もちもち隊の水浴び

今日は楽しい水浴びです
IMG_1014_convert_20120927004354.jpg
(アメフクラガエル×3・モザンビークフクラガエル×1)
多分必要無い水浴びですが、皮も取れて綺麗になるので。



水浴び~水浴び~(飼い主だけ楽しい)
IMG_1015_convert_20120927004424.jpg



濡れてると具合悪そうに膨れるので、乾かします
IMG_1027_convert_20120927004505.jpg



あっ!!ドロボー顔が・・
IMG_1026_convert_20120927004543.jpg




脱獄←×
IMG_1032_convert_20120927004626.jpg
脱走←◎



逃げ足速過ぎです(汗
あIMG_1029_convert_20120927004212



残り三匹は動きません
いIMG_1030_convert_20120927004114



ガラ(ドロボー顔のモザンビークフクラガエル)に
IMG_1019_convert_20120927004308.jpg
決して振り回される訳ではありませんorz

もちもち隊閲覧ありがとうございます

良ければ、もちもち隊応援クリックお願い致します(^ω^照

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
こちらにもご協力を

カエル ブログランキングへ

ますおっさんがセリフを付けてくれたので、ますおっさんバージョンです(・∀・)/

「隊長様、ちょっとそこら辺をパトロールして来ますぜ。」
IMG_1027_convert_20120927004505.jpg

「おっと失礼!」
IMG_1026_convert_20120927004543.jpg
(ぽにょちゃん?思いっきり踏まれてますね)

「よっこらせっ!」
IMG_1032_convert_20120927004626.jpg

「ヒャッハー!外だ♪外だ~♪」
あIMG_1029_convert_20120927004212

「あれっ、行き止まり!」
いIMG_1030_convert_20120927004114

ますおっさんありがとうございました~(ノ´∀`*)
関連記事

コメント

こんばんわ^^

ガラさん『逃げ足』速っ!!
で、あの逃げるときの足の運びが
シャープで本当『泥棒くさい』(^^;)
こっそり逃げてないし堂々と・・・脱獄?

他のもちもち隊のみなさんとは
ひとあじ違ったキャラクターで最高!(^^)

あらら~(*^m^*) ムフッ

( ノ゚Д゚)おはよう

水浴びをすると、脱皮の皮も綺麗に取れるのね~
みんなピカピカ~

あっ、ガラちゃん逃亡・・・・

後ろ姿~いいわ~♪

すたこらさっさ・・・ガラちゃんの行動力~いいわね~
でも、目を離したら居ない!って部屋中捜索は大変~
もちもち隊はみんなのんきだわね~
そこも可愛い~♪
これからもガラちゃんに目が離せないわね~
(*^m^*) ムフッ

カエルって

ウチのリュウキュウカジカの3Dで跳び回るのも大変ですが、ガラちゃんの(逃げ)足の速さも相当ですね。ファーストネームは、ウサイン(ボルト)なのかも。
飼ってみないとわからない”可愛さ”があるのがカエルの楽しいところですよね(^^)。

変な釣り人様

おはようございます(・∀・)/

ガラ逃げ足速いですよね(汗
本当にあっという間に、タタタタタタ~って移動してしまうので目が離せません(; ・`д・´)

あの顔でだから本当、脱獄ぽいです。ウン堂々と脱獄です☆

他のもちもち隊とは違うのがウケるとこですよね~
ありがとうございます~(∩´∀`)∩

machi様

おはようございます(・∀・)/

はい、皮が綺麗に取れるから水浴びさせてるような感じです(;・∀・)
普段水に浸からないカエルだから尚更皮がスッキリ取れないんです(汗

ガラの後姿イイですよね~ちょっとハイハイしてる赤ちゃんぽくもあります(ノ´∀`*)
でも高速ハイハイww

本当に目は離せないんで大変です~ガラスの水槽は登れないけど
プラケのような入れ物は登ってしまうし・・

ガラでフクラガエルの概念が崩れました(  Д ) ゚ ゚

東海道様

おはようございます~(・∀・)/

ボルトってww見た目も似てるので、かなりウケました(汗汗
名前、ボルトでも良かったと思える位です(; ・`д・´)

カジカさんは3Dなのですね~それもまた逃げっぷり派手でしょうね~☆

確かにカエルは種類によってかなり違うし飼わないと可愛さは解らないですね(ノ´∀`*)

No title

ガラちゃん身軽ですね。
やっぱりモチモチ隊の中ではタイプが違ってますね〜。(^_^)

norisroom 様

こんばんわ(・∀・)/

そ~なんですよ~ガラは見た目と違い身軽です(汗
ちょっとハムスターっぽいですよ(;・∀・)

アーノルドくんも見かけより動き活発ですよね~♪

No title

こんばんは!

こう見るとみんな小さいですね(´∀`)
ガラちゃんはまだ周りに興味津々なんですね☆彡

ちなみに普段は水分補給はどうされているんですか??

クゥ様

こんばんわ~(・∀・)/

皆小さいですよ4~6cm位です。
ガラは興味もあると思いますが、じっとしてられないんですよ(汗

どこのクラスにもそーゆーコが一人はいましたよね~
そんな感じです(;^ω^)

水分は、飼育ケースの土を半分位湿らせてあります。
元々砂漠等に住んでるカエルだから水分はあまり要らないんです☆

こんばんは♪

まぁ!なんて楽しそうな水浴びでしょう。
脱皮の皮も綺麗に取れてツヤツヤよ・・・
と、ぷちとまとさんだけ楽しんでいるのにウケました♪

3~7枚目のお写真から勝手に妄想してみました。
「隊長様、ちょっとそこら辺をパトロールして来ますぜ。」→
「おっと失礼!」
(ぽにょちゃん?思いっきり踏まれてますね)→
「よっこらせっ!」→
「ヒャッハー!外だ♪外だ~♪」→
「あれっ、行き止まり!」

アメフクラの皆さん、思いっきりスルーですね。
運動量の差が凄いです。

ますおっさん様

おはようございます(・∀・)/

水浴びは楽しいです♪
ボロボロの皮も一気に取れるので。
けど寒くなったら、温かい温度にするのでお風呂になっちゃいますね(汗

またまたセリフ付けていただきありがとうございました~(ノ´∀`*)
踏まれてるのは、ぽにょで合っています♪
ブログに追加致しました☆☆☆
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~