀`)
というよりカエルが脱皮するというのを初めて知りました・・・
勉強させて頂きます!

うさちゃんの世話も楽しいもんですよ(^-^)

No title

もちもち隊ってネーミングめっちゃかわいい☆
どうやら僕も入れそうです。(^–^)v

怒るとふくれるってやっぱり可愛い☆

No title

地元に最後の写真の様な形状の
『和菓子』があります・・・
丸くは無いのですが
その粉を打った様な質感が
とても美味しそうです
可愛いです(゚∀゚)

No title

ウサさん、可愛いですね。お世話、お疲れ様でした。
ところで隊長は、メスなんですか~!(驚)
名前はヒミツ(恐らくトップ・シークレット)で、階級で呼んでいるのですね。
ウチのヒキさんは、「ヒキさん」と呼んでいますが、「名前」に悩んでいます。1匹だし、隊長じゃないし。
多分メスですが、男らしく逞しく育つよう「オスカル」にしようかとも思います、が、あちこちから非難の石つぶてが投げられそうで……。じゃあ「ラスカル」なら可愛いかなとも思いますが、それも(略)。

No title

隊長を見たとき、最初きなこ餅かと思いました(笑)

実はの僕の家にもウサギいるんですよ^^

machi様

こんにちはー(・∀・)/

期待に添えず申し訳ないって感じですが、隊長は大きいので多分メスです(汗
ぽにょが小さくて喉が黒いので、オスみたいですが、ぽにょが隊長に就任は。。
似合わなさ過ぎなので(;・∀・)

でもmachiさん隊長みたいなオヤジ顔じゃないですよ~(きっと全然可愛いです~♪)
だって隊長人間だったら、すでに薄毛とか気にしてそげですょww

やっぱり皮ボソボソさせてたらひっぱりたくなりますよね~(汗
これがツノガエルだったら、さすがに我慢するんですけどね(ノ´∀`*)

クゥ様

こんにちは~(・∀・)/

カエルも表情あるんですよ~まぁウサギに若干劣る程度に(汗
カエルは週1位で脱皮します。意外と綺麗好きでしょ?

勉強だなんて、こんなカエルヲタブログにもったいないお言葉。。ありがとうございます(´;ω;`)

ウサギの世話も楽しいですよね、わかります(ノ´∀`*)
前のウサギのときはしてたんですけどね。。
ウサギにアレルギーがあって喘息がでるので今は、たまにかまう程度です(汗

norisroom 様

こんにちわ~(・∀・)/

もちもち隊可愛いですか~ありがとうございます(ノ´∀`*)
でもnoriさんも入れるって?
noriさん、もちもちされてるのですか?どのあたりがもちもちしてるのですか?
ぁ。。すみません(汗
ちょっと気になったもので(;^ω^)

膨れると可愛いですよね~アメフクラガエルは膨れてなんぼです(b´∀`)ネッ!

変な釣り人様

こんにちは~(・∀・)/

いや、美味しそうですよ~美味しそうで可愛い!ありがとうございます(ノ´∀`*)

フクラの土払う時なんか、きなこパフパフしてる感じです(汗
フクラ達を飼う様になってから、関心なかった和菓子が好きになりました♪
ケーキ屋さんなのに、和菓子屋さんに親近感です( ^ω^)・・・

東海道様

ありがとうございます~(・∀・)/
ウサギの世話は、地味に一人で大変でした。
餌よこせってこずかれたり、捕まえてみろ~的に逃げ回ったり。。完璧にバカにされていました( ;∀;)

隊長はデカいのでおそらくメスです(汗
名前は。。隊長で♪
本当の名前は飼い主も知らないのですよ。。
以前あまぐりに『ビート』って付けられましたが却下しました。
(コーヒー豆みたいだから)

ヒキさんも見た目がたくましいので、オスカルいいと思いますよ~
逆に可愛らしい名前が付いたら、個人的には萎えます(;・∀・)
カッコいい名前期待してます~☆

510番様

宿題で?お忙しい中ありがとうございます~(・∀・*

きなこ餅に見えますよね~(汗
実際見ても見えるんですよ~。もうそこが隊長のイイ所だと思うことにしました(ノ´∀`*)

ウサギいるんですかΣヽ( ゚д゚)ノ !!
御姉様が飼ってるのですか?
今度、ウサギの頭にクワさんとか乗っけて、ウサギさんも是非ブログに登場させて。。(人´∀`).☆.。.:*・゚
なんて無茶しなくていいです(汗

www.annasuionindianjp.org,anna sui 山,anna sui 506

それは絶対にナイキ輝いているヒット赤面ボンド技術とタッセル奇妙なサンダルを飾る救済と乗客の矛盾は家は地震にも潰(つぶ)れざりしかど、忽ち近隣に出火あり。孫娘と共に両国(りやうごく)に走る。携(たづさ)へしものは鸚鵡(あうむ)の籠(かご)のみ。鸚鵡の名は五郎(ごらう)。背は鼠色、腹は桃色。芸は錺屋(かざりや)の槌(つち)の音と「ナアル」(成程(なるほど)の略)といふ言葉とを真似(まね)るだけなり。<a href="http://www.annasuionindiajp.org/">アナスイ カバン</a>まだ彼または彼女の魅力的な色の選択ソリューションは瞬時の事実上すべての多数を大事に一つかもしれません。 一般的に目を引く色の組み合わせのソリューションは
「それが、三七日(さんしちにち)の間、お籠りをして、今日が満願と云う夜(よ)に、ふと夢を見ましたhttp://www.annasuionindifferentjp.org/あなた、暗い家々<a href="http://www.annasuionindicationjp.org/">アナスイ ドレス</a> あなたがあなたの足にたくさんある場合は特に、不格好な、重いブーツはあなたの足を疲れすることができます曖昧なゲームを持たないでください。 彼らの真の愛を大事にしてください! それは あなたはそれのプロセスの一部、ミスをすることによって成長し、学ぶことができます<a href="http://www.annasuionindexjp.org/">アナスイ 鞄</a>今ごろはずいぶん保吉を不良少年と思っていそうであるhttp://www.annasuionindifferentjp.org/許さぬ仇敵の詐術と見ては マイケル·ジョーダンは、Gツィーの増加は、ディスクベースの豊富さを分ける可能性があることは自明の理 靴を隔て共通ダンクスニーカーを通じて、また、ナイキダンクは、通常、単にスケートボード用に設計されたSBの靴、ダンクコントロールのこの小さな気持ち出ので振り返ってみると帽子を、――いや、帽子をかぶらぬばかりではないナイキは 女性のデニムの市場シェアは、あまりにも、2014年までに8パーセントt0の25%から成長するでしょうメンズアバクロンビー&フィッチショートパンツ

  アメリカのコーヒー業界は現在、優れたコーヒーミックスや調合のかなり幅広い品揃えを持っていますが、パンゲアでカルロスGallasteguiと彼のグループは、米国へのコーヒーの多くの細かい品種をもたらす可能性に気づいた にとって望ましい選択はグレアや紫外線に対して人の目追加の防御を与えるミラー化されたサングラスです

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~