しぼんだ隊長の近況

アメフクラガエルもちもち隊の隊長です。
IMG_0429_convert_20120901005851.jpg
そこの人っ、背中のコオロギ何とかしてくれんか?

はぃはぃ払いますよ~(主)

プッ!!(膨れた)
IMG_0430_convert_20120901005635.jpg
まだ一匹残ってないか?


じゃぁ水かけますね~(主)


水っ?
IMG_0431_convert_20120901005552.jpg
うっ…っっっっ

あ…水が弱点でしたね(汗

カエルのくせに(・ω・;


。。。。。
IMG_0394_convert_20120901010007.jpg


隊長?


。。。。。
IMG_0392_convert_20120901005938.jpg
あ。。。
隊長小さくなったのに、おっきいの出たね(・∀・;

小さいままですが、隊長は元気なので心配無い様です。

閲覧ありがとうございます

いつもポチして下さる方ありがとうございます(・ω・*

隊長応援ポチ感謝致します
コチラ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

癒されるわ~(*^.^*)

( ノ゚Д゚)おはよう

隊長はまだしぼんだままなのかなぁ~
膨れると戻ったようにも見えるけど、まだ前のようには戻ってないのかなぁ~

大きもの出しちゃったらまた小さくなっちゃうね~(^_^;)

相変わらずの癒しのお顔~隊長~可愛い♪

No title

隊長。相変わらず可愛い☆
もちもち隊隊員の僕の憧れの方です。(^–^)v

No title

立派なのが出ちゃいましたね!(゚∀゚)
元気そうで良かったです。
家の引き篭もり蛙も地表に出てきて
プリッとやってくれればな~(´・ω・`)

No title

ウン、出てよかったです。(洒落を兼ねているつもり)。
ヒキさんもすごく大きくなったと思ったら、大きいのを出して、普通よりやや大きい大きさに戻ります。

ウチの小さくなったコは、食べてくれないんですよね……。隊長の食欲はどうでしょうか?
どうしても食べてくれなくて、やせ細ったコには、練り餌をこじ入れようとも考えているのですが、時々は食べているようなので、環境を変えたりして様子を見ています。

隊長、私と一緒で、夏バテなのかしら?(砂漠のかえるだけど、暑いのニガテなコかもしれないし)。
隊長の体調がよくなりますように。→退場!

machi様

こんばんわ~(・∀・)/

隊長まだ小さいですが、気持ち?膨れた様な気もします(汗

アメフクラガエルって、一杯食べるから大きいの出すんですよね~
あ・・カエルってみなそんな感じかも知れないです(;^ω^)

ツノガエルも溜めてこってり出すしね(ノ´∀`*)

ありがとうございます~隊長にも可愛いって伝えておきます♪♪
(コトバ通じそうにないから、もちもちしときますww)

norisroom様

こんばんわ(・∀・)/

隊長が憧れだなんてそんな・・・嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・゚
noriさんが隊員になられて、隊長も喜んでおりました~♪♪

アーノルドくんも可愛いです~☆特に後ろ足が好みです(ノ´∀`*)


変な釣り人様

こんばんわ~(・∀・)/

コオロギ一杯食べるので、立派なのでますよ~(;^ω^)
ありがとうございます☆見たところ元気なので大丈夫そうです。

ケロリンさんすっかり引き篭もりになっちゃいましたもんね(汗
それが本来のツノガエルなのかも知れないですけど・・
ちょっぴり寂しいですよね~

随分出てないですね・・・
便秘と引き篭もりは関係あるのか?とか疑いたくなりますよね(><; )

東海道様

こんばんわ(・∀・)/

はい~出てよかったです(便秘はしてないけど)説明なかったら、その洒落わかりませんでした(汗

確かにカエルは出すと、小さくなりますよね・・
食べた餌が身体の35%位占めてる様な気がしませんか?(; ・`д・´)

隊長は小さくなっても変わらず食べているので、大丈夫そうです。
だからよけいに、何故小さいのかが不思議なんですが・・・

食べないのですか・・心配ですね。。
小さい程餌は頻繁に必要と思いますし・・
時々は食べているのなら、あたしも様子見がいいと思います。
しかも練り餌食べそうなコはヒキさんとアカガエルさん位では?(汗

隊長も日本の夏は慣れないのかも知れないです。きっと東海道さんとご一緒かも(;´∀`)

最後にまた笑かしてくれましたね((;´∀`)
東海道さんも体調良くなりますように!もちろんカエル達の回復も願ってます。



こんばんは★

隊長ちゃん、元気そうで良かったです♪

ふんばっているお顔が可愛いですv-238
「う~ん!」と言いながらプルプルと
震えていそうです(笑)

ウン○が体に対して大きいですね~。

人間も動物も立派なウン○が出るのは
健康な証拠だと聞いたことがありますv-221

隊長ちゃんのお肌もしっとり感が戻って
安心しました。

あとは元のサイズに戻るだけですねv-291

No title

食べないコは、アマさんなんですが、口をあけていることが多いので、何か口内(舌?)に問題があって食べたくても食べられないのかもしれないと思い、ミニミニ・スプーンで、練り餌を強制給餌してみました。しばらくこれで様子を見ようと思います。
私のバテまでお気遣い頂き、ありがとうございますm(_)m

ますおっさん様

こんばんわ~(・∀・)/

返信遅れてしまってごめんなさい(´;ω;`)
隊長のふんばり顔可愛いですか~プルプルはしてなかったんですけどね(汗

本当にウン○大きいんですよ~毎週コオロギ30~60匹は食べてるから
一杯出るのも無理ないですけど・・
言われる通り健康なのでしょうね~☆

肌もプリッとした感じですが、元のサイズに戻るでしょうかね~気になるところです(;´∀`)

東海道様

こんばんわ(・∀・)/

アマさんなんですか~練り餌って確かに栄養面で優れていると思いますけど・・
ツノガエル用ですよね?ちゃんと消化できたら問題ないと思いますが
小さいアマさんの口じゃなかなか調べるのも大変そうですし・・
何とか自分から食べる様に回復して欲しいですね(´;ω;`)

いえいえ、東海道さんの無茶ぶりを拝見してたので・・早く涼しくなるといいですね~。


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~