fc2ブログ

ツノガエルの瞳の変化

ツノガエルって、寝てるか覚めてるかはっきりしない虚ろな瞳をしていますが

実際にも普段はうつらうつらした状態が多い様で。

うつらっているツノガエル達をご覧あれです。

アマゾンツノガエルの仁ちゃん。
IMG_0387_convert_20120830135313.jpg
傷ほぼ治りました。心配頂いた方ありがとうございました。


クランウェルツノガエルのラム。
IMG_0388_convert_20120830135353.jpg
イカつさ増した感もあり、何だか目もコワぃ。


ベルツノガエルのクッパ。
IMG_0389_convert_20120830135431.jpg
いつ見てもウケ狙いかってツッコミたくなります。


アマゾンツノガエルのメィ。
IMG_0390_convert_20120830135502.jpg
小さいながらも、アマゾンらしい直線的な目。


ぴょん吉
IMG_0391_convert_20120830135530.jpg
このどや顔には文句等ありません。

暗い所にいると、こんなツノガエル達も瞳孔が開き、暗所仕様の瞳になります。
次は暗所仕様で可愛くなれた(かも知れない)ツノガエル達をご覧あれ。

仁ちゃん
IMG_0365_convert_20120830135607.jpg


ラム
IMG_0366_convert_20120830135638.jpg



クッパ
IMG_0368_convert_20120830135705.jpg
やっぱりウケ狙いでした。


メィ
IMG_0376_convert_20120830135818.jpg


ぴょん吉
IMG_0373_convert_20120830135746.jpg

ふてぶてしいツノガエル達も少しは可愛く見えたでしょうか?

閲覧ありがとうございました

ランキングポイントになるので、良ければツノガエル達に応援ポチお願い致します(ノ´∀`*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ショップの罠

今わかりました・・・
ショップのカエルコーナーが薄暗い訳を・・・
『俺の事見て可愛い顔してる!』
ってのは勘違いだったんですね(´・ω・`)

メィさんが最近気になる変態『変釣』でした。

変な釣り人様

こんにちわ~(・∀・)/

可愛い顔は、暗くなると増しますが
釣りさん見てるのは間違いじゃないと思いますよ~

『連れ帰ってください♪』って(b´∀`)ネッ!

確かにカエルコーナー暗いショップありますね~・・
ショップも色々考えてるんでしょうね~(汗

メィ気になりますか~アマゾンは顔も、トゥルンとした感触も可愛いのでお勧めですよ(*´ω`*)

No title

人間と同じなんですね〜。
けど、印象が大分変わりますね〜。
とてもみんな可愛いです☆

norisroom 様

こんばんわ(・∀・)/

そ~ですね人間と同じです☆
カエルは白目の部分が多くなったり、少なくなったりするので
大分顔つき違って見えますね(汗

可愛いとかありがとうございます~(ノ´∀`*)

No title

こんばんは!

瞳が大きくなると可愛らしさUPしますね! カエルも瞳孔が変化するとは思いませんでした。

510番様

こんばんは~(・∀・)♪

ありがとうございます~!瞳が大きくなると、目がパッチリして見えますよね(汗

飼うまでは、飼い主自身も知りませんでした。。
けっこう飼ってから、ペットに学ぶって事多い様な気がします(;^ω^)

こんばんは★

仁ちゃんの傷、だいぶ薄くなって安心しました。
ツルツルの美肌復活ですねv-352

仁ちゃんはいつも笑顔ですが
暗いところではチョコちゃんみたいな
あどけないお顔になるんですね。

ラムちゃんは小さいのに貫禄を感じさせます。
暗いところではルビーのような目が綺麗です。

クッパちゃんはあまり変化が分かりませんが、
どちらもぷちとまとさんに熱い視線を送っていますね。

メィちゃんもあまり変わらない感じですが
美形なお顔しています。

ぴょん吉ちゃんは貫禄あるおばちゃん顔(失礼!)から
乙女顔に変化してギャップが凄いです。

黒目がちだと可愛らしさが倍増しますね♪

お目々クリクリもいいわ~♪

( ゜▽゜)/コンバンハ

カエルも猫と一緒なのね~
昔、小さい時、我が家は猫を何匹も飼っていたけど、夜が一番お目々クリクリで可愛くなるのよね~

カエルさんも一緒ね~
昼間の細目もカエルぽくって(カエルだけどね)いいし、夜もプリティで可愛いよね~

どっちも捨てがたい・・・( ̄~ ̄;) ウーン・・・って、比べられないよね~



ますおっさん様

こんばんわ~(・∀・)/

仁ちゃんの傷の心配ありがとうございます~
やっぱりですね、脱皮したら一気に綺麗になりましたよ☆
確かにツノガエルにしたらアマゾンは美肌ですね~(;^ω^)

暗いとこだと別人・・じゃなく別カエルになるので、目って人もカエルも一番印象が残るものな気がします。

暗い部屋のラムの赤い目は、本当に貴石ぽくて
コロンって転がりそうな感じもします(汗

クッパは、元々目が小さいのであまり変わりませんよね・・

ぴょん吉間違いなく年齢的にもおばちゃんです~( ^ω^)・・
顔で性別がわかるのって、人間位ですよね~・・

あ・・判らない場合もありますね・・

カエルにしたら、顔で性別わかるのってカエル位よね~
って言ってるかもです(b´∀`)ネッ!

machi様

こんばんは~(・∀・)/

あ~解ります~うちも小さい時、ネコ飼ってました♪
夜はクリクリで可愛い目でしたよね~♪
でも明るいとこだと、黒目が縦長になって仁ちゃんの逆ですよね(汗

クリクリも可愛いけど、虚ろな感じのカエルが愛嬌あって好きです(;^ω^)
おーい!!ってこづきたくなります。。

でもハンコにはクリクリに目が可愛いですよね(ノ´∀`*)

No title

こんばんは!

本当にお目目の違いが分かりますね(^-^)
教えて頂き有難うございます☆彡

ツノガエルだけでこれだけの種類を飼われているとは・・・凄いですねo(^▽^)o

クゥ様

こんばんは~(・∀・)/

どういたしましてです(ノ´∀`*)
書こうと思ってた事だから、クゥさんの疑問にも丁度合ったみたいで良かったです☆

凄いって言われると恐縮ですが。。ツノガエル・・もっといます(汗
ツノガエルは9匹います(;^ω^)

No title

すみません。
暗所でのメイちゃんが、よくいるそこらのオバちゃんに見えて、食べているバナナを鼻に刺しそうになりました。(あぶないあぶない)。
たまに役に立つおせっかいを言うようなオバちゃんっぽいです。

東海道様

えっ(  Д ) ゚ ゚
東海道さんの鼻の穴、そんなに大きいのですかっ(汗

そう言われてみると、メィがオバチャンに見えてきました(;・∀・)

メィおばちゃんは今必死で皮脱いでます。
も~面倒だわ~そこのアンタ!!ボヤッとしてないで手伝いなさいよ!!!

とか言ってそうです(; ・`д・´)・
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~