ウケ顔?新入りカエルは入隊希望

モザンビークフクラガエルです。
IMG_0494_convert_20120907002120.jpg
ハチクラさん、販売時のプライス付けて下さる親切さ。
これなら品種名忘れても大丈夫です(・∀・)ノ

以前プレコ飼ってた時、プレコは名前が長いので
よく忘れた飼い主にはありがたいです。
今はクイーンインペリアルタイガープレコのみなので、忘れませんが(汗

脱線しすぎました(´;ω;`)

土を払って(まだ洗うのはコワぃので)プラケに入れて観察。
IMG_0533_convert_20120907002206.jpg
ドロボーみたぃな顔(・ω・;

バイキンマンとか
ちびくろさんぼとか
アダモちゃんとか。。それ系(汗

顔つきは、もちもち隊員の素質十分です。

けど、あなどってはいけないモザンビーク。
IMG_0532_convert_20120907002252.jpg
こやつは、プラケに登ります。


もちもち隊員、ツノガエルも誰も果たせなかった夢☆彡
IMG_0528_convert_20120907002326.jpg
プラケ脱走に成功しつつある唯一のカエルです


さすがドロボー顔(汗
IMG_0524_convert_20120907002412.jpg



けど儚いのが夢。
ここが限界だった様です。
IMG_0523_convert_20120907002451.jpg
目の前に差し出された飼い主の手に
つい乗ってしまい、あっさり御用となりました(・∀・;

それでもプラケのふちまで登れたのは、モザンビークが初なので
もちもち隊に入れたら、いい仕事してくれそうです。

閲覧ありがとうございました

応援ポチ感謝致します(人´∀`).☆.。.:*・゚
コチラ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

身軽だ

モザンビーク・・・
名前からして身体能力が高そうな
感じがします。

あのケースの壁を登るとか
他の蛙達にはキツイですよね(^^;)

隊員になって一緒に行動するのか?
1人孤独に引き篭もるか?
興味津々です(^^)

(*≧∀≦*)可愛い~!

今回に新入りさんは、モザンビークフクラガエルって言うのね~φ(..)メモメモ

やっぱり温かい所のカエルさんなのね~

泥棒顔っていうのに吹き出しちゃったよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
本当に泥棒さんに見える・・・風呂敷包みを背負わせたら、まじ、昔ながらの分かりやすい泥棒さんだよね~

フクラガエルだからモチモチ隊とも仲良くなれるのかなぁ?

これからが楽しみだね~ヾ(@~▽~@)ノ

変な釣り人様

おはようございます~(・∀・)/

確かに名前が身体能力高そうで、肌の色もそれっぽいですね(汗
まさか登れるとは思いませんよね・・ダニエルなら跳び出るかも知れませんが(;´∀`)

まだもちもち隊にご対面もさせて無いので、これからです~。
土が合えば一緒に行動できると思いますが(;^ω^)

machi様

おはようございます~(・∀・)/

machiさんにも可愛く見えますか~♪ぁたしとツボが一緒かなあ( ´∀`)人(´∀` )

整った顔も可愛いけど、ペットはアンバランスとか面白要素があるのが可愛いです(汗

ドロボーってのは見た瞬間思いました・・
もちもち隊と仲良くなって欲しいけど、もちもち隊の土になじめるかがちょっと心配です(;^ω^)

No title

モザンビークって種類のフクラガエルが居るんですね〜。奥が深いな〜。
もちもち隊の後輩に頼もしい子が入隊しましたね。先輩としてもちもち指導しなきゃ(^–^)

norisroom 様

すっかり、もちもち隊員先輩ですねっ☆
後輩のご指導宜しくお願いします~( ´∀`)人(´∀` )

モザンビークで捕れたからモザンビークなのだと思いますが、名前は単純過ぎますよね(汗

軍人(蛙)……。

恐らく新入りの彼は、特殊な訓練を受けている者(というかカエル)ですね。潜りつつ上りもするとは、フランス軍での傭兵経験があるやも知れません(汗)。

ウチのアマさんにも、海兵隊と思われる者(カエル)がいくつかおりますし。ベビーカエルも、その筋のものが沢山紛れていて、次々といっせいに壁を登るようになりました。私は民間人なので、先が思いやられます。

リュウキュウカジカも、トビガエルちゃうん?という跳び方をしますし。

……新入り(謎の新兵)は、きっとまだ能力を隠しているはずです。要注意です。

No title

こんばんは!

ちゃんと登りやすい角を考えて登ってるんですね(*´ω`*)
賢い☆彡

何か背中の色が凄くきめ細かいですね(^O^)

東海道様

流石東海道さん!
モザンビーク(まだ名前付いてないので)の軍歴まで見抜くとは(  Д ) ゚ ゚
潜りガエルらしからぬ身体能力の高さは、ただ者では無いと思っておりました(汗

海兵隊やベビーの頃から壁登りを訓練するカエルとは
隊長はヒキさんでしょうか?
民間人宅が、いずれカエル達の基地になるのは時間の問題です( ´∀`)人(´∀` )

ps・脱走注意ですね(汗

クゥ様

こんばんわ(・∀・)/

そ~なんです。カエルのくせに、何か考えてるみたいで
上まで登ったら、空を手で探るんですよね。。
まるで、つかまれる何かを探す様に(汗

背中実はツルツルなんですよ(ノ´∀`*)

こんばんは★

可愛い仲間が増えましたね~♪

確かにドロボー顔に見えます。
脱走を企てたものの、壁の上でフリーズしているお姿に
爆笑してしまいましたv-407

もちもち隊ではお笑い担当になったりして(笑)

土がついているのにもちもち感がありますね。
黒糖入りきな粉餅のようです。

ああ、本当に可愛いなぁ♪

ますおっさん様

こんばんわ~(・∀・)/

ありがとうございます~☆
笑えますよね~人相悪いのも、無茶な行動も(汗

お笑い担当イイですね~ww

やっぱり和菓子系ですよね(;´∀`)
黒糖入りきな粉餅。。美味しそう♪♪
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~