完成~ツノガエルマンション

賃貸ツノガエルマンション。
IMG_1276_convert_20121002004402.jpg
ちゃんと三階建て9部屋になりました。

新しい住ツノはもちろん

レモンです。
IMG_1277_convert_20121002004444.jpg
後ろ向きにてすみません。


隣のラムとは、大きさが違うので区別つきます。
IMG_1280_convert_20121002004522.jpg



更にラムは立派に厳つくギザギザなツノと、ふてぶてしい風格に成長しました。
IMG_1269_convert_20121002005039.jpg
モンスターハンターにも出れそうです。
カプコンさんいかがでしょう?

オマケはダニエル(♀)
IMG_1264_convert_20121002005126.jpg
上手にウールマットに潜るのが特技ですww


閲覧ありがとうございます

ランキングに参加しています。
良ければ応援クリックお願いします(・ω・*)
ココと
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
ココ

カエル ブログランキングへ
関連記事

コメント

こんばんは~(゚∀゚)

マンション完成おめでとう御座います!
レモンさんにも部屋が割り当てられたんですね~
キレイに並んでカッコいいな~(^^)

ウチの近所にはぷちとまとさんと同じケースを
売ってる店が無かったんでニッソー飼育ケースSで飼ってましたがウチのカエルの故郷(ショップ)に入荷されたようです・・・おそらく私を狙い撃ちなんでしょう・・・怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ウチのクランウェルもメィさんみたいに
なってくれるといいな~といつも見させていただいております~(゚∀゚)チクチクイガイガなってくれるかな~

凄いなぁ~(´゚∀゚`)

(*゜ー゜)vオハヨ♪

マンション完成~すごいすごい~!
みんなお隣さんが気になったりしないのかな?

メィちゃん~貫禄・・・オスだったよね~
恐竜ぽい・・・・モンハンに出てきそう・・・

ダニエルちゃん~潜るの好きなのね~(*^m^*) ムフッ

みんな元気でなにより~
管理人のぷちとまとさんも素敵な住人で良かったね~

変な釣り人様

おはようございます(・∀・)/

ありがとうございます~☆
飼育ケースは横に並べると、場所を取りすぎなので
カエルが増えた頃に思いついたのが積み重ねです(汗

釣りさんもこれにしますか?
管理はしやすいのでイイですよ☆
だだこのケース、上の部分が取れやすいのが難点です(´・ω・`)
上部を持っちゃいけないって注意書きがあったのに、つい持ってしまい
ぴょん吉が入ってたので、すぐ取れてしまいました(泣
それにぴょん吉には窮屈そげだから、他の広い水槽にしましたが(汗

チクチクイガイガが好みですか(ノ´∀`*)
間違いなくプリンちゃんもふてぶてしく(褒め言葉)でしょうね~☆

machi様

おはようございます(・∀・)/

ありがとうございます~♪
お隣さん同士、カエルの大きさは揃えてあるので
普段はあまり気にならないみたいですが、隣りのカエルが動いたりするとたまに
ガラスに食いつきます。
それよりカエルマンションの前で、飼い主が何かしてると、こちらに向かって喰い付く頻度のが高いです(汗

あっ!ラムです・・
記事の名前間違えていました( ;∀;)

そ~そ~顔付きとかも、それぽいので
派手な色彩もモンスターぽいかな~と♪

ダニエルは潜るの趣味みたいです(汗
新しいマットに変えるとあちこち穴開けます~(;^ω^)

管理人で飼い主が素敵とかテレます・・特技とかないし(汗
カエル達には居ないこ困る存在でしょうが(ノ´∀`*)

machiさんの様に魔法の手を持った方が素敵ですよ~☆☆

マンション完成、おめでとうございます♪

皆、心地よく過ごしていそうですね。
ところで、素朴な疑問なんですが、ラムちゃんは隣のレモンちゃんを食おうとケースにアタックしたりしないんでしょうか?
ウチは、そういうのが多いので、隣との間に目隠し(といっても新聞広告)を貼っています。
ヤエヤマさんでさえ、隣のザリガニを食おうと狙っています(無理無理)。

No title

いや〜、僕が住んでるアパートよりも立派かも。。(^_^;)
みんな可愛いですね〜。

No title

こんばんは!

カエルちゃんたちは隣の子などは気にならないんですか??

ぷちとまとさんもモンハンしてるんですか(^O^)
我が家は夫婦で黙々と遊んでます☆彡

東海道様

こんばんわ(・∀・)/

ありがとうございますっ☆☆☆
マンションは全く飼い主の都合で、管理しやすい為なのですが
ラムはいまのところ大丈夫です(*´∀`)
ツノガエルってあまり動かないので(動くもの=餌)それもあると思います。
東海道さんのとこは、やんちゃなカエルさん達だから激しそうですね(;^ω^)

それよりも下の階の3匹が、こちらの動きに反応してガラスに喰いつくのが多いです(汗
パックマンフード作ってるとき等、激しくなるので
ツノガエルは匂いに敏感に反応するみたいです。

ザリガニは青いのより赤いのが美味しそうですね(; ・`д・´)

norisroom様

こんばんわ(・∀・)/

ありがとうございます~♪
あっ、noriさん人間は一人暮らしでしたもんね~
けどアーノルドくんハウス凄いですよね(  Д ) ゚ ゚
カメさんの為に工夫一杯でいつも関心して見ています(人´∀`).☆.。.:*・゚

クゥ様

こんばんわ(・∀・)/

カエルは動くものを餌と認識するので
動かないツノガエルは、お互いそれほど気にならないみたいです。
ただ、よく動くコだと大変なので大人しいコの隣りにしたり部屋のチェンジはたまにあります(汗

モンハンは以前PSPでしてた時ハマってましたが、3DSは操作しにくくて・・今はしてないです(;^ω^)

こんばんは~♪

マンションの完成、おめでとうございます。
ツノガエルさん達はマンションの賃料を
「プリティーさ」で支払うのでしょうかv-291

ラムちゃん、トゲトゲがトロピカルフルーツの
「キワノ」に似ている気がします。
それにしても大きくなりましたね~♪
レモンちゃんがとても小さく見えます。

ダニエルちゃんは器用にマットの間に入ってますね。
ひんやりして気持ちいいのかしら。

ますおっさん様

おはようございます(・∀・)/

ありがとうございます~☆
もちろん賃料は、ツノガエル達の「プリティー」で十分頂いております(ノ´∀`*)

キワノって、ナマコぽいアレですよね(汗
食べたことは無いですが、言われてみれば似てますね(;^ω^)
大きくなりましたよ~ラムは初めから練り餌よく食べましたし。。
練り餌食べると成長早いみたいです☆

ダニエルはどうなんでしょう・・ひんやりが気持ちいいのか、身体が埋まってると落ち着くのかも知れません♪
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~