モザンビークフクラガエル

モザンビークフクラガエルです。
飼い主宅に来て三日目。名前はまだついていません。
IMG_0567_convert_20120909003224.jpg
プラケで一匹孤独です。



隣の水槽が気になります。
IMG_0569_convert_20120909003326.jpg
もちもち隊の存在に気付いたのでしょうか?



孤独を噛みしめる黒いもちもち隊員候補。
IMG_0570_convert_20120909003404.jpg



そろそろいいかなと、水で洗ってみました。
IMG_0616_convert_20120909003515.jpg

艶のあるもちもち感です。
ドロボー顔は変わらず(汗

けれどやっぱり、あなどれないモザンビークフクラガエル。

下ろしたとたん、走って逃げました。
IMG_0618_convert_20120909003559.jpg
速過ぎるorz

不安要素が増えましたが、次はもちもち隊とご対面です(・∀・)ノ

~つづく~

閲覧ありがとうございます

良ければ応援ポチお願い致します(・ω・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
(ノ´∀`*)

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

孤独を噛みしめるって・・・
本当に噛みしめちゃってるじゃない(^^;)
なんて表情豊か?なカエルなんでしょう・・・
モザンピーク恐るべし!!(゚Д゚)

早っ!!w(*゜o゜*)w

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

綺麗に洗われても、やっぱ泥棒さん顔・・・最高に可愛い~♪

しかし、行動がいつものモチモチ隊とは違う俊敏さ・・・(゜_゜)う~ん、これは何かが起きる・・・
(^ー^* )フフ♪~楽しみだね~

名前はなんて付くのかなぁ~((o(^∇^)o))わくわく

変な釣り人様

おはようございます(・∀・)/

本当に顔がね、表情ある様に見えますね(汗
けど、笑った顔だけは無いですね(;・∀・)
アメフクラもそうだけど。

モザンビークは動きがあるから小さいオジサンに見えます(汗

machi様

おはようございます~(・∀・)/

綺麗にしても印象は全く変わらなかったので、名前に今悩んでます。

ヒゲとかクチビルオバケとか、ロクな提案が無いので自分で付けようと思うんですが
なかなかピンとくるのがありません(;^ω^)

見た目はもちもちなのに、動きはもちもち隊のゆっくりに比べてかなり早いので
ハムスター位の注意が必要です(汗

ぶっw

ヒゲにクチビルオバケって・・・
うさぎ管理人さんの提案ですか?
中々愉快な方ですね・・・(^^;)

はじめの書き込みでは書かなかったけど
確かにキレイに洗った後の画像見ると
『泥棒顔』で・・・( ゚д゚)ハッ!


失礼しました~m(_ _)m

No title

なんか身のこなしがやっぱり泥棒感出てますね〜。
もちもち隊入隊にはもう少しお腹あたりもちもちしなければ難しいでしょう。(^–^)v

可愛い!

カエルくんたち毎日楽しみなんですよ~
ドロボー顔(笑)、孤独を噛みしめる・・なんてもう最高です。

やっぱり……!

モザンビークは、軍隊経験あり、とみました(小声)。
もちもち隊にとって、隊長を助ける力強い助っ人となるか、それともニヒル(死語)で反抗的な態度をとるのか……。どきどきしてきました。

今日は最難関のリュウキュカジカのケースを洗いましたが、風呂場で相変わらず跳びまくって逃げまくり、愚鈍なうえに夏バテな飼い主は、こときれそうでした。

ま、私の体調はともかく、その後、オスがきれいな声で長く何度も鳴いていたので、やっぱり飼っていて良かったです(^^)。

モザンビークさん、顔も行動も面白いです!

こんばんは♪

背中がカラメルソースみたいで美味しそうです。
お顔はまるで落書きをしたようなデザインですね。


最後のお写真は「スタコラサッサ!」って感じがします。
必死に走る姿に笑ってしまいました。
体が丸いのに足が速いなぁ。

・・・先日はマメちゃんのドジっぷりに大笑いし、
いつも楽しませて頂いておりまするv-238

変な釣り人様

こんばんわ~(・∀・)/

ヒゲとクチビルオバケは、友達からの提案です~付ける訳ないよね」~o(`ω´*)o
あまぐりには、煮豆って言われたし・・
なかなか決まらなくて(´・ω・`)

泥棒顔は、ぁたしもモザンビークの第一印象でした(汗
いっそルパンとか名前にしちゃおうかと(; ・`д・´)

norisroom様

こんばんわ~(・∀・)/

やっぱ泥棒ぽいですよね~正義のもちもち隊なのに(汗

もちもち足りないですか~コオロギ一杯食べさせて
もっちりする様頑張ります~(;・∀・)

こあけ様

初めまして(・∀・)/
宅のカエル達を楽しみにして下さってありがとうございます♪嬉しいです♪

モザンビークフクラガエルは、ドロボー顔で語れるので
マイナーな展開にはハマりますね(汗

これからもよろしくお願いします(ノ´∀`*)

東海道様

軍隊経験は、間違いないようですね(小声
現在はまだ、もちもち隊とは微妙に距離を保ちつつ様子見してる感じがありますが・・・(汗汗
飼い主自身も予測不能なので、楽しみでもあります(;・∀・)

リュウキュウカジカさんは凄いのですね~ウサギみたいですね(汗
ケース洗うのは健康体の時に限るって事でしょうか?

まず、宅には潜り系とデブ系のカエルだけなので無いのですが。

綺麗な声に癒されて、飼い主様の夏バテ終わります様に(人´∀`).☆.。.:*・゚



ますおっさん様

こんばんわ~(・∀・)/

背中カラメルソースみたいですか~♪言われてみるとそう見えますね(;^ω^)
やっぱり食べ物系ですかね(汗

顔も落書きぽいですよね~
足の速さとか、アメフクラとは違うとこ一杯なので
色々楽しめそうですww

こちらこそいつも閲覧頂き嬉しいです♪ありがとうございます(ノ´∀`*)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~