初対面~モザンビークフクラガエルとアメフクラガエル

モザンビークフクラガエルは逃げ足が速いので

逃げられない様に容器に入れて(水浴びも兼ねる)ご対面~。
IMG_0613_convert_20120911000701.jpg
いきなり、ぽにょとモザンビークが見つめ合う。

もちもち隊に入れるかドキドキです。


やっぱりイヤ~
IMG_0620_convert_20120911001105.jpg
えっ・・(涙



イヤ~イヤ~
IMG_0626_convert_20120911001228.jpg



イヤ~イヤ~イヤ~イヤ~イヤァ~
IMG_0625_convert_20120911001156.jpg



わかりました。

イヤなのはもちもち隊では無く
IMG_0619_convert_20120911000903.jpg
水で滑って出られないことだって(汗



でもせっかくだから
IMG_0615_convert_20120911000812.jpg
お腹の記念撮影。

やっぱりモザンビークフクラガエルはお腹も黒いです。

泥棒顔+腹黒…ってね(汗

せめて名前だけでも正義感あふれさせてあげたい親心。

提案があった『パゴス』にしました。

お巡りさんなんだけど、知ってる人いるかな?(・∀・;

~つづく~

閲覧ありがとうございました

良ければランキングポイントになるので、応援クリックお願い致します
コチラ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

なるほど・・・

パゴス・・・何だか解らなくて
検索しちゃいました(^^;)

なるほど・・・あのキャラは
パゴスって名前だったんだ~!
しかしピッタリのネーミングですよね~。
ネーミング自体にヒネリもあるし
最高だと思います( ´∀`)b

((o(б_б;)o))ドキドキ

もちもち隊とのご対面~

( ̄△ ̄;)エッ・・

もちもち隊の拒絶姿勢と、泥棒さんのすたこら逃げる風が・・・・・笑っちゃいました・・・(*≧∀≦*)

やっぱ、まだ仲良しさんにはなれないみたいね~
(ToT)

名前がパゴス・・・ガラパゴスではないのね~
お巡りさんの名前なの?(´ε`;)ウーン…
マンガのキャラ?
でも、泥棒さんにはかっこいい名前だわ~

これからの活躍、期待大(゜∇^d)

変な釣り人様

おはようございます(・∀・)/

パゴスって普通わからないですよね~(;^ω^)
テレビで観てたのに記憶ありませんでした(汗

でも顔とか似てるし、カワイイからイイかなと☆
名前つくと、ほっとしますね~
釣りさんのクランウェルも名前付いたかな~?(^ω^♪

machi様

おはようございます(・∀・)/

ぽにょとパゴスはオス同士だから見つめあったのかも?って思うんだけど
結局、もちもち隊は関心無いみたいなんですよね(汗

逃げるパゴスにしても、仲間って意識は全く無いし(´・ω・`)

アラレちゃんのキャラです~。
もう一人のお巡りさんは、ガラってイイます。
かっこいい名前ってありがとう(ノ´∀`*)
かっこいい活躍もして欲しいもんです(汗

大爆笑!

朝から腹がよじれるほど笑わせてもらいました。
水ですべって逃げられないから、イヤなんですね。んもう、そんなんじゃ、部隊入隊試験は不合格?

ウチのジャイロ(笑)(アカガエルの♀・8センチ)は、ケースの天井が透けていると全力で跳んで突き抜けようとするので、常に紙を置くなどして見えないようにしています。

あんだけ、全力で跳んで、よく鼻が折れたり、スレたりしないもんだと感心しています。
「ガツッ!!!!」とすごい音がするので、私もジョニー♂もびびっています。

こんばんは♪

お名前、「パゴス」ちゃんに決まったんですね。
調べてみたら色白のスマートな警察屋さんでした。
名前の由来とビジュアルのギャップにクスリと
来ましたv-290

パゴスちゃんは毎回笑わせてくれますね。
激しいイヤイヤダンスに対しもちもち隊は、
「目を合わせたらヤバイ!」と言わんばかりにスルー。
この温度差、たまらないです!

もちもち隊とのコラボで次はどんな笑いが
生まれるのか楽しみです♪
みんな仲良くなれますようにv-344

No title

まだまだこんな状態ではもちもち隊に入れませんね〜。(–_–)
やっぱり僕が指導しなきゃいけないかな??(^–^)v

パゴス!

パゴス懐かしいですねぇ(笑)
それにしても、もちもち隊カワイイ!!
ぷっくり膨れた身体、触ってみた~い・・・
パゴス、もちもち隊に入れるといいね♪

東海道様

こんばんわ(・∀・)/

朝からお腹がよじれるって、東海道さんのツボにはまった様でかなり嬉しいです(ノ´∀`*)
そーですね・・根性と言うかキモ坐って無いと、もちもち隊には厳しいかも知れないですね~
何しろ隊長がアレですから(汗

ジャイロちゃんもウケますね~メスなのに・・プッ。
血とか出ないのでしょうか(汗
うちのダニエルは、それで血出してました(´・ω:;.:...

ジョニーは尻に敷かれるの決定みたいですね(;^ω^)

ますおっさん様

こんばんわ~(・∀・)/

そうなのですよ~さっき友達にも指摘されましてね(汗
ぁたしが付けたかったのは、パゴスじゃなくて、小さくて黒い方のガラでした。
なので、名前はガラに変更します(;^ω^)
(とっても安易)
ガラは主張が激しすぎるので、もっちり暢気なもちもち隊員とは差がありすぎですが

飼い主的にも、同じ水槽で飼うのでお互い馴染んで欲しいと

切に願ってます(*´・ω・)(・ω・`*)




norisroom様

こんばんわ~(・∀・)/

ぜひぜひnoriさんにご指導頂き、正しいもちもち隊員のあり方を学び
もちもち隊員として一日も早く活躍出来る様にして頂きたいものです~☆

( `・∀・´)ノヨロシクだぉ☆←隊長

こあけ様

こんばんわ~(・∀・)/

こあけさんもアラレちゃん観てたんですね♪
それが、パゴスの方ではなくガラでした(汗
おまわりさんのどっちがどっちだか曖昧だったので(汗

なのでガラで宜しくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚

もちもち隊の見た目と感触は全く同じなので、
粉の取れた出来立ての大福の感触ですよ(;・∀・)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~